Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
なくる「今回はあたしとシャオさんで」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
シャオ「よろしくなくる!」

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「てめぇ、なたねにしたことは忘れてねーからな…この破廉恥野郎め」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「あ、あの時は我慢ができなかった。反省しているが後悔はしていない

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
「もう一度シメられてぇか!?」

CioKiq4UkAA3xr5
「ごめんなさい」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「あたしがいるうちはなたねに手出しはさせねーぞ。
で、何すんだ?」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「今日は俺が最近撮影した写真についてあれこれと話していくよ」

20160627063748
「なんだそりゃ…あたしにとっちゃどうでも良すぎる内容なんだが

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「そんなこと言わないで付き合ってよー!ねーなくるさーん!」

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「ぐっ…仕事で来た以上は断んねーけど…まぁ、まともなコメントは期待すんなよ

CioJYFxUUAEP5Aj
「アミバはちゃんとコメント返信の仕事してくれたんだがな」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「よし、どんどん写真出せ!」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
(アミバを引き合いに出せばチョロいな)

image

20160627063716
早速コメントしづれぇ。この看板がどうしたんだ?」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「これは友達とびっくりドンキー行った時の写真!
びっくりドンキーなんて最後に行ったの中学ぶりくらいでひっさびさだったな~と

20160627063748
「何の店なんだこれ?」

CioJYFxUUAEP5Aj
「主にハンバーグかな。
俺てっきり地元だけのチェーン店なのかと思ったら全国展開してるということを知って驚きだった。

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「成る程なぁ~。それで、なんで地元だけだって思ってたの?」

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「旅行とか行っても見かけたことなかったし・・・」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「ふむ。どんなメニューがあんのか気になるところだが・・・

image
image
 
Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「で、これがその時食べたものか。美味しそうじゃん

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「でしょ!?これが結構美味しかった。
写真撮ってないけどポテトも食べたんだけどそれもまた・・・」

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「ただ、食事中にスマホ出して撮影するのはちょっとなぁ・・・

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「え、ダメ?」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「食べるときは食べることに集中したいだろ。携帯依存性じゃああるまいし

CioKiq4UkAA3xr5
うっ、そう言われるとなんかなぁ・・・折角のご馳走だったしど記念写真って感覚 だった

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
飯なんかに記念写真を取る必要なんてねぇだろ・・・理解できねぇ」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「っく・・・辛い・・・」 

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「こういうのが今の人の流行りなのか?
あたしは食べる前に『いただきます』を手を合わせて言ってしっかり食べて最後には『ごちそうさま』。
それ以外の行動は食事にはいらない。
食事は人間にとって絶対に必要な行為だからな。
適当にやっちゃあいけないことだ。」

CioKiq4UkAA3xr5
「真面目だなぁ。」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「母ちゃんが食を大事にする人だったからな」 

image
image

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「ツバサさんのスクールドレスじゃねぇか!」

CioJYFxUUAEP5Aj
「ちゃおの応募者全員サービス!
ちゃおの応募者全員サービスは初めてだったけど、後払いだったのに違和感あったな。
これ、振込用紙もらっても払わない人出るんじゃないのか?っていう仕組みだった。」

20160627063716
「信頼のもとで成り立ってる商売なんじゃね?
というか雑誌の景品に劇組トップのツバサさんのスクールドレスかぁ・・・着てみてぇ所だなぁ~!

image
 
Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「なたねは着てたんだけどな。」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「あたしも着てぇ!!!!!!」


image


Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「これは大変だった!
アイカツスターソーセージ!これ手に入れるのにスーパー8店舗ハシゴしたんだからな・・・
疲れたなぁ・・・」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「このソーセージ、そんな売ってないもんなのか?」

CioKiq4UkAA3xr5
「ほかの地域は知らないが、グミや食玩を除きこの手の食品系プロモは地元だと売ってる場所がかなり限定されてるんだよねぇ。
やっとの思いでこの1BOX見つけたし。 」

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「カード20枚のためにソーセージ20箱・・・集めるのは大変だなぁ」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「しかもこのソーセージ、マズイからなおのこと地獄なんだよ

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「あたしとなたねとアミバで5箱ずつ食えばすぐなくなりそうだがな。まぁあたしは食べねぇけど」

image

20160627063748
「次は…おい、冷蔵庫晒すのはその家の生活力分かっちゃうからあんましないほうがいいんじゃねーのか?

