Baidu IME_2016-7-20_5-41-0
シャリオ「さぁ~始まりました!今回のブログ更新は小生朝来シャリオの登板でござりまする!よしなに。」

20160627063748
なくる(なんでよりにもよってシャリオさんとあたしの二人なんだよぉぉぉぉぉぉぉシャオさんてめぇぇぇぇ)
「同じく大森なくるです。シャリオさん、よ、よろしく・・・

Baidu IME_2016-7-16_1-55-43
「なくる殿ぉ~、声が小さいですぞー。小生に挨拶はよいので、読者の方にしっかり挨拶をしましょうぞ!

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「ご、ごめん、なさい・・・どうぞ、よろしくお願いします。

IMG_20160716_0004
「よしよし、よくできました」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
(やりにくい・・・!今回やってけんのかあたしらでよぉぉぉぉぉ)
「シャ、シャリオさん。今回は何をするんですか?」

IMG_20160716_00042345
よくぞ聞いてくれましたねなくる殿!
今回は、シャオ殿がずっと放置していたシリーズの復活のようです

20160627063716
「何なに・・・アクセス解析晒し大会・・・?

Baidu IME_2016-7-30_8-0-43
「一度だけ更新したみたいですが、どうやらこのブログの機能であるアクセスした読者様のデータを解析して、色々語っていく、ということのようですな。

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
晒しってフレーズが好感もてないのと、プライバシーを開放しているようであまり気分が良くないですね。

IMG_20160716_00042345
「これはシャオ殿も『あまりいい感じのタイトルではなかったな』と反省しているようですな。
そしてプライバシー方面に関しては検索ワードでこのブログに来たのかって部分にしかお話は行き届かないようなので・・・

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「そうですか…。アクセスした人間の素性とかそういうのを晒しあげていくものなのかと思いました。」

Baidu IME_2016-7-30_7-56-53
「そこまで『まさに外道!』なことはしないでしょうな~。」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「なら何とか進行してみます。」

Baidu IME_2016-7-20_5-40-38
Good!それでは2016年7月にこのブログに訪問するきっかけとなった検索ワードをご紹介しましょう。
まず1個目はこちら!」

7・29・1

「来年でオールスターズは最後かも?」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
「これは…プリキュア、のことでしょうか?」

IMG_20160716_00042345
「恐らくは。2009年から展開している映画シリーズ『プリキュアオールスターズ』シリーズのことを指しているのでしょう。」

61TUfkgsCDL

Baidu IME_2016-7-30_7-57-22
「なくる殿、プリキュアはご存知で?

20160627063716
「はい。母親の影響で『ハピネスチャージプリキュア!』を幼い頃に見ましたね。

image

Baidu IME_2016-7-30_8-0-43
(さすがゆうゆう殿、ご自分の勇姿を娘さんに見せるとは

Baidu IME_2016-2-28_17-41-48
(私がキュアハニーであることはなくるは知らないけどね。でもキュアハニーが一番好きみたい。


Baidu IME_2016-7-30_8-0-43
(あえて教えず楽しませたと…そしてキュアハニーが一番お好きとは、運命ですなぁ!
なぜ教えないのです?もう終わったお話では?)


Baidu IME_2016-2-28_17-41-48
恥ずかしくて…(´∩ω∩`)
ただ、めぐみちゃん達がすごい人たちだってこと、なたねとなくるに知ってほしくて。
でもまさかキュアハニーを好きになるとは思わなかったの)


Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「…シャリオさん?」

Baidu IME_2016-7-20_5-41-0
「おおっと失礼。してなくる殿、プリキュアオールスターズのことはご存知で?

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「名前くらいは。あたしはなたねと違ってアニメはそんなに見ないんで。
最後かも、ということは今でも続いているってことなんですね」

IMG_20160716_0004
「そうですな~。現在で8年目にして8作目でござりまする。

61ADhaWOysL
_SY550_
_SL1127_
_SY550_
_SL1439_
61JcZqd0o0L
_SL1141_

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「と、年を追うごとに数が尋常じゃあなくなっている・・・・!!

Baidu IME_2016-7-30_7-56-53
「最初は14人だったオールスターズDXから現在は44人
ちなみに、4・6・8作目には映画限定のプリキュアまでおりますなー。
 
20160627063748
「3倍以上…!」

Baidu IME_2016-7-20_5-41-0
赤い彗星もビックリですな。

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
赤い…彗星?
えっと、それで、最後かもしれないんですかね?」

Baidu IME_2016-7-16_1-55-43
「どうでしょうなぁ。毎年恒例みたいになってますし、来年9作目がやってもなんらおかしくはなさそうですな。
ただ…

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「ただ?」

IMG_20160716_0004
「1~3作目と、4~6作目はそれぞれ3部作構成になっておりますが、7作目以降からはその縛りがないんですよね。

20160627063716
「1~3作目は『オールスターズDX』、4~6作目は『New Stage』と括られていますね。」

Baidu IME_2016-7-30_7-56-53
「7作目以降はミュージカルとダンスという要素だけが続いているようで、お話そのものも繋がっておりません。
そう考えると、来年もしプリキュアオールスターズを上映するのであれば、このミュージカルとダンスの要素だけ継承した作品になるのでは、と小生は推測しますね。」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「それでも繋がり続けるものがあると。壮大ですね。」

Baidu IME_2016-7-20_5-40-38
「来年もプリキュアオールスターズがあるかどうかは、10月29日公開の『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』のラストを見ればおそらく分かることでしょう。
というわけで是非見に行きましょう!!」

CnRxLIfVIAArxAY

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「なぜラストで分かるんです?」

Baidu IME_2016-7-20_5-41-0
「毎年映画のラストで次回作の映画の予告を入れるのが定番になってますので!
なくる殿も行きましょう!なたね殿やアミバ殿を連れて是非に!

