n7158fd6af50a2d3


現在ブログにて展開している「マイキャラ小説シリーズ」の目次ページになります。

・閲覧する前に

以下のことにご注意ください。

・本ブログの小説には、「マイキャラ」という原作が存在する作品を使用する都合上商業作品のキャラクターの登場及びモデルにしたキャラを登場させる二次創作要素を多分に含みます。
従って、原作とはかけ離れたキャラクター性や発言が多々見られるお話も少なからずあります。
そのようなお話が許容出来ない方及び二次創作に拒否反応を持つ方は、閲覧非推奨です。
また、これらに関連したブログのコメントも一切承認することはありませんのでご了承ください。

・対象作品及び登場キャラクター

「ハピネスチャージプリキュア!」…「大森ゆうこ」をはじめとした各メインキャラ
(該当作品「アイカツ!~ゆうゆうジェネレーション~」「シャオパラ」)
「アイカツ!」…「星宮いちご」「神崎美月」をはじめとした各メインキャラ
(該当作品「アイカツ!~ゆうゆうジェネレーション~」)
「プリパラ」…「赤井めが姉ぇ」「赤井めが兄ぃ」「女神ジュリィ」「女神ジャニス」
(該当作品「シャオパラ」)

※この一覧は、予告なく追加される可能性があります。


作品一覧

・アイカツ!~ゆうゆうジェネレーション~

Baidu IME_2016-4-27_4-9-11

第1章 あらすじ
ぴかりが丘に住む中学2年生の女の子、「大森ゆうこ」。
彼女はある日、伝説の戦士「プリキュア」こと「キュアハニー」として戦う使命を持った。
そして、「キュアハニー」として世界中で活躍していったことで、たちまち人々に愛されるようになる。
だが、そんな彼女は同時に「キュアハニーだけでなく、大森ゆうことして輝ける何かをしてみたい!」という気持ちが生まれて…?
裏タイトル「もし大森ゆうこがハピネスチャージプリキュアに加入せず、スターライト学園に入学していたら?」
「大森ゆうこ」がアイドルとなり死亡するまでの生涯を描いた長編小説。

目次

第1章
The Beginning

~~

・シャオパラ

mp4_000119085

第1章 あらすじ
「南鉋竜」は、天才一族「四天王一族」を代表する超天才少年!
彼はロボットを開発する博士で、「究極のアイドル」を作るロボットの製作を研究課題としていた。
だが、3年程費やした実験は失敗に終わり、どうすれば「究極のアイドル」を生み出せるのかと四苦八苦する。
そんなある日、彼の下に1枚のプリチケが届いた。
彼は、自分の思い描く「究極のアイドル」こと「りぅ☆★」と名前と姿を変え、パラ宿にて堂々デビューを果たすが・・・!?
「真中らぁら」のいない世界のプリパラで、マイキャラ達が戦う長編小説です。

目次

第1章
・The Beginning(全5回予定)
-1
-2
-3
-4
-5

~~

各作品各話不定期更新中!他、作品も随時追加予定!