CioKiq4UkAA3xr5
それは言っちゃいけないお約束。
これは爆笑しながら撮影した。
俺、親に買ったことバレたくなかったから冷蔵庫の奥深くに隠してたんだよ。
でも翌日飲み物取りに冷蔵庫開けたらここに全部移動されてて。
母ちゃんにソーセージ買ったこと完全にバレてしまった上に移動までされてしまったというな。

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
隠さないで堂々としてりゃあいいだろ。悪いことしてるわけじゃないのに。」

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「いや、同じパッケージの箱20箱もあったら変だろって思うかなって・・・
前のソーセージの時はこっそり隠してバレなかったんだがなぁ。
案の定母ちゃんにも『こんなに大量にソーセージ買ってどうしたのあんた!』って質問されるし・・・」

20160627063716
「そら気になって当然だろうよ。」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
『どうせおまけが欲しかったんだろ?』って予想大的中だしで・・・orz」

image

 CioJYFxUUAEP5Aj
「これはアニメイトでの戦利品。ついつい漫画買いすぎてしまった。」

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「なたねも好きな奴がチラホラとある
『あまんちゅ!』ってのは今アニメやってるよな。なたねが見てる。」 

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「うん、天野こずえ 作品大好き!フレッシュガンガンの「前夜祭」時代からファンです。
『あまんちゅ!』は特に過去作との繋がりあったりするところが地味に好きなんだよなぁ。
主人公らの学校の担任の先生に火鳥先生っていう人がいるんだが、
その人は連載デビュー作『浪漫倶楽部』の脇役なんだよねぇ。
ちなみに『浪漫倶楽部』の主人公はその火鳥先生の弟ね。」

roman1

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
「今までおってきたファンだからこその嬉しさか。いいねぇそういうの。」

CioJYFxUUAEP5Aj
「他の注目としては画像右上の『ハルコレ』かな。 
アイカツスターズ1弾で遊べた曲の先に出た3曲除いて全部収録されてるミニアルバム。」

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「あたし個人としては『Miracle Force Magic』をイチオシしたいところ。
バンカツの仕事、楽しかったなぁ~。」

20160619020003

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「俺は収録されてた4曲で一番ハマったのは『未来トランジット』かなぁ。
筐体では気付けなかった伴奏とかがやべぇかっけぇのなんの!」

20160630065849


Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
「そこで何故アミバの画像を貼る」

CioKiq4UkAA3xr5
「いや、これ『未来トランジット』のライブ映像ですし…

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「っち、あたしも『未来トランジット』でライブに出ないとな…!
あいつの画像よりあたしを貼ってほしいぜ。」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
(アミバの画像貼られたのがそんなに悔しいのか)

image

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「さっきのツバサさんのカードがもらえたっていう雑誌か」

CioJYFxUUAEP5Aj
「これはその応募者全員サービスの次の号のちゃおだね。
真ん中のセブンイレブン限定のプロモ欲しさに買った。

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「コンビニ限定のプロモとは変わってるな」

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「これがまたうまくてねぇ。
今まで謎にしてたこのプロモのシューズの入手方法がここで初めて発覚したって言うな。
次の号についてくるみたいで、また来月も買わないといけない

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「プロモカード商法にのっかるプレイヤーは大変だな。」

CioKiq4UkAA3xr5
「ここまで買ってしまった以上は買うようん。」

20160627063748
「ツバサさんと夜空さんのブロマイドとプリパラのチケットもついてるんだな。」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「そうそう!これで久々にプリパラのチケット手に入ってプリパラの再プレイ欲が沸いたんだよね!

