前回までのあらすじ:パラ宿からはるばるこのブログにまでやってきた、管理人シャオのマイキャラ「シャリオ」
最初は消極的であったが、シャリオの熱意とゆうゆうの言葉により、晴れてシャリオはこのブログの専属アシスタントとして任命される。ついになたねなくる・アミバと顔を合わせる時が・・・!? 

Baidu IME_2016-7-8_3-54-10
アミバ(しなと)「シャオさん、今日は何用かしら?」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
なくる「タダ事じゃあねぇ様子だったが・・・」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-23
なたね「緊急事態なのかな?」

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
シャオ「今日は仕事の前にお知らせがある。

Baidu IME_2016-7-3_5-19-46
「どういうことかしら?」

CioJYFxUUAEP5Aj
「専属アシスタントが1人増えることになった。」

Baidu IME_2016-7-2_5-13-11Baidu IME_2016-7-25_8-18-4820160627063748
「!!!」

Baidu IME_2016-7-25_8-17-10
「えっと・・・私達以外の四ツ星学園のアイドルですか?それとも他の学校の・・・」

IMG_20160716_0004
「にょほほほほほほほほほほほほほほ」


20160614055447Baidu IME_2016-7-3_5-19-46Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「!?」

IMG_20160716_00042345
「どうも皆様初めまして!!!!」

CioJYFxUUAEP5Aj
「シャリオ、フライングフライング!出てきていいよって言うまで待機してろって言ったじゃん

Baidu IME_2016-7-20_5-40-38
「皆さんに一秒でも早く会いたかったのでつい(´>ω∂`)☆ 」

CioKiq4UkAA3xr5
「せっかちだなぁ・・・というわけで、この子が増えます。」

Baidu IME_2016-7-25_8-17-41
「すごく元気な人だね…私たちと同い年ですか?

Baidu IME_2016-7-30_7-57-22
「小生はかれこれ10万年近く生きてますなー」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-17
「え?」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「あああああ、違う違う!おんなじ中学1年生だから!!!」


Baidu IME_2016-7-30_8-0-43
「もぉ、冗談ですよー。そんなマジレスしないでくださいよシャオ殿

CioKiq4UkAA3xr5
(あながち冗談じゃなかったからつい過剰反応してしまった)

Baidu IME_2016-7-25_8-19-14
「あなた、プリパラのアイドルよね?」

Baidu IME_2016-7-30_7-56-53
「おろ、ご存知で?」

20160628062552
「ええ。あたしパラ宿やプリパリにはよく行くの。
あなたのこと、一度だけ見たことがあった。あれは…半年くらい前の話かしら?」

20151016195113623-crop

Baidu IME_2016-7-2_5-13-30
「しなとちゃん、プリパラ好きなの?

Baidu IME_2016-7-3_5-18-41
「好きというより、行く機会があるから見ることはあったわね。
それでもあたしは四ツ星学園のアイドルになりたいって思って今に至るわけだけど」

IMG_20160716_0004
「そうなんですよぉ。シャオ殿が小生を半年放置してたから…

Baidu IME_2016-7-25_8-18-48
「放置?」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「ああああああ、色々あって半年プリパラライブ出来なかったんだよね!?」

Baidu IME_2016-7-30_8-0-43
「そうです(*`・ω・)ゞ」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「それで戻ってきて活動を再開したからここにいる。そういうことなのさ。」

Baidu IME_2016-7-25_8-17-41
「喋るたびに髪の色が変わってるのもすごいね。」

Baidu IME_2016-7-20_5-40-38
フォームチェンジはお手の物ですので!
というのも、小生落ち着きがないのでついつい変えちゃいますね~」
そして今小生が着ているこのブリリアントプリンス。いいですねぇ。」

CnE1EO5UcAE2unM

Baidu IME_2016-7-20_5-41-0
「まるで一年戦争にジオン軍が投入してきた『ドム』のようなカラーリング。
ドムは黒い三連星のイメージがアニメの影響で強いでしょうが、小生としてはその後の宇宙用兼量産型に再開発された『リック・ドム』の方が好きだったりしますなぁ。

Baidu IME_2016-8-1_1-48-57

20160628062552
「・・・ガンダム、の話かしら?」

20160614055447
「私ガンダムならゲルググが好き~」

IMG_20160716_00042345
「なんと、それはお目が高い!
ゲルググはリック・ドムと同じく一年戦争末期に投入されたMS!ビームライフルが標準装備された初のMSでもあるんですよね!

05c24cb7

Baidu IME_2016-7-25_8-17-41
「頭のトサカが可愛いし♪」

Baidu IME_2016-7-30_7-57-22
「ビームナギナタはかっこいいし!」

20160614055423Baidu IME_2016-7-20_5-40-38
(無言の握手)

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
(予想通りというかなたねとは息がぴったりだ)

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
「・・・・・・」

Baidu IME_2016-7-20_5-41-0
「どうしましたそちらの方!顔が固いですぞ!アイドルは常に笑顔!

