Baidu IME_2016-7-8_3-54-10
アミバ(しなと)「ご機嫌麗しゅう。
北渡時南斗・・・が本名だけど、アイカツでは「アミバ」と名乗っているわ。(すごく不本意だけど)
今回はあたし一人で記事を担当することになったの。どうぞよろしく。 
早速本題に入るわね。」



20160617050133-crop
なくるに引き続き、この天才のあたしもアイカツオンエアバトルに参戦したわ。
なくるの説明にもあったように、アイカツオンエアバトルは全国のアイドルと競い合う死闘。
生半可な準備じゃあけちょんけちょんにされてしまうのよね。]

Co2kh66VMAATZS8


Baidu IME_2016-7-3_5-18-41
「というわけで必死になってグレードアップグリッターをかき集めて、
遂に完成させたこの『トロピカルフラガールコーデ』を使って強豪に挑んでみたってわけ!」

Co2kjolUAAA4UGr

Baidu IME_2016-7-3_5-19-46
「それにしてもこのコーデ、ポップにしては肌の露出がやけに多いわね・・・
フラガールをモチーフにしてるからなんでしょうけども。
あたしとしてはこういう露出は嫌がるどころかむしろ大歓迎。
自分の肉体には自信があるしね。 美組に伊達に所属はしていないわ。
あ、で、でも、露出狂ではないのよ・・・?!そこは勘違いしないで!

20160803065000


Baidu IME_2016-7-25_8-18-48
「お風呂場でタオル巻いて肌を隠す人が多いけど、あたしにはそれが理解できないのよね。
お風呂なんて裸で入るべき場所に肉体を隠す必要がどこにあるのかしら。
そういう意味では、アイカツらしからぬこの衣装もちょっとお気に入りと言えないこともないわね。
・・・まぁ、なたねにもなくるにもあたしにポップは不釣り合い!とよく言われるんだけど・・・

20160803065023

20160628062552
「アピールチャンスは3回とも天才のあたしの勝利。当然の結果ね。
そして録画を見て気づいたけど、このスペシャルアピールはあまり好きじゃないわね。
アピールしているアイドルより、周りの演出の方が目立ってるのが気になる。

20160617050133


Baidu IME_2016-7-25_8-19-14
「あたしはやはりロマンスキスの『キッシングジュエル』がお気に入りかしらね。

20160803065032

Baidu IME_2016-7-25_8-18-32
「うんうん。悪くないわ!
こういうセクシー路線のアイドルで売れば、あのなくるをも超える人気アイドルになれること間違いなし!
さぁて、あたしとなくるはどれくらい実力差があるのかしら。
当然あたしが上だろうけど・・・

Baidu IME_2016-8-3_7-17-40
Baidu IME_2016-8-3_7-18-28

Baidu IME_2016-8-3_7-29-49
「うわらば!!納得いかないわ!!」

20160803064942

Baidu IME_2016-7-25_8-18-32
「・・・と、いうわけで。
あたしのアイカツオンエアバトルの勇姿、しっかり見てほしいわ♪
よろしくお願いします。
・・・さて、後はなたねだけね。
一体なたねはどんな死闘を繰り広げたのかしらね・・・?

Baidu IME_2016-2-28_17-41-48
なくるもそうだけど、対決ライブを戦闘に例えてるのは血の気が多くて関心しないなぁ~。
似たようなこと表現するってことは、それだけ似た者同士ってことなのかもしれないけどねー


~つづく~