Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
なくる「行くぞアミバ。コメント返信だ」

Baidu IME_2016-7-25_8-19-14
アミバ(しなと)「 上等よ、なくる」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
シャオ「ねぇ、君たちってさ。とても仲いいよね

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「はぁ?何言ってんだ?これが仲良く見えんのか?
こいつはあたしにまとわりついてくるから、仕方がなく相手してやってるだけだよ

Baidu IME_2016-7-3_5-19-46
「馬鹿ねシャオさん、なくるはあたしにとって最大の敵…倒すべき目標よ。
友達だなんて1ミリも思ってないから。

CioKiq4UkAA3xr5
「分かった分かった!じゃあ仲悪い君たちに今回はよろしく頼むとしよう。

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44Baidu IME_2016-7-3_5-18-41
おう!ええ!)」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
( やっぱり息ぴったりじゃないか!!!)

Baidu IME_2016-7-7_3-58-3
CnulGlDUkAAbiW4

CioJYFxUUAEP5Aj
「今回は第855話『第1回 本日のブログ!』第861話『旭川プチ旅行』のコメントを返信しますよ」

20160627063716
「なんだ、855話ってちょうどあたしとアミバが担当した回じゃんか」

20160628062552
「それを見込んであたし達を呼んだってことかしら」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「そんなとこだね。君たち、俺がいない間に面白い企画立ち上げていてすごく嬉しいよ!
これからもそんな感じで思いついたことどんどん好き勝手やっちゃっていいからね!

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「このブログって弁当屋の宣伝ブログなんだろ?
あたし達がやりたいこと勝手にやっていいのか?」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-48
「そもそもこのブログ、弁当屋の宣伝要素なんて何一つ存在しないわよね」 

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「 いいんだよ細かいことはさ!俺たちが活動してるその事実が既に宣伝だってことで」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-10
「腑に落ちないけど、あたし達は言われた仕事をしているだけだし納得するしかないわね

20160627063748
「っけ。そう言われると突っ込みにくいなぁ…」 

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「それでいいんだ!君たちなりに盛り上げてくれる。それでいい!
というわけでコメント返信いっちゃおうぜ。」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44Baidu IME_2016-7-3_5-18-41
う!ええ!)」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「今回のコメントは2件ともMSX2さんからだ。いつもお世話になってます。
まずは第855話の方から!」

こんばんは。お世話になっております、MSX2です。 
このたび、ブログ紹介をしていただきまして、ありがとうございます~。 
CioJYFxUUAEP5Aj
「紹介したのは俺じゃなくてなくるとアミバなんで、君たちへ本人から直々にお礼が来たよ。

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「それは嬉しい。こちらこそありがとうございます。

Baidu IME_2016-7-25_8-18-48
ありがとう。でも、本人に見られたのは少し複雑な気持ちがなきにしもあらずね

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「え、なんで?」

Baidu IME_2016-7-3_5-19-46
「あたし達で好き勝手に言ったわけだし、嫌な気持ちになったんじゃないかって気持ちが少し

20160627063748
「ぐ、それは一理ある…

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「あー、成程ね。それについては次のコメントを読んでほしい」

記事内容これで良かったのかなと心配されていらっしゃるようですが、何の問題も無いネ(レ) 
Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「問題なかった。」


20160617050133-crop
「本人お墨付きなら良かったわ。」


CioKiq4UkAA3xr5
(一つ言うと、マイキャラ達の会話は俺の手に負えないレベルになっているというか、
所詮は俺の妄想垂れ流しだけど俺の手を離れて会話しだしているような気分なので、暴走しがちになっているように見えるならそれは正常です


Baidu IME_2016-7-25_8-19-14
「?シャオさん、どうかしたの?」

20160627063716
「なんかすごくホッとした表情してんな?」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「ああいや、何でもないんだ」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「さては、勝手に作られた記事シリーズに文句つけられるの恐れてたんだろ?

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「間違いではないな。俺の手に負えなくなってきてる所あるし」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「なんかまずいことしてんなら止めてくれよ。あんたが管理人なんだからさ」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「ごもっともだ」

逆にこうして紹介していただけたことが、非常に嬉しく思っております。
過去にこういった誰かに紹介されるという経験があまりなかったので。
Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「そうなんだよ。
こうやって誰かのブログを紹介するなんて発想、あるようでなかった。」

20160617050133-crop
「天才ですもの」


Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「その天才よりあたしは実力上っつうか最初に発案したのあたしだからなって第855話でも言ってるんだがな

CioJYFxUUAEP5Aj
(この二人が・・・というより、こうして対話型にしないと生まれることはなかったんだよねぇこの企画
「これからもどんどんやってほしい!なたねも入れてさ!」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-10
「それもそうね。なたねだけ仲間はずれは可愛そうだし」

Twitterで私の方のブログ記事で載せた漫画が云々言っておりましたが、
あれは冗談で言っただけですので、どうぞお気になさらずにw 
Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「何の話だシャオさん?」


CioJYFxUUAEP5Aj
「んと、君らが紹介していた記事の中に漫画があったんだけど、そちらも紹介してほしかったんだと。」

20160711214733040
※画像は、ご本人に許可を頂き掲載しています

Baidu IME_2016-7-25_8-18-48
「確か、MSX2さんが担当しているアイドルこと、劇組のルカさんの元となったキャラクターの漫画だったかしら?