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「シャオさん、プリパラやってたのか

CioJYFxUUAEP5Aj
「うん、やってたよ。半年くらい前から放置してたけどね

image

20160627063716
「なたねの好きそうな古いゲームのカセット達だなぁ。」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「レトロフリークに吸い出すゲーム。
買ったものもあれば倉庫から出してきたものもチラホラと。」

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「こんなにたくさんゲームあったところでやれんの?」

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
「す、吸い出すことに意味があるんだ…」

20160627063748
「いや、ゲームならプレイしなきゃ意味ないだろ。」

CioKiq4UkAA3xr5
(何も言い返せない)


image

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
「!!!!キュ、キュアハニー…!」


Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「リサイクルショップでの戦利品。
というかいい反応するね。キュアハニー好きなの?

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「す、好きじゃない。」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「え?」

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「憧れなんだ。あたしの…」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
 「ほほぉ、それは気になるね。詳しく聞かせてよ」

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「あたしがアイドル目指すきっかけになったのが、このキュアハニーとの出会いからなんだ。
歌も歌えて、戦えて。
子供の頃、母ちゃんに見せてもらったアニメに出てきたこの人みたいな人になりたいなって思ったのがあたしの全ての始まりだったんだ。

BzJEW9SCQAA-kiK

CioKiq4UkAA3xr5
「普段はガサツで粗暴ななくるから考えられないきっかけだ・・・」

20160627063748
う、うるせぇ!そらキュアハニーみてぇに誰にでも優しく、なんてあたしには出来ねーけど。
それでも、あの人みたいなパフォーマンス力溢れる誰にでも愛されるアイドルになってみたいな、って目標にさせてもらっている。架空の人物なんだけどな。ハハハ・・・」

Baidu IME_2016-7-20_5-38-45
(実はその架空の人物があなたの義理の母親だとは口が裂けても言えない)


image
 
Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「これがラスト」

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「何のシングルだこれ?」

CioJYFxUUAEP5Aj
「プリパラの主演声優とも言えるアイドルグループi★Risのシングル『Goin’on』だね 。」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
「プリパラの曲か。」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「プリパラ2期の後期OPでもある。
もう初めて聴いた時からすげー好きでFullサイズの音源どうしても欲しくなってついにシングル買ってしまったよね。」

Baidu IME_2016-7-8_3-54-33
「あたしも好きなアーティストのCDは手元にパッケージとして残しておきたさがあるからその気持ちは理解できないことはない。
ダウンロード販売とかもあるけど、やっぱりCDっていう媒体があたしは好きだ。

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「だよねだよね!パッケージという形が残ってこその音楽なんだよな~。
ダウンロード販売のとかで買ったことないや。」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-6
「こんなどうでもいいとこでシャオさんと価値観が合うとは思わなかった」


CioJYFxUUAEP5Aj
「写真は以上だ!冷静なツッコミをありがとう、なくる

20160627063716
「こ、こんなんで良かったんなら楽な仕事だった。突っ込んでしかいない気がするし」

Baidu IME_2016-5-10_5-17-21
「これからもどうぞよろしくお願いします!」

Baidu IME_2016-7-2_5-20-17
「ところで。アミバと比べてどうだった?」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-26
「え、比べてって別にすごく良かったけど・・・

Baidu IME_2016-7-22_4-45-26
具体的にどこがだ?アミバよりどこが優れていた?
答えろ。あたしはアミバより上に行かなきゃならねぇんだ。さぁさぁ!

CioKiq4UkAA3xr5
「め、説明面倒くせぇよ!!!!」

Baidu IME_2016-7-2_5-12-7
「うるせぇ答えろ!!!!」

Baidu IME_2016-7-20_5-39-10
「うわー、逃げろー!」

Baidu IME_2016-7-22_4-45-44
「待てコラァ!」

Baidu IME_2016-2-28_17-41-48
(ライバルを倒そうと熱くなるなくるでしたとさ♪) 

~つづく~