CioJYFxUUAEP5Aj
シャオ「さぁなたね、俺たちで コメント返信だ!

Baidu IME_2016-7-2_5-13-11
なたね「はい♪でも、今日は私とシャオさんだけなんですか?

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「なくるとアミバとシャリオの3人は前々回出演したしね。
なたねだけ呼ばなかったのちょっと申し訳なくて…

Baidu IME_2016-7-25_8-17-41
「別にいいんですよ気を遣わなくても♪
シャオさんがお好きなように呼んで頂ければ私はいつでも駆けつけますし!

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「なたね…やっぱ君は天使だね…」

Baidu IME_2016-7-25_8-17-10
泣かないでくださいシャオさん~。
では、コメント返信始めましょう♪」

CnRxLIfVIAArxAY
CpeK6qWVMAA4xCw

 Baidu IME_2016-7-8_3-54-23
「今回は第871話『第2回 アクセス解析晒し大会』 及び第875話「「シン・ゴジラ」感想~現代版リアルゴジラ此処に極まれり~』のコメント返信となります。
なお、第875話は現在公開中の映画『シン・ゴジラ』のネタバレを含んだ内容になりますので、閲覧ご注意でお願い致します。
該当部分に会話が到達した時再度警告しますね♪

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
(手際が良すぎて俺の入る余地がない…!)

Baidu IME_2016-7-2_5-13-30
「それではまず第871話から。
ハンドルネーム『カブラさん』から頂きました。ありがとうございます~」

(シャリオさん、大和亜季さんに少し似ている…?) 

image

20160614055447
「私たちより遅れて専属アシスタントに襲名したシャリオちゃん、ご好評のようですねシャオさん

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「ああ、俺もビックリしている。受け入れてもらえたようで良かった。」

Baidu IME_2016-7-25_8-17-41
「最初はあのハイテンションぶりに戸惑ったけど、とても仲良くしてもらってますよー

CioJYFxUUAEP5Aj
「それは良かった。一緒に仕事させて正解だったね!
ところで、カブラさんが仰っている大和亜季さんって何方だろう?」

Baidu IME_2016-7-25_8-17-10
『アイドルマスター シンデレラガール』に登場する大和亜季ちゃんですね~」

bdd75aa4670e84394fa074885329d353

CioJYFxUUAEP5Aj
(で、でかい…!俺が想像してるなたねのおっぱいのサイズと同じくらいかもしれない…!

Baidu IME_2016-7-25_8-18-17
(シャオさん、目がいやらしいな…何かえっちなことを考えていそう
「どうしましたシャオさん?」

CioKiq4UkAA3xr5
「な、何でもない!!!可愛いって思っただけだから!!!」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-17
(そんな大きな声出さなくても…)

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「でもこの人、外見はシャリオと似ても似つかないな」
(設定上はシャリオ貧乳だしな)

Baidu IME_2016-7-2_5-13-30
「性格の方の話じゃないかな?
ミリタリーオタクで色んな専門用語を頻繁に出すあたりにシンパシー感じたんじゃないですかね?

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「ピンとこないなー。デレマスのアニメは見たけどこの子出てたっけ?

Baidu IME_2016-7-8_3-54-23
「アニメ版には第5話に出てきましたね~。
みくにゃん達のストライキを見守ってる女の子の中にいましたよ」

5eb24f90

CioKiq4UkAA3xr5
「見るからにモブじゃんか!!!!
こんなん覚えてないよ!!!!」


CqsYYQQUkAAB23F
「で、ですよね~…モブキャラ含めてたくさん出てきましたからね。」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「ゲームの方も一切やったことないし実感が…」

20160614055447
「ニコニコ動画の方に、声をまとめた動画があるので声だけは聞けますよ」



CioJYFxUUAEP5Aj
「これは似てるわ!」

20160614055423
「納得していただけたみたいで♪」

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「でもシャリオはひんny」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-17
「次に行きましょう!」


image

期間限定のキャラでグレードアップも夢がありますよ!

CioJYFxUUAEP5Aj
「多分出そうと思えばそこまで難しくはなさそうだけどな~」

Baidu IME_2016-7-2_5-13-30
S4の皆様の絵柄で好きなアイカツカードを作るのもロマンがありますよね。

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「今の2弾中じゃないと自由に使えないもんね~。

Baidu IME_2016-7-25_8-17-10
「そこで朗報ですよシャオさん。
なんと次の弾には新しくスペシャルステージカードというものが買えるようになるみたいで、
いつでも自由に遊べるようになるみたいですよ」

Baidu IME_2016-9-3_4-12-12

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「え、これは驚いた!
初代におけるチケットの概念が本物のカードになって作れるようになるんだね~」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-23
「配布開始になる3弾から始めても手に入れることが出来ないので、今のうちにプレイしておかないといけないのが要注意ですね。
欲しい方は今からでも遅くないので是非プレイしておきましょう!
カブラさん、コメントありがとうございました♪」



20160614055447
「さて、改めて警告を。
ここからは『シン・ゴジラ』のネタバレが含まれます。閲覧要注意でお願いします!」











Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「よし、大丈夫と判断して続きまして第875話のコメント返信を…ってその前に。
なたね、シン・ゴジラは見たの?

