~2017年1月1日 おおもりご飯北海道ネット支部 収録部屋~

smile
シャオ「2017年に年が明けましたねー皆さん!」

20160614055423
なたね「新年あけましておめでとうございます♪爆弾シスターズの大森姉妹の姉こと 大森泣胤(なたね)です~。」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
なくる「あけましておめでとうございます。爆弾シスターズの大森姉妹の妹こと大森泣來(なくる)だ。」

20160617050133-crop
アミバ「あけましておめでとう。皆が愛する天才アイドルの北渡時南斗(きたわたるしなと) よ!」

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「違う、アミバ

20160628062552
「黙らっしゃい!」

Baidu IME_2016-9-4_17-31-38
シャリオ「あけおめですー!ロボット大好き!プリパラアイドル朝来(あさく)シャリオ ですぞ~!」

20160627063748
「・・・なんで自己紹介?」

Baidu IME_2016-7-2_5-13-11
「最近全然お仕事してなかったし、私たちの名前忘れてる人多いんじゃないかって、シャオさんが」

20160627063716
「ほんとな!あんたあたし達に宣伝任せたくせに、肝心のブログが放置気味になってんのはどういうことだぁ、おい!?」

88300884
「うっ・・・俺にも事情ってものがあるのだよなくるさん・・・」

Baidu IME_2016-7-25_8-19-14
「こうして集まったのはいつぶりなのかしらね、あたし達」

Baidu IME_2016-7-30_7-57-22
「まぁまぁーシャオ殿もおおもりご飯のお仕事以外でも忙しいのですよー。
小生らは呼び出されるまでやるべきことがあるではないですか。」

Baidu IME_2016-7-3_5-18-41
「それもそうね!あたし達にはやるべきことがある。」

Baidu IME_2016-7-25_8-17-41Baidu IME_2016-8-23_3-35-30Baidu IME_2016-7-25_8-18-32

「アイカツ。アイドル活動!」

20161215031951
20161215031737
20161215035800

Baidu IME_2016-9-4_17-32-24
「その通り!小生はプロミスリズムパラダイス~のプリパラですぞ~

jpg large

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「君たちのメインの活動場所はあくまでそこなんで、ここの仕事は副業の副業くらいに考えてください」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-23
「それでもあんまり出番がなかったら寂しいですよ~」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「そこまで言ってくれるのは嬉しいなぁ・・・」

Baidu IME_2016-9-4_17-33-54
「あたし達の知名度も上がるチャンスでもあるからな。」

Baidu IME_2016-8-20_5-11-50
「可能ならばどんどん呼び出してくださいましー」

29071812
「分かった、頑張るわ!今年もよろしくね皆!」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-23Baidu IME_2016-7-8_3-54-33Baidu IME_2016-7-8_3-54-10Baidu IME_2016-8-10_4-24-50
「よろしく!(お願いします♪)(お願いするぜ)(お願いするわ)(ですぞ~)」

image
ヒカル「ちょっと皆、いいかな?」

Baidu IME_2016-7-2_5-13-30
「ヒカルさん!明けましておめでとうございます!」

image
「なたねちゃんあけおめ~」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「朔夜ヒカルさんは、ここのおおもりご飯(北海道ネット支部)の常連さんで、あたしとなたねの実家(ぴかりヶ丘の本家おおもりご飯)の地主さん。
たまに遊びに来る管理人さんみたいな人だ。」

Baidu IME_2016-8-23_5-16-42
「さりげなく説明的セリフを入れるなくる殿、違和感なし!」

image
「んとさー、実は私の友達に、このおおもりご飯でのアイドル達が宣伝活動してるって話を聞いて興味を持った人がいるんだよね。

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「興味とは?」

image
「その人プリパラアイドルなんだけど、プリパラ内でここのおおもりご飯の宣伝もすることを条件に、おおもりご飯の看板を背負って支店を運営。
プラス今の自分の持っているお店について、ここみたいなアイドルを使った宣伝活動をしたい、って人が現れたのよ。


Baidu IME_2016-7-25_8-18-48
「随分変わった人がいたものね。フランチャイズ的な感じかしら?」

Baidu IME_2016-8-20_5-48-43
「フラ・・・チャイルド・・?」

Baidu IME_2016-7-3_5-19-46
「フランチャイズ。要するに、企業が持つお店の名前を個人でお金を払って買うの。そして、個人経営だけどそのお店のブランドを名乗って経営できるっていうビジネスモデルのことよ。
ここのおおもりご飯(北海道ネット支部)も、あなた達の実家から名前借りて運営しているフランチャイズ形式みたいなものよね。」