Baidu IME_2016-7-8_3-27-18

20160627063748
さすがに漫画の画像そのまま持ってくんのはまずいかなーって思ってあえて触れなかったんだよな。

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「うん、それは間違いじゃないな。
キラキラッターでイラスト無断転載されてトラブルになるとかしょっちゅうあるしね。
で、今回は許可を得て(むしろ載せてくれと頼まれた)こうして載せた次第である。」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-32
ルカさんの元となったこの子隣にいる男の人恋人?それともお友達なのかしら?」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
「お、アミバ。お前が色恋沙汰の話を自分からするなんて珍しいなぁ!」

Baidu IME_2016-7-3_5-19-46
「・・・な、なによ!?
あたしだって女よ!?それくらいいいじゃない!」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「いやダメたぁ言ってないけどさ。お前男なんて無理ですーみたいなイメージあるし

Baidu IME_2016-7-25_8-18-32
「それはなくる、あなたではなくて?
あたしやなたねやシャオさん以外の前だと緊張ですーぐあがるくせに

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「う、うるせぇな!あたしはお前やなたねみたいな節操のない接し方を他人にしちゃいけないと思って遠慮してるだけだよ!」

Baidu IME_2016-7-3_5-19-46
「じゃあなんであたしには節操なくするの?」


Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「・・・・・・・で、この漫画のルカさんとこの男の人の関係って・・・」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-10
「うわらば!!!!スルーされたし!?」


Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
(なんだこの漫才)
「ま、まぁまぁ。続きが気になるよね、この漫画

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「確かに。ここで終わりなのか?

今後も他の方々のブログ紹介や、アイカツ等々頑張って下さい! 

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「お互いブログ更新頑張りましょう!」


Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
切磋琢磨する仲間でありライバルってわけね。

CioJYFxUUAEP5Aj
「君とアミバみたいな関係なのだよ」

image

Baidu IME_2016-7-8_3-54-10
「ライバル?違うわ、なくるは凡人、あたしは天才。

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「アミバ、終わったあとシメる」

20160617050133-crop
「いいわ、相手になるわ!」

CioJYFxUUAEP5Aj
「ああもう喧嘩はやめろよ!」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44Baidu IME_2016-7-3_5-18-41
「喧嘩(じゃない!)(じゃないわ!)」


Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「なんでそういうとこだけ息ピッタリなんだよ!?」

20160627063716
「次は第861話。シャオさんが旭川行った日記でのコメントだ。」

記事を読んでいると、友達と楽しげにしているというのが、ひしひしと伝わってきます。
仲の良い友達と出かけるというのは、良いものですね。 
Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「出かけることはおろか友達と会うこと自体久々だったし、楽しかったのが伝わったのは嬉しい。

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「あたし達はアイカツの仕事で出かけることはあるが、旅行なんて久しくしてねぇな。」

20160628062552
「あたしも。四ツ星学園に入る前まではプリパリにしょっちゅう行ってたんだけどね。

pripari_keyRGB_s

20160627063748
は?プリパリ?????お前海外旅行なんて行くのかよ。

20160617050133-crop
「?海外なんて当たり前のように行ってたわ。

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「セレブ・・・アミバ、お前ブルジョワだったのかよ!」

Baidu IME_2016-7-3_5-19-46
「え、え?海外旅行ってそんなに珍しいことなの???

CioKiq4UkAA3xr5
このタイミングで晒すのどうかと思うが、アミバの実家は大金持ちのお嬢様って設定があったりする
「海外旅行は俺も行ったことないなー。アミバすげぇー」

Baidu IME_2016-7-25_8-18-32
「そ、そうなのかしら・・・?まぁ天才だし?」

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「そこは天才関係ないだろ」

 何か、旭川ラーメンってものすごく気になりますね。
機会あれば一度食べてみたいものです(ラーメン好き)。 

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「うん、旭川ラーメン美味しかったよ! 詳しくはこのページ読めば分かるけど、一度食べたら忘れられないよ!

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「醤油ラーメンが基本みたいだが、シャオさんが食べたの辛味噌ラーメンなんだな

CioKiq4UkAA3xr5
「うーんまぁそうなんだけど、麺の質はすごく特徴的だからそういう意味では旭川ラーメンを食べれたかなと

Baidu IME_2016-7-25_8-19-14
旭川という場所で食べたラーメンならば旭川ラーメンってことでいいのではないかしら。
そこまで言うなら、あたしも気になるわね。ラーメンよりパスタ派だけど

20160627063748
ラーメンはなたねがインスタントラーメンばっか食べてるからかあんまり好きじゃないんだよなぁ。
あたしもパスタの方が好きだし」

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「洋食派なのね君たち。でも美味しいよ」

20160627063716
「写真を見ればそれは分からなくなくもない」

今後とも、ちょくちょくこのブログに顔出しして更新を楽しみにしています。 
Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「こんな寂れたブログにちょくちょく遊びに来てくれるなんて感謝感激・・!」

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「見てくれる人が居るってのは嬉しい話だな」


Baidu IME_2016-7-3_5-18-41
「あたし達ももっといろんな人の目に止まれるようなアイカツとブログ活動をしないとね、なくる」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
「そうだな。よし、次回はブログ紹介2回目やっぞ!

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
それは予定は未定ってことで!更新したいものの順序ってものがあるから!

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「んだよぉ、折角やる気になったのに止めやがって。

20160628062552
「次のオファー(記事更新)を待つとするわ。
最後になくる、シャオさん。言うべき言葉は分かってるかしら?」


Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「もちろん」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「おう。」

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17Baidu IME_2016-7-25_8-18-32Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「MSX2さん、コメントありがとうございました!これからもよろしくお願いします!」

Baidu IME_2016-2-28_17-41-48
(私はルカさんとなくる達の共演が見てみたいなって思ったかな~)


~つづく~