20160614055423
「もちろん見ましたよ~!」

CioKiq4UkAA3xr5
「特撮の守備範囲広いな君」

Baidu IME_2016-7-25_8-17-41
「仮面ライダーは1号から、ウルトラマンはオーブまで何でも来いです!
ちなみにゴジラシリーズは『怪獣総進撃』一番好きですよ♪

61sbTKChxUL

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「よりにもよって怪作の怪獣総進撃かよw」

20160614055423
「ゴロザウルス君の飛び蹴りが素敵で…♥」

2

CioJYFxUUAEP5Aj
「俺も好き!その話するとまた長くなるからまた今度な!w
コメントはHN「メタブラーさん」から。いつもありがとうございます!」

熱線のシーンの絶望感良かったですね
初めてなのでいきなり上手く吐くのではなく、ガスを吐き炎を点火し収束するという
段階を踏んでいるのも良い描写でした。
ほんと庵野は薙ぎ払うの好きだなぁw 
Baidu IME_2016-7-2_5-13-30
「まさに記事のサムネイルにもなっているシーンの所ですね~。
ここで主要人物も多数死亡していたりと状況が一変した中盤の山場でしたね。」

CpeK6qWVMAA4xCw

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「一瞬にして皆が守り抜いていた東京を焼け野原にするんだもん。
あのシーンでゴジラが恐怖の象徴だよなって気持ちにこれでもかとさせられてヤバかった!!!」

Baidu IME_2016-7-2_5-13-11
「メタブラーさんが仰るように、庵野監督=薙ぎ払う、というのは一般的なイメージ像なんですか?
私庵野監督の作品は見たことがなくて…」

CioJYFxUUAEP5Aj
「どうなんだろう。でもアニメ作品でも特撮的な演出は結構あるし分からなくもないね。
個人的にその例で印象的なのはエヴァンゲリオンのラミエルの加粒子砲だね」

hqdefault (2)

Baidu IME_2016-7-8_3-54-23
「このラミエルって敵キャラ、『帰ってきたウルトラマン』に登場するプリズ魔みたいな特徴的なデザインですね

7oTNA

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「鋭い!その通り、元ネタはプリズ魔です。

Baidu IME_2016-7-25_8-18-17
「え?本当ですかそれ!?」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「庵野監督は特撮大好きな方だから結構ウルトラマン的な要素をアニメに取り入れていることでもお馴染みなんだよ!

20160614055423
「私もエヴァンゲリオン見ないとですよそれ!」

CioJYFxUUAEP5Aj
「『シン・ゴジラ』楽しめたなら多分楽しめるだろうからぜひぜひ!」


最初に出てくる船がglory(栄光)丸だったり、小ネタも随所に盛り込まれていて 
何度も見直して楽しめる作品ですね。 
Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
これ気づいたのは細すぎるっつうかメタブラーさんは一体何週してるんだ!?w

Baidu IME_2016-7-25_8-17-10
栄光丸、と言いますと54年版『ゴジラ』でゴジラが沈没させた船でお馴染みですね♪」

Gojira_1954_Japanese_poster

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「もう一度見たくなってきた…!」

ちなみに「「巨神兵東京に現わる」は逆にCGを一切使わない特撮とデジタル合成オンリーの作品ですよ
Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「これは本当に盛大な勘違いでしたごめんなさい!!!
さすがにヤバイと思ってコメント承認して即刻修正してます

Baidu IME_2016-7-2_5-13-11
「シャオさんが盛大な知ったかぶりを披露してしまったみたいですけど…」

20121109205759

20160614055447
「これ、CGって思いたくなるのは分からなくもない、かなぁ…?」


CioKiq4UkAA3xr5
(し、知ったか…( ;∀;))
これだけのクオリティをCGを一切使わずやってのけたっていう技術力の高さに感動した東宝がオファーして生まれたのが『シン・ゴジラ』だった…って話なのよね。」

20160614055423
「まさに最高の采配だったというのは本編を見てもよく分かることですね。

CioJYFxUUAEP5Aj
「適当なことは書くもんじゃないな!ご指摘いただき本当にありがとうございました!



Baidu IME_2016-7-25_8-17-41
「コメント返信は以上です!素敵なコメントの数々ありがとうございました!

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「なたね~、今日はありがとー。この後一緒にお風呂でも入らないかい?

Baidu IME_2016-7-25_8-18-17
「せっかくのお誘いですけど、なくるちゃんにまたボコボコにされちゃうだろうから遠慮します♪」

CioKiq4UkAA3xr5
「っく、真顔でそう言われるとキツい…」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-17
「嫌だなぁ、シャオさんの発言の方がよっぽどキツいですよ♪」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「だって本当の気持ちを言ってるだけだもん!」


Baidu IME_2016-7-2_5-13-11
冗談なのは分かってますから、なくるちゃんの前ではそういうこと言わないでくださいね

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
(冗談じゃあないんだ…ないんだ…( ;∀;))

Baidu IME_2016-2-28_17-41-48
(シャオるん、これ以上は読者に変態だと嫌われるからほどほどにね

~つづく~