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「えぇ~…あたしTVシリーズ見てないしお断りしますよ。

Baidu IME_2016-7-30_8-0-43
「うーんニントモカントモ(∩´﹏`∩)

20160627063716
「次のワード行きましょうか。」

7・24・1

「アイカツ ブログ ゆうゆう」

Baidu IME_2016-7-20_5-40-38
「まさにこのブログのことですな!ゆうゆう殿はこのブログの象徴!

mp4_000047000


Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
(母ちゃん…やっぱすげぇな…!)
「…と思って実際に検索してみましたが。」

Baidu IME_2016-8-5_4-59-0


IMG_20160716_00042345
「なんと、別の方のブログが先にヒットを!?
しかもアイカツに関連したブログとは!?

20160627063748
こちらの方のブログ目的できたけど間違って入った…という可能性もなきにしもあらず、ですよね。

Baidu IME_2016-7-30_7-57-22
「それでも折角訪問してくれたんですからよいではないかよいではないか

20160627063716
母ちゃん以外にも『ゆうゆう』という名前のアイドルがいたんですね。
というか現役のようだこちらの『ゆうゆう』さん」

Baidu IME_2016-2-28_17-41-48
(ちなみにシャオるんは大分前から認知してたみたいだから私は知ってました


Baidu IME_2016-7-30_8-0-43
同姓同名やドッペルゲンガーさんというのはアイカツでもプリパラでも共通の宿命、ですなぁ。」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
「もしかしたら『なくる』という名前のアイドルは他にもいるかもしれないのか…

Baidu IME_2016-7-20_5-41-0
「例え何かが被っても、自分らしい個性を貫けばそれが一番ですな

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「アイドルだからこそ、その個性をいかに見せていくかが腕の見せどころだと思います

Baidu IME_2016-7-20_5-40-38
ゆうゆう殿別のゆうゆう殿も、それぞれの魅力がある、ということで〆ましょうぞ!
さて次は…」

7・17・1

グレードアップグリッターの狙って出す

20160627063748
「おそらくのは『を』の間違いだよな、これ…」

Baidu IME_2016-7-30_8-0-43
「はてグレードアップグリッターとは( 'ω')?

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「シャリオさんはさすがにアイカツについては守備範囲外、といった所のようですね。
グレードアップグリッターとは、私達のアイカツにおいてライブの最後に入手出来るかもしれないドレスをパワーアップさせるグリッターのことです。

image

IMG_20160716_0004
「グリッター…ティガがパワーアップアイテムなんですか?

CWzV1eIVEAEx3GE

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「ウルトラマンではありませんよ」

IMG_20160716_0004
「ぬ、ガンダムはダメでもウルトラマンは通じるんですね!

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「うっ・・・(なたねにウルトラマン見せられてるからなぁ・・・)」

Baidu IME_2016-7-16_1-55-43
「話は戻しまして、そのグレードアップグリッターというものを狙って出す方法を探して訪問したということなのですかね?それほどレアなものであると。」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「アニメ第10話のアイカツTVによると、グレードアップグリッターとはブランドのデザイナーがそのアイドルの実力を認めた場合そのアイドルに自分のドレスを着る資格があるということで得られるものなんだとか。
とは言っても結局は確率論出ないときは出ませんし出るときはたくさん出てきますね。

IMG_20160716_00042345
「狙って出す方法はない完全なる運ゲー確変ボーナス確定であると?

20160627063716
「突き詰めるならば。ただ、出る時に狙った部分に出すようにすることは可能です。
以前このブログでもアミバとなたねが説明していましたね。

Baidu IME_2016-7-20_5-41-0
「ほほぉ、研究熱心ですな~。」

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
グレードアップグリッター難民はアイドルの中でとても多いので、狙って出す方法を検索したくなる気持ちは分からなくもないですね。

Baidu IME_2016-7-30_7-57-22
「・・・以上でございます!」

20160627063748
「本当はもっと紹介できるキーワードは残ってるみたいですが・・・?」

Baidu IME_2016-7-20_5-40-38
「いやぁ、小生となくる殿の会話が思ったよりも白熱してしまいましたからね~!
残りは随時紹介していくことにしましょう」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「ネタは小出し小出しに、というわけですか。」

Baidu IME_2016-7-16_1-55-43
「それにしてもなくる殿、少し距離が近づきましたな!

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「え、え?」

IMG_20160716_0004
「なんだかんだでちゃんと会話してくれましたので♪
小生嬉しいです(´∀`*)

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
あ、ありがとうございます・・・というか他人行儀みたいで申し訳ないです。

Baidu IME_2016-7-30_7-56-53
「お気にせず!少しずつ仲良くしていってくだせぇ!

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「こちらこそです!また改めてよろしくお願いします、シャリオさん。

Baidu IME_2016-7-20_5-41-0
「Yes,Your Highness!」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「イエス・・・?ハイネス・・・?」

IMG_20160716_00042345
了解しました皇女殿下、という意味でござる!」

20160627063716
「皇女ではありませんからあたしは!」

Baidu IME_2016-7-20_5-40-38
(ノリツッコミ…この調子で行けばもっと距離が近づけそうですな~(☆∀☆))


Baidu IME_2016-2-28_17-41-48
(なくる、シャリオちゃんに順調に攻略されちゃってる・・・w

~つづく~

(2016年9月3日 5時10分追記)
コメント返信
(追記終わり)