0a42abc2
???「皆さんこんにちは♪
激突の妹こと四ツ星学園写真部部長『百代(はくたい)めろな』 です!」

CymW56nVQAQy9LD

2dbe3c7a
???「同じく魔光芒の姉こと四ツ星学園購買部部長『百代朝乃(あさの)』です~」

CymYhe1VQAAEvsM

89d672fd
めろな「あさちゃん、今回はシャオ君に変わってコメント返信だって!

4c93d0bc-s
あさの「あらめろちゃん、シャオちゃんに変わってコメント返信って、コメント返信って何かしら~?」 

a6dfb5a6-s
「ブログに着たコメントを私達でお返事をするんだってあさちゃん」

a1b07c68
「あらあら。そんな勝手なことしちゃっていいのめろちゃん?」

03f09d9a-s
「いいよいいよあさちゃん、どうせいっつも適当に人呼んでやってるみたいだし。
なたねちゃんやなくるちゃんもよく来るみたいだよ。」

05244315-s
「そうなんだ~じゃあやってみよっか~」

219dd63d-s
「よーし、百代姉妹でオープンザゲート!

640c2efa-s
「オープンザゲ~ト~」

-

198de3c6
12457ec3-s


89d672fd
「今回返信する記事は第891話『最近視聴していた作品の感想を淡々と書いていく』
第894話『[映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!]感想」』」の2本だよ。
えっと、第894話のコメント返信は映画のネタバレ話もしちゃうかもだからそこは注意してね!
お姉さんとの約束だゾ?

4c93d0bc-s
「最初は、第891話から~。おっくさんからのコメント~」
バトスピの新能力「アクセル」登場は個人的に嬉しいかな。
上手く使いこなしてバトルしたいな。 
d29bff25-s
「バトスピだって~めろちゃん」


a6dfb5a6-s
「バトスピは私たちのオープンザゲート!じゃなかった、ホームグラウンドだね!

a1b07c68
「アクセルの話ということは、十二神皇編第3章が発売した頃に着たコメントなのねこれ~

1ccc2e63-s
「もう第4章も出てるし、いかにシャオ君がコメントを放置しているのかが分かるね

d2ddfa82-s
「シャオちゃん、職務怠慢はいけないわね~

33b2b387-s
「それはさておき。
あさちゃん、アクセルだって。
アニメの『ダブルドライブ』だと、キキ君『申の十二神皇 ハヌマーリン』を使ったコンボで猛威を奮ってるよね。」

025859f3-s

card_y01

05244315-s
「アクセルは、スピリットをマジックカードのように手札から使えるっていう便利なカードなのよね~

f4e3cb01-s
「キキ君は『オンコット』を使って、アクセルの効果でフィールドの黄色のスピリットを全員ダブルシンボルにした後ハヌマーリンの効果でノーコスト召喚して一気に攻め立てるコンボをよく使ってるよね」

640c2efa-s
「単純明快なコンボね。
ダブルシンボルがたくさん並ぶと相手にとって驚異だし。」

03f09d9a-s
「私は面白い効果だと思う!
黄色らしくトリッキーな戦術だし、ダブルシンボルを並べて畳み掛けるってとても攻撃的だよね」

d29bff25-s
「ただ、ハヌーマリンちゃんの性能は全体的にアクセルありきの効果だからアクセル専用で構築しないと使いにくかったりもする部分もあったりするけど、私も好きよ~。
後これは余談だけど~、アニメだとキキ君はハヌマーリンちゃんに置いているソウルコアから封印してるけど、上のハヌマーリンちゃんの画像に書いているように実際のバトルではリザーブから置かないといけないから実際に使う時は気をつけてね~?」

0a42abc2
「それ、アニメに出てくる他の十二神皇だったらハヌマーリンと同じく召喚時に封印するタツミ君のウロヴォリアスや、サンドラットさんのマウチューなんかにも使われてる演出だよね?」

4c93d0bc-s
「その2枚も召喚時封印だもんね~。
リザーブがアニメにはあたかも存在しないような描き方をしてる都合もあるように見えるわね。
実際のバトルよりも単純化して分かりやすさを重視してるんじゃないかしらね?」

-

d2ddfa82-s
「お話してたら私もハヌマーリンちゃんでデッキ組みたくなっちゃったな~。
めろちゃん、ハヌマーリンちゃんと相性の良さそうなカードについて二人で考えましょ?

f4e3cb01-s
「それは全然良いけどあさちゃん、バトスピ知らない人にはさっぱりな会話しちゃったね。

2dbe3c7a
「そうねめろちゃん。わたし達やバトスピ大好きな人には当たり前の会話でも、そうじゃない人も見ているかもしれないものね~」

03f09d9a-s
「これ以上はディープなっちゃいそうだから、続きは帰ってからにしよ♪
おっくさん、コメントありがとう!