Baidu IME_2016-7-25_8-17-10
「しなとちゃん詳しい~」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-48
「あたしのお世話係からたまたま教えてもらっただけよ。」

CzVF5eOUQAAaghD

image
「おおもりご飯の支店を作ることについては、もう現店長にもぴかりが丘の本家の方には許可はもらったみたいで。
後はその宣伝活動のやり方を真似する許可をシャオ君から頂きたくてここに来たのよねー。
紹介するね。
こちら、折原絲(おりはらいと)さん。」

61a1d065-s
????「初めまして皆様!」

Baidu IME_2016-7-20_5-40-38
「オリビア殿ではありませぬか!」 

Baidu IME_2016-7-2_5-13-30
「シャリオちゃん、お知り合い?」

Baidu IME_2016-9-4_17-32-1
「オリビア殿のお店ことカフェ『バレリーナTSUMUGI』には小生よくお世話になっておりまして・・・」

86172924-s
オリビア(絲)「シャリオちゃんからここのお話はよく聞いていてブログも読んでいたのよ♪
そしたら、おおもりご飯のお弁当をうちで販売したいなーって思ったのと、是非うちのお店でもこのお店と同じやり方で宣伝活動したいな~って。
どうでしょう、立案者の広報部のシャオさん?

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「いいですよ!おおもりご飯、プリパラタウンに出張とは大出世したなぁ~!

087b0459-s
「ありがとうございます~!で、もう1つお願いがあるんですけど…
その宣伝アイドルに、シャリオちゃんに任命することって可能でしょうか?

Baidu IME_2016-7-30_8-0-43
「小生が?」

f0cb8b6f-s
「そうなのよ~!シャリオちゃんのお陰でうちの経営方針を大きく変えるきっかけになったから、是非シャリオちゃんにも宣伝隊長をやっていただきたくて…どうでしょうシャオさん?」

smile
「俺はシャリオがそれでいいなら構わないですよ。
なんだったら、そちら側のお店の仕事に専念してもらっても構わないですし。

Baidu IME_2016-9-4_17-32-50
「え、シャオさん、いいのかよ?」

Baidu IME_2016-7-2_5-13-11
「シャリオちゃん、ここまで一緒に頑張ってくれたのに…」

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「シャリオは元々プリパラアイドルだし、プリパラタウンで動ける方が都合がいいと思うんだ。
それに、ここのお店の宣伝もしてくれるって言ってるしさ。
オリビアさんとシャリオは知り合いである程度の信頼関係もあるみたいだし、俺は任せても構わない。」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「せっかく友達になれたのに…」

Baidu IME_2016-8-20_3-37-52
「うーん、そうですな~。こちらのお店の方にも時折顔を出してはダメですかなシャオ殿?」

smile
「君の負担にならないなら俺は全然」

Baidu IME_2016-9-4_17-32-24
「でしたら小生は両方の宣伝を努めましょうぞ!」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-32
「良かったわねなくる、シャリオさんちゃんとこっちにも来てくれるって」

20160627063716
「う、うるせぇアミバ!
あたしは別にシャリオさんがそっちに行くならそっちでも良かったんだよ!」

Baidu IME_2016-7-3_5-18-41
「嘘ばっかり」

20160614055447
「なくるちゃん、これからもシャリオちゃんに会えること照れくさくて素直に言えないんだよ」

20160627063748
「もう皆嫌いだ!大嫌い!」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-48
(わかりやすい・・・w)

a3bd8983-s
「えっと、無理言ってごめんなさい、シャリオちゃん、シャオさん…
そのかわり、ここのおおもりご飯についても大きく宣伝します!
それでうちの売上もこちらの売上もあがれば一石二鳥。フフフ、儲かりますなー!」

001Bulbasaur
「おおもりご飯プリパラタウン支店、繁盛するようにお互い頑張りましょう!

087b0459-s
「はい、今後共よろしくお願いします!」

smile
「・・・ところで一つ質問いいです?オリビアさん」

a3bd8983-s
「なんでしょう?」

001Bulbasaur
「ヒカルさんとお友達って、あなたなんs・・・」


087b0459-s
「女性に年齢を聞くのは失礼ですよ?????(威圧」

88300884
(触れてはいけない領域だった)

image
(同い年なんだよなぁ・・・w…)(※朔夜ヒカル=43歳)

image
(そういや、シャリオちゃんを専属アシスタントにってことはうちの娘も…?)

