~おおもりご飯 収録部屋~

Baidu IME_2017-2-7_11-39-25
アミバ(しなと)「ご機嫌麗しゅう 。皆に愛される天才アイドルの北渡時南斗(きたわたるしなと)よ

Baidu IME_2016-9-4_17-32-50
なくる「こいつはアミバでいいから。で、あたしは大森なくるだ。よろしく。」

Baidu IME_2016-8-3_7-29-49
「また余計なことを!」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-23
なたね「大森なたねです♪いつもの3人で集まっていますが、実は今回もう1人いるんです!

Baidu IME_2017-2-7_11-40-2
キカイオー(キッカ)「は、はじめまして~・・・歌組で一応アイドルやってるキカイオーって言います~。よろしくどーぞ。」

SCN_0007

Baidu IME_2016-9-4_17-33-38
「キカイオー、あんたがここに来てくれるなんてな!」

Baidu IME_2016-7-25_8-19-14
前回のあなたたちの収録を見て気になったそうよ。」

20160614055447
「いつも通りな感じで話してくれるだけで大丈夫だからね、キッカちゃん♪」

Baidu IME_2017-2-7_11-41-28
「はーい!皆とは四ツ星学園でも仲良しだし気兼ねなく話しちゃうね!」
大森なくると大森なたねの持つ大きな底力の秘密…そして、しなと様がこの2人についていく理由。
それをここで見極めさせてもらうわ!


Baidu IME_2017-2-7_12-9-44


Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「今回はアイカツオンエアバトル についてあたし達で宣伝をしていくぞ!
じゃあアミバ、まずイカツオンエアバトルって何か説明よろしく!

Baidu IME_2017-2-7_11-45-58
「アイカツオンエアバトル、というのはアイカツTVによって中継されるバトル形式のライブのことよ。
四ツ星学園に通う生徒で無作為に選ばれた2人が、決められた課題曲でどれだけ高いパフォーマンス力を見せれるかを競い合うの。スポーツのような感じでね。
こんなところかしら、なくる?天才的な解説ね。」

Baidu IME_2016-8-23_3-35-30
「うーん、75点!」

Baidu IME_2016-8-3_7-29-49
「えっ」

Baidu IME_2016-9-4_17-33-54
「じゃあ残りの25点をキカイオー、説明よろしく!」

CzVF4dcUsAABG7Z
(これは、あたしの力を試しているのか…?面白い!)
「うーんそうだなぁ。しなと様が言ってなかったことを付け足すなら、中継は後日録画されたものがYoutubeにアップロードされて、いつでも見直すことが出来たりするから、自分のライブの復習なんかに使えたりするよね。

Baidu IME_2016-8-23_3-35-30
「キカイオー、正解!アミバはこの動画がUPされるって部分には触れてなかったわけだな」
 

Baidu IME_2017-2-7_11-47-15
「さ、最後に言おうとしたけどなくるに止められたのよ!」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「あんた思いっきり『こんなところかしら』って言ってたじゃねぇか!!!!!」

Baidu IME_2016-7-2_5-13-30
「まぁまぁ。
今回のお話はそのUPされた動画を記事に貼ってもらって、皆で振り返ろうってお話だったの。」

CyRz0fKUoAEii3w
「ちょうどこの前あたし達全員で挑戦してきたばっかりだもんね」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「今S4決定戦で賑わっていてあたしたちも実力を上げていかなきゃいけないわけだし、この前の中継を見直そうぜって算段よ」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-32
「いいわねそれ。だったらまずなくるの動画から皆で見ましょう」

Baidu IME_2016-7-25_8-17-10
「賛成!」

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「え、なんだよそれ」

20161126065008
「言いだしっぺだからってことで」 

20160627063748
「うーんまぁいいか。どうせ見直すんだし。よし、煮るなり焼くなり好きにしろい!」



20161215031929
「なくるちゃんが挑戦したのは、『TSUBOMI~鮮やかな未来へ~』だね」

20160628062552
「あなたなら確実に勝ちに行くからプレミアムレアで勝負に挑むようなイメージがあったのだけど、今回はレアドレスなのね」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
「少しだけ自分に厳しくした。」

20160617050133-crop
「でもこの前大分昔のプレミアムレア?のコーデでボコボコにされたわよね」

Baidu IME_2016-8-20_5-48-43
「そ、それは言うなぁ!」

Baidu IME_2016-7-2_5-13-11
「プレミアムレアドレスなら安定した戦いになって、レアドレスならちょっと厳しい戦いになるってイメージだよね。古いアイカツカードだとかなり厳しい感じかな~」
 
Baidu IME_2016-9-4_17-32-50
「とは言ってもプレミアム着ようがすごい人は手も足も出ないしあくまで気持ち程度のお話っちゃお話ではある。プレミアムドレスの方がグッと勝率は上がるが」