05244315-s
「次はエリー魂Xさんからのコメント~
ここからは、『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン』のネタバレが含まれるから気にする人は読まないでね~

-------------------------------------------------映画のネタバレ含みます------------------------------------------------

キュアモフルンはほんとおもしろかった! 
プリキュアで久しぶりに泣きました。(ビートの初登場以来) 
2dbe3c7a
「めろちゃんはこの映画見たんだっけ~?」

219dd63d-s
「うんあさちゃん!
なたねちゃんなたねちゃんのお友達のシャリオちゃんと一緒に観に行ったよ~!
あさちゃんはバトスピのガンスリンガー行ってて行けなかったんだよね」

d29bff25-s
「そうなのよ~。だからクチコミでの評判しか知らなくて・・・」

1ccc2e63-s
私も映画館で声出して泣くことになるなんて思ってもいなかった( ;∀;)
毎年のことだけど、プリキュアの映画はいつも感動巨編だよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
モフルンのリンクルストーンが壊れちゃうとこと、そこから皆の声を聞いて奇跡の力で復活するところでもう私はダメだった。」

a1b07c68
「タイトル通り『奇跡』が起こる、ってことなのね~。
そこまで言うなら見てみたいわね~」
短編ではるはるが来るとは思いませんでしたw 
声も本人なんじゃないか?って思うくらい似てたと思います。 
4c93d0bc-s
「はるはるって、確か・・・」

0a42abc2
「去年のプリキュアこと『GO!プリンセスプリキュア』主人公のキュアフローラちゃんのことだよ!」

B93rZXxCQAEZi7N

05244315-s
あら可愛い。映画に出てきたの?」

a6dfb5a6-s
「正しくは、キュアマジカルちゃんの魔法で一時的に変身したの♪
その時ちゃんとキュアフローラちゃんの決めセリフ『花のプリンセス、キュアフローラ』って言うんだよね。キュアマジカルちゃんが!」

640c2efa-s
「作品の垣根を越えたクロスオーバーネタ!」


33b2b387-s
「うん!本人が出てきたわけじゃないけど、エリー魂Xさんが仰るように本人に似せた感じで演技していてとっても上手なの!短編映画の最大の見所だね~!
あさちゃん、Blu-ray出たら一緒に見ようね!」

2dbe3c7a
「めろちゃん、わたしプリキュアあんまりわからないけど、そういう人が見ても大丈夫なの?

a6dfb5a6-s
心配ご無用!プリキュアの映画はTVアニメの方とは切り離された内容になってるから、全く知らない人が見ても楽しめるようになってるんだよ!

61mvh2gBT8L

f4e3cb01-s
「1個だけ例外があるけど・・・(;一_一)」


05244315-s
「そっか~。でもTVアニメの方からちゃんと見て映画の方も見たいわね。中途半端なのは嫌だし。
あ、でもそれならシリーズの初代から見直したほうが・・・

219dd63d-s
「それはさすがに多大な時間と労力かかるからそこまでしなくても大丈夫だよ!!!!」

d29bff25-s
「え~(´・ω・`)」


03f09d9a-s
でもそこまで興味持ってくれたのは嬉しかったよ♪
エリー魂Xさん、コメントありがとうございました~!

-------------------------------------------------映画のネタバレ終わります------------------------------------------------

2dbe3c7a
「いつもお家でお話してるようなことしか話してなかったわね、めろちゃん」

89d672fd
「そうだねあさちゃん、でもそれでいいみたいだよ

640c2efa-s
「それでいいんだ?」


03f09d9a-s
「それでいいって。なたねちゃん達もそういう感じにしてるみたいだからね」

05244315-s
「じゃあまた遊びに来ようかしらね~?」

a6dfb5a6-s
「そうしよそうしよ♪なたねちゃん達いる時にでもお邪魔しよ♪
じゃあこの次も百代姉妹のトークに…

a6dfb5a6-s640c2efa-s
「レッツ、オープンザゲート!」


Baidu IME_2016-2-28_17-41-48
(「今回はゲリラ的な感じで唐突に新キャラクターさん出てきましたが、次回も新しい人が進行務めるよ」ってシャオるんが言ってました。)

~つづく~


(2017年1月17日追記)
・→コメント返信
(追記終わり)