~おおもりご飯北海道ネット支部 収録部屋前~

Baidu IME_2016-8-28_5-31-41
Basil「うマい具合ニ話がマとマりマしタね」

03f09d9a-s
めろな「あさちゃん、プリパラタウンにおおもりご飯が出来るんだって!ビッグニュースだね!

a1b07c68
あさの「そうねめろちゃん、プリパラタウン行ってみたいわね。
わたしの購買活動バイカツ、プリパラタウンにも出張したいわね~」

0a42abc2
「さすが購買部部長!
私は四ツ星学園のアイドル達のパンツ・・・じゃなかった、可愛いショットを狙ってる写真部部長だけど、プリパラアイドルも撮影したいかも?」

05244315-s
「でもプリチケがないと~はいれないんじゃなかった?」

1ccc2e63-s
「そうなんだよね・・・がっくし_| ̄|○」

Baidu IME_2016-8-28_5-30-31
「届クとイいデすネ、プリチケ」

f4e3cb01-s
「うわーん、プリパラ行きたいよぉ~(。>ㅅ<。)」

4c93d0bc-s
「しょうがないからバトスピしましょ~めろちゃ~ん」

219dd63d-s
「うんあさちゃん!バトスピしよー。
バジルちゃんもどうかな?
おおもりご飯のキッチンの仕事ないから時間あるでしょ?」

Baidu IME_2016-8-28_5-31-13
「分かリまシた。若輩者でスがオ手合せオ願イしマす…」

d29bff25-s
「よ~し。だったら3人で…」

219dd63d-s640c2efa-s
「ゲートオープン、界放~!」

~翌日 プリパラタウン内にて~

purip907

めが姉ぇ「号外でーす!新ショップオープン!その名も『おおもりご飯 プリパラタウン支店』でーす!
おおもりご飯プリパラタウン支店では、宣伝活動を行うアイドルを募集中でーす!奮ってご参加お願いいたしまーす」

f0cb8b6f-s
「めが姉ぇさん、ご協力ありがとうございます~」

めが姉ぇ「システムが承認しましたからー」

~ほぼ同時刻 プリパラタウン内~

Baidu IME_2017-1-5_17-49-10
????「聞いて竜!オリビアさんのお店、新しくリニューアルしたんだって!

C0NRI-3UcAEtQmX
りぅ(竜)「もぉ~みさきちちゃん♪この姿の時はぁ~『りぅ』って呼んで?ね?」

Baidu IME_2017-1-5_17-48-35
みさきち「うっさいわ女装家」

Baidu IME_2017-1-5_17-51-48
「それは禁句だって何度いえば理解してくれるんだい、弥咲君?理不尽だな君は!」

6ebc1a89
「あ、素に戻ってる」

C0NRI-3UcAEtQmX
「っく・・・
理不尽で不愉快だ・・・もぉ、みさきちゃぁんのいじわるぅ♪」

Baidu IME_2017-1-5_17-47-55
(ほんと気色悪いなこの女装家…)