CzVF4dcUsAABG7Z
「ところでこの曲…2人で対戦してるって言うには少し違和感を感じる振り付けだよね」

20160627063748
「どういうこと?」

20170207121520

SCN_0004444
「左側が玉座に座ってて右側がそれをサポートしてるって構図、なんか平等に見えなくて…」

20160627063716
「この曲は3人用を前提とした振り付けがされてるからなぁ。それでちょっと変な感じになってるのかも・・・w」

20160617050133-crop
「なくるの話はこんなとこよね。次はあたしよ!」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「自分から言いだしっぺの癖に随分雑に終わらせるなあんた!?」



 
Baidu IME_2017-2-7_11-41-28
「しなと様が挑戦したのはドラマの『キミにロックオン!』ですねー」

20160628062552
「なくるはさっき自分に厳しくした、と言っていたけれどあたしも似たようなところね。
あえて一番苦手なジャンルに挑戦してみたのよ」

20161215031311
「そういや、あたしと初めて会った時のドラマオーディションであんた一次選考すら残らず役もらえなかったもんなー」

Baidu IME_2016-7-25_8-17-41
「へー、そんなことあったんだ」

Baidu IME_2016-7-3_5-19-46
「む、昔の話よ!でもドラマに苦手意識が生まれたのはそこからかもしれないわね」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「大体、これ刑事もののドラマなのにこの格好で挑戦はないだろ」

20170201045307

20161215032027
私服警官みたいだよね。それでもかなり目立つ格好だと思うけど・・・」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-48
「これは・・・その・・・訳があって・・・」

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「最適なアイカツカードがなくてあり合わせでコーデしたんだろ?」

Baidu IME_2017-2-7_11-45-58
「いや、違うわ。プレミアムレアが欲しくてグレードアップグリッター狙いでレアドレスを着せていたの」

Baidu IME_2016-9-4_17-32-50
「バトルにおいてもドレスに貪欲なのかよ!!!」


20161215031329
「当たり前じゃない!プレミアムレアよ!?最高レアリティよ!?欲しいに決まってるじゃない!」

SCN_0004444
「しなと様ー・・・その、言いにくいんですけど・・・」

Baidu IME_2016-7-25_8-19-14
「なによキッカ、言いたいことはハッキリ言いなさい」

CyRz0fKUoAEii3w
「しなと様が着てるドレスってゴシックヴィクトリアですよね?リリィちゃんのブランドの。
ゴシックヴィクトリアってプレミアムドレス、まだ作られてないんですよ」

4df437bd
c1c555d1

Baidu IME_2017-2-7_11-39-25
「・・・・・・・・・・・・・・・・・知ってたわ勿論!
それでもグレードアップグリッターが出るんじゃないかなーって少しだけ期待しただけよ!
後そうね、なくるのようにレアドレスに追い込んでいたっていうのもあるわね」


Baidu IME_2016-7-25_8-18-17Baidu IME_2016-7-22_4-45-6CzVF4dcUsAABG7Z
(絶対嘘だ)
 
Baidu IME_2016-9-4_17-33-54
「次はなたね行ってみようか!」



Baidu IME_2017-2-7_11-40-2
「なたねちゃんかわいー!」

Baidu IME_2017-2-7_11-49-8
クリーミーケーキコーデだよなこれ」

20170207151635

Baidu IME_2016-7-25_8-18-48
「この曲も結構人気あるわよね」

Baidu IME_2016-7-2_5-13-11
「なくるちゃんやしなとちゃんみたいに挑戦心はないから無難な感じでまとめてるから地味だね」

Baidu IME_2016-9-4_17-32-50
「いやいや、どっかの私服警官よりずっとオンエアバトルしてる!って感じで良いと思うぞ」

Baidu IME_2016-7-3_5-19-46
「誰が私服警官よ!」

CqsYYQQUkAAB23F
「後、最後のアピール勝負は引き分けだったんだけどね・・・」

Baidu IME_2017-2-7_11-41-28
「最初の二回は勝ってるから問題なし!」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「総じて、一番参考になりそうな録画だったんじゃないかな?」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-10Baidu IME_2017-2-7_15-18-13
「異議なーし」


20161215032027
「え、え・・・なんか恥ずかしいな(/-\*)」

Baidu IME_2016-9-4_17-33-38
「なたねー、自信持ってよー。」

20161215031929
「うん・・・なくるちゃんがそう言うなら・・・」

20160628062552
「最後はキッカね。」



20161126065008
「最近ゆず先輩とリリィ先輩が踊って話題になった『アニマルカーニバル』だね~」

9d10b925

20161215031311
「流行りものに挑戦かー」

Baidu IME_2016-8-3_7-29-49
「あなた、いつの間にプレミアムレアドレスなんて揃えていたの!?」

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「確かに、あたしらの中だと唯一のプレミアムで挑戦してるよな」

Baidu IME_2017-2-7_11-41-28
「いやー、可愛いから頑張っちゃいましたよね。

Baidu IME_2016-7-25_8-19-14
ロボット工学の研究者のあなたが動物のコーデを好む、というのもまた面白い話ね」

Baidu IME_2017-2-7_11-40-2
「うーん、アイカツカードってあんまりロボットロボットしてるドレスってないですよね?
そういうドレスも割と使ってみたさはあるんですが、動物だって好きですよあたし!

