c6273beb_1462788029770

戸松遥のベストアルバムのCMを見すぎた影響か、最近のお気に入りソングは「ユメセカイ」
SAOは原作知らないがアニメは2期まで見て、1期のアイングラッド編は毎週楽しく見てたなぁ。
この上から下にキャラが動きながら進んでいくEDも印象的でした。
「デュラララ!」の1期前期EDなんかでもやってた演出ですね。

-----------------------------------------------------------

第844話で予告してました、ここ最近撮影した写真を何枚かご紹介。 


image
 
最近購入した物一覧。
上の2つに関しては次回で紹介予定のある物に関連したアイテムなので割愛。
下3つはアニメイトで購入しました。
左から、アイカツスターズのシングル・ハンター33巻・トクサツガガガ1巻。

スターズのシングル、ついに発売っすね!
これから後何枚出るのだろう…w
OP「スタートライン」とED「episode solo」と挿入歌「アイカツステップ!」の3曲とインストを収録した豪華な仕上がり。
てっきりOPとEDのみの収録だと思っていたので、CMで「アイカツステップ!」流れてるのに毎週「なんで?」って突っ込んでました。ちゃんと調べろ俺
今のところアニメで聴いたときからお気に入りのED「episode solo」をヘビロテしてます。早くカラオケで歌いたいぞこれ…!
ちなみに恒例の初回盤限定のプロモカードですが、内容は1弾の排出の再録が2枚。
スターズになってから新規のプロモ作るやる気感じられなくてそこはすげー萎えましたね…(∩´﹏`∩)

ハンター33巻、やっと出たかよ!
ハンターハンターは人類が滅んでも続いているような気がしますw

トクサツガガガはフォロワーさんのイチオシで購入しました。

image

リサイクルショップでの戦利品。これ全部で200円です。
40枚ランダムパック(パックの前と後ろは何が入ってるのか見えるのですが必ずプレミアム)に入ってたカード郡で残りはダブり。それでも十分得してますねw
現在スターズでは旧アイカツカードは使用非推奨と言えるくらい立場が厳しいものだったりしますが、今のマイキャラ達に是非着せてあげたい(*´∀`*)

BlogPaint
BlogPaint
image


先月の1弾から引き続きましてハッピーセット第2弾。
2ヶ月連続でアイカツスターズとはマクドナルド気合入ってるなぁ。
1弾の方はコンプしましたが、こちらは正直2枚目のアクセとホワイトリリーアクセ以外興味ないなぁ。
というか、ホワイトリリーアクセ排出で出ないでハッピーセットでしか入手手段がないって、さすがに露骨な銭ゲバ商法じゃないっすかねぇ…。
Twitterのトレードツイート見ても、ホワイトリリーアクセ率が圧倒的に高い。引き当てた人は誇っていいと思います。俺は素直にシングル買いにしようかなぁ…ハッピーセットは量が少なすぎて何度も食べ続けるの辛いです(´・ω・`)

image

まんだらけでの戦利品。
「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」は先月旅行行った時中野と秋葉で捜索しましたが見つけることが叶わずまさかの地元のまんだらけで発見した、というオチでございましたw
買ったのは「時の探検隊」プレイした影響です。こちらも楽しみ。
「ダンジョンエクスプローラー」はついでに購入。一緒にやる人いないけど協力プレイ出来るゲームとしては面白いと噂に聞きますねこれ。

image
image

前述の先月行った旅行にて手に入れた戦利品。
1枚目は秋葉原、2枚目は池袋のカードショップで購入したものです。
やはり初代アイカツが稼動終了した影響か、アイカツカード全体的に中古だと安くなってますね。
願わくば、初代稼働中にゆうゆうに着せたかったというコーデがたくさんあるのが辛い…(∩´﹏`∩)
でも今のスターズのマイキャラ達に着せてあげれば問題ないよね!