「それはそうと、オリビアさんのお店の宣伝活動、私達で手伝ってみない?」

C1BcYfWUsAEBKOp
「私達が神アイドルに近づくためにぃ?」

Baidu IME_2017-1-5_17-49-10
「いや単純にいつもお世話になってるから。オリビアさん、ママの友達だしね~。
そういう下心はないわよ。」

C1BYuDoUkAUO686
「優しいんだねぇみさきちちゃん♪」

Baidu IME_2017-1-5_17-47-55
「いろんな事に挑戦してことだしね!バレリーナTSUMUGIに行こ!」

C0NRI-3UcAEtQmX
「うん(´∀`*)」

Baidu IME_2017-1-5_17-48-35
「でもその前に。
シャリオちゃんも入れて3人でエントリーしたいから、シャリオちゃんと合流しよっか」

Baidu IME_2017-1-5_17-51-48
「そうだねぇ♪だって私達はぁ…」

Baidu IME_2017-1-5_17-49-10C0NRI-3UcAEtQmX
「ユニット・グランシャリオだから!」

Cyfg_D1XEAAgX-W


~ほぼ同時刻 プリパラタウン内のとある路地裏~


C0s3gXeVIAAz-4d
????「おばあちゃん…あっちで…面白そうなこと…やってるよ…?」

C1Any-uUsAIoJqj
??????「ほぉ、面白いことじゃと?」

2bf29a01
???? 「何でも、新しくできたお店の宣伝を務めるアイドルを募集しているそうで。」

C1An4J0UAAAV20k
「宣伝アイドルゥ?くだらん、ワシには面白そうには思えぬのぉ」

C0u9X6OUkAA_wu3
「でも…さっき、竜君が…みさきちちゃんとシャリオちゃんと一緒に…エントリーするって…」

Baidu IME_2017-1-5_17-52-56
「竜がエントリーするからには全力で叩き潰しに行くぞ、キサマら!」

C07C5xLUcAAxkhB
「竜様のことになるとすぐ熱くなりますね…おめが様。

C1Bl1U_UcAAslJC
おめが「当然じゃキカイオーよ。
何故ならワシは、竜の全てを奪うためにこのプリパラとやらで油を売っているのだからなぁ!!!!」

jpg large
キカイオー「竜様、おめが様に愛されてますね。

Baidu IME_2017-1-5_17-52-56
「違うわ!ワシは奴が憎いんじゃ!
全てを奪い尽くし、最終的にはこのプリパラのシステムそのものを破壊する。
それがこのワシ、六番目の申し子…天魔王『ゼクス・オメガ』の使命なのじゃ…!」

C1BfzeBUUAAmKcn
「180歳なのに…いっつも痛い子供みたいなこと言うよね…おばあちゃん…」

C1Any-uUsAIoJqj
「ハッハッハ、若いことは武器ということよ!肉体的にはお主と1歳しか変わらぬからなぁ、キサラ」

C0u9X6OUkAA_wu3
「もう…おばあちゃん…ここでは『ディノこ』って名前だって…言ってるじゃん…」

C1An4J0UAAAV20k
「ならばお主もワシを『おめが様』と呼ぶがいい。」

C1ClUU3UsAAFJrc
ディノこ「痛さ爆発って感じだから…ヤダ…ディノ…」

C07C5xLUcAAxkhB
「まぁまぁ…で、どうします?私達も応募します?」

Baidu IME_2017-1-5_17-52-56
「当然エントリーじゃ。憎きグランシャリオよりもトップを往くぞ。
我ら、宿命に集いし運命の友…北斗七星を潰す者…『デススター』…!」

jpg large

jpg large
(ディノこ様、これ、私達も口上しなきゃいけないんですか?

Baidu IME_2017-1-5_17-51-12
(言わなくていいよキカイオーちゃん…おばあちゃんが勝手に言ってるだけだから…)


C1Bl1U_UcAAslJC
「何をグズグズしておる、ノロマ!さっさと往くぞ!」

Baidu IME_2017-1-5_17-52-20
「さっきまで興味なかったくせになーw」

C0s3gXeVIAAz-4d
「あの人の傍若無人ぶり…困ったものだけど…行きましょう…」


~数日後 四ツ星学園~

CyRz0fKUoAEii3w
????(ふーむ…なたねちゃん達ってたまーに放課後終わったらそそくさーと帰っちゃってどっか行っちゃうよなぁ~。
あたし、どこに行ってるのか気になって気になって。)

Baidu IME_2016-9-4_17-33-38
キカイオー、また明日な~!」


20161215031929
「じゃあね~キッカちゃん♪」

20161215031329
「キッカ、ごきげんよう。」

SCN_0004444
キカイオー「バイバイ皆~!(よーし、今日はこっそり付いていってみようか…!)

~同日 ぴかりが丘某所~


jpg large
「ママー、あのねー、今日もねー、なたねちゃんとなくるちゃんがねー!」

「はいはい、きな子。分かったから。夕飯できたから早く食べましょ?」

jpg large
きな子「はーい!なたねちゃん、なくるちゃん、なたねちゃん、なくるちゃん…♪」



かくして。
プリパラタウン、そして北海道ネット支部に、着々と専属アシスタントが集結しようとしているのは、この時、まだ、誰も知る由はなかったのであった…!




~つづく~











アフタートーク

Baidu IME_2016-2-28_17-41-48
????(いきなり怒涛の新キャラ祭りになってるよ、シャオるん!?)

Baidu IME_2016-8-28_5-7-5
真・シャオ「ここまで放置していた反動でここで一気に登場することになってしまいましたね。」

Baidu IME_2015-11-6_18-11-41
ゆうゆう「徐々に出てくるんだよね?じゃないとさすがに収集つかないんじゃ?

Baidu IME_2016-8-28_5-6-36
「これからは、プリパラタウン内のおおもりご飯サイドと、北海道ネット支部サイド両方を交互に中継して更新していくつもりですよ。」

Baidu IME_2016-9-5_3-47-12
「新しい展開を見せるんだねー」

Baidu IME_2016-8-28_5-54-50
「ええ。マイキャラたちにはこれからより一段と頑張っていただきますよ。」

Baidu IME_2016-8-28_5-17-38mig
「今年もよろしくお願いします!」

SCN_0006

~つづく~

(2017年1月31日追記)
・→コメント返信
(追記終わり)