Baidu IME_2016-7-25_8-17-10
「ロボットとは違うかもだけど、サイバーな感じのコーデなら私の実家の宝箱にあるよ!

SCN_0004444
「え、どんな感じか見てみたい!気になる!」

20160614055447
「ちょっとまってね・・・今アイカツフォンに入れてる画像見せてあげるから・・・」

プレミアムコスモショータイム(天の川)
プレミアムコスモショータイム(カレイドスター)

Baidu IME_2017-2-7_15-18-13
「おー、これはあたし好み!スパイスコードやゴシックヴィクトリアにはないこのサイバーな感じのドレス探してたの!」
 
Baidu IME_2016-7-8_3-54-23
「今度持ってきてあげるね♪実家にあるから一回お家に戻らないと」

Baidu IME_2017-2-7_11-40-2
「ありがとーなたねちゃん!ところで、この写真に写ってる人は誰?」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「その人は…あたしとなたねの母ちゃんで、一昔前のアイカツでアイドルやってた人

695a2dc9-s

Baidu IME_2017-2-7_15-18-13
「そうなんだ・・・お母さんのドレスを借りてもいいの?」

Baidu IME_2016-7-2_5-13-30
「勿論!お母さんだってきっとキッカちゃんが着ると喜んでくれるよ」

CzVF4dcUsAABG7Z
「ではお言葉に甘えて、今度はそのコーデでライブしてみるね~。
あ、話が脱線しちゃったね。
さっきなたねちゃんが引き分けになっちゃったって言ってたけど、あたしに関しては1回目のアピール負けちゃってるしダメダメだねー」

Baidu IME_2016-7-2_5-13-11
「アピール勝負って難しいよね~」

CyRz0fKUoAEii3w
「でも通常のライブより、勝って自分のアピール出せた時は嬉しいよね」

Baidu IME_2017-2-7_11-47-15
「そしてその後持ち直してるから結果オーライって奴ね」

-

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「という感じで、復習はおしまい!皆特徴あるライブをやってるって感じだな」

Baidu IME_2017-2-7_11-45-58
「誰一人コーデも曲も被ってなかったしね」


20161215031929
「でも、一個だけ皆で合わせた所あるんだよね~」

2016112606490120160614055423Baidu IME_2016-8-23_3-35-30Baidu IME_2017-2-7_11-40-2
「(最高に可愛い)ハートのグラサン!」

20170207161648
20170207161622
20170201045155
20170201043253


Baidu IME_2017-2-7_11-49-8
「…最高に…可愛い?」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-32
「可愛いじゃない!グラサン!」

Baidu IME_2016-8-23_3-35-30
「う、うん・・・」

20160617050133-crop
「なんで引き気味なのよなくる!」

Baidu IME_2016-9-4_17-33-54
「あんたの場合普段から変なグラサン付けてるし、インパクトが薄いよな」

20161106003510

Baidu IME_2016-7-3_5-18-41
「つまり普段のグラサンが最高に可愛いということよね!?」

Baidu IME_2016-9-4_17-32-50
「・・・・・・・それでいいよ。」

20161215031329
「絶対嘘でしょあなた!表に出なさい!」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「ああん?喧嘩かぁ???上等だァ!」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-17
「あらあら」

CzVF4dcUsAABG7Z
「なたねちゃん、放置しちゃっていいのー?」


Baidu IME_2016-7-25_8-17-10
「大丈夫。喧嘩するほど仲が良いってことだからねー

CyRz0fKUoAEii3w
(ラジオの収録だというのにそれを無視して喧嘩始めるのは良いことなのだろうか…?)


Baidu IME_2016-7-25_8-17-41
「今回はここまででーす。ご清聴ありがとうございました♪」

Baidu IME_2017-2-7_11-40-2
(それにしても…大森なたねに大森なくる…そのアイカツのルーツは、母親にあり…なのね。
母親について徹底的に調べないとね!)


Baidu IME_2016-2-28_17-41-48
(フューチャリングガールのドレスを着たキカイオーちゃんは私も見てみたいですね~)


~つづく~