注目は2枚目右下の「スターライト学園夏服」です。
スターライト学園制服は結構な回数再録されてるのに対し、こちらはCDプロモで一切採録されることはありませんでした。
しかも、その付属してるCDはベストアルバムに収録されている曲しか収録されていないためベストアルバムを所持してる俺には購入してもCDの価値はないという鬼畜仕様で購入を渋っていました。
だがしかし、池袋のカードショップでシングル2枚セットで1000円という破格(アマゾンでのシングルだと1枚2000円超える)で発見し即購入しました。
これは旅行に行ってよかったなぁと思える買い物だったねぇ~!!!
ちなみに1枚目真ん中右3枚の「ポインセチアリース」コーデコンプにつき、16年2弾のアイカツカードフルコンプしたのはまた別のおはなし。

image
image

左はまんだらけの戦利品、右はセブンイレブンでの戦利品。
左はバインダーのみでプロモやリフィルは一切ありませんが、400円と安かったので回収。
右はセブンイレブン限定のプロモ目当てで地元各地のセブンイレブン彷徨って3店舗目で購入したものです。セブンイレブンでも限定プロモ出すとは気合入ってるな。
どうやら次の号に残りのパーツが収録…と思いきや、現在シューズの入手手段は不明。シューズだけ大会プロモとかふざけたことにしたら俺は許しません(半ギレ

image

先月の旅行でのフォロワーからの貰い物。
スターウォーズ大好きな方なんですが、俺も最近スターウォーズにハマってクワイガンジンが好きだと話をしたら、地元のリサイクルショップで見つけたということでいただきました。ありがたい(*´∀`*)
俺はお礼にダブリのアイカツカードとスターズのダブリのプロモをいくつかあげました!
ビックリマンとスターウォーズのコラボ、イラストがしっかりビックリマンに溶け込んでていいね!

torin615-img400x384-1459704433cseajv14819

北斗の拳の奴も出てましたけど、俺はそれのアミバのシールが欲しくて欲しくてたまらない・・・w

archives_51_image

こちらは日本一ソフトウェアとビックリマンがまさかのコラボをした「漢熟覇王」シリーズで欲しいシール。
ビューティ男爵バイアス様こと「中ボス」ディスアガイアでダントツで好きなキャラ。
どれくらいって、1は裏ボスも完全制覇するくらいやりこんだのに対し2に出てこなかったから本編クリアしてさっさと売って後続のシリーズに一切興味でなくなったレベルです。
更に言うと、好きすぎて実況動画の主人公には必ず「バイアス」って名付けます。中学時代の俺のあこがれだったなぁ。これも欲しくてたまらない!


image

ちなみに、こちらは同人アイテムではありますが、同じく旅行で入手したビックリマン風キュアハニーのシール。
我が家の家宝です。
もうネットでイラスト見つけた時から可愛すぎて脳汁溢れたレベルで、実物手に入れた時は泣くほど感動でしたw

image

ちなみにこちらは中野ブロードウェイの2階のショーケースで販売しております。
毎回中野行くたびについつい巡ってしまいますね~。

何が言いたいかというと、クワイガンジン・アミバ・バイアス様・キュアハニーのシールを並べて額縁に飾るのが俺の夢です!!!!


以上です!
自由に使えるお金は今あまりありませんが、それでも結構な戦利品が手に入ったと大満足だぜ(*´∀`*)




image


























おまけ。
紹介しようか迷ったけどせっかく撮影したんでご紹介するコーナー。





image

忘れ形見の帽子。
すごく気に入っています。
これからもずっと愛用しようと考えています。
主にアイカツやる時にかな。

ちなみに俺はものにはよく名前をつけますが、この帽子には「かすみ」と名づけました。

image

忘れ形見の洋服。
嬉しい気持ちだけが詰まったものではなくなってしまったけど、それでもこの服に何も罪はないのでこれからも愛用していこうかな。
辛いことばっかりだったけど、すべてが辛かったわけではない。
楽しかった思い出は色褪せず俺の中で生き続けて欲しいからこそ、頂けて嬉しかったこれは大切に使って、優しい思い出にしていきたいのが俺のこれからの目標ですね。

ちょうど、記事で紹介した「ユメセカイ」には、次のような歌詞があります。

新しい涙で 見えてきた未来 怖がらなくていい 
心の痛みと 探してきた景色は きっときっと 重なる


偶然だったんけど、このフレーズ今の俺の心境に似てるなぁって思っちゃったのよね…。
何故なら、

slooProImg_20140921230102

これが今の俺の信念だからです。 

これから俺は泣いてでも、前に進んでいきますよ。
そこに自分が思い描く未来があることを望んで…。