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「いや、その・・・えっと・・・」

Baidu IME_2016-7-30_8-0-43
「失礼ですが、こちらの方とご姉妹とお見受けしますが?

Baidu IME_2016-7-2_5-13-30
「なくるちゃんは私の双子の妹なの♪」

Baidu IME_2016-7-20_5-40-38
「なんと双子!双子でアイドルでございましたか
小生の活動場所であるプリパラでも双子アイドルがおりますが、あのお二方を思い出しました」

20160726022910

Baidu IME_2016-7-25_8-17-10
「自己紹介がまだだったね。私大森なたねです♪」

Baidu IME_2016-7-16_1-55-43
朝来シャリオです!よろしくお願い致しまする!
そして妹様がなくる殿。で、そちらの・・・」

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「アミバ」

IMG_20160716_0004
アミバ殿。まるで奇跡の村の救世主のようなお名前ですな。

20160617050133-crop
「それはトキだから!」

Baidu IME_2016-7-20_5-40-38
ナイスツッコミ!しっかり覚えましたぞアミバ殿

Baidu IME_2016-7-25_8-18-48
「あ、ち、違う!あたしは北渡・・・」

20160627063748
「・・・・・・・・」

Baidu IME_2016-7-30_7-56-53
「なくる殿?」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「お、大森・・・なくる・・・です・・・

Baidu IME_2016-7-30_8-0-43
「おろ?」

Baidu IME_2016-7-25_8-17-41
「なくるちゃんは自己紹介してるの♪」

Baidu IME_2016-7-20_5-41-0
「成る程~!よろしくお願いしますぞ~(*`・ω・)ゞ

20160627063716
「よ、よろしく・・・お願い・・・します・・・

20160628062552
「変に縮こまっちゃって、なくるらしくないわね」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「う、うるせぇ・・・」


Baidu IME_2016-7-30_7-56-53
小生が苦手ですかな?

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「ち、違うん・・・です!初対面の人との接し方がうまくできなくて・・・その・・・ごめん・・・なさい・・・

Baidu IME_2016-7-2_5-13-11
「なくるちゃん、私としなとちゃんとシャオさん以外の人と付き合うのが苦手なの

Baidu IME_2016-7-30_7-57-22
「ふーむ。そうでございましたか~。分かりました。無理に絡んでくれとは言いませぬ。
でも折角一緒に仕事する縁なのですから、楽にしてもらっていいのですぞ。

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「は、はい。よろしくお願いします。朝来さん

Baidu IME_2016-7-30_7-56-53
シャリオ、とお呼びください。」

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「・・・シャリオ・・・さん・・・」

Baidu IME_2016-7-20_5-41-0
「うんうん、なくる殿よくできましたな(*´∀`*)

Baidu IME_2016-7-3_5-19-46
「あたし達とはまた違う個性の強い子がきたわね

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「仲良くしてほしい。シャリオと君たちが共演することもあるから」

20160614055423
「私は大歓迎です♪」

Baidu IME_2016-7-25_8-19-14
「仕事である以上は仲良く・・・っていうと失礼ね。
せっかくのご縁ですし、プリパラのことも聞いてみたいからこれからが楽しみよ」

20160627063716
「うまく話せるように・・・善処します・・・」

IMG_20160716_0004
「ありがとうござりまする!
不束者ですがどうぞよろしくお願いいたします!

~その後~ 


Baidu IME_2016-7-16_1-55-43
「シャオ殿。3人は小生とうまくやっていけそうですぞ

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「そ、そうかい?」

Baidu IME_2016-7-20_5-41-0
なたね殿なくる殿
二人それぞれに、小生はゆうゆう殿の『心』を感じました。
ゆうゆう殿の立派な娘さんであることがハッキリわかりました。」

mp4_000009883
mp4_000014570

Baidu IME_2016-7-16_1-55-43
「小生も、あの二人のこれからを見守ていきたいって気持ちが強くなりましたね。
そしてその二人を取り持つアミバ殿
3人に立派な強い絆が芽生えているような印象を受けました

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「シャリオ・・・」

Baidu IME_2016-7-30_7-56-53
「だから何も心配はいりませぬ。いつでも、自由に小生を呼んでください。
あの3人に待つ『未来』を、共に見届けたい。

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「よろしく頼む。
次回からはシャリオも含めた4人と俺でブログを盛り上げていこうな。」

IMG_20160716_00042345
「よろしくで候(*`・ω・)ゞ」

Baidu IME_2016-2-28_17-41-48
(シャリオちゃん、ありがとう・・・)

20160614055423-horz-vert

~おわり~