初めましての方は初めまして?


お久しぶりの方はお久しぶり?






タイトル通り、1年前までやってましたニコニコ動画での活動を再開しました!ちなみにこちらでは「しゃたる」って名義だったりします。
休止してたのには様々な理由があったりしたんですが、最も大きいのは「ツイキャスの存在」でした。
ツイキャスを使えば気軽にゲームやってフォロワーとも駄弁れてという環境が作れて、その環境に満足した自分がいて。
一方のニコニコの動画は反応がなければそれで終わりです。
中傷コメントなんかも酷い時は来ますし、ツイキャスに比べると博打のような側面もあったりします。
が、ツイキャスにも弱点はあって。
まず動画よりも環境が低スペックな場所なので、動作がかなり不安定です。
また、ストーリーを深く読み込みたいタイプのRPGなんかのプレイには圧倒的に不向きです。
最近ポケモンブラック2ポケダンやった影響かRPGを久々にやりたい欲が高まってきまして、それならツイキャスは不向きだよなぁと考え、今回復活したという流れです。
反応もらえるかは分からないところではありますが、こうしてブログという宣伝の媒体やTwitterもありますし、以前よりかは動画を誰かに見てもらう機会はあるのかなぁという期待を込め、試運転的なノリでやっていこうかなぁと。

そして復活第一弾は、予てよりプレイしたいと思っていた「聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝」となりました。

519gfyuhFML

他にも候補は何作かあったんですが、以前Twitterの方で続編の「聖剣伝説2」をクリアしていたけど1作目はやってなかった!っていうのがどうももやっとしていたのが一番の理由ですね。俺はシリーズものは1作目から順番にやりたい人間なのでw
クリアできるかは分かりませぬが、今のところ実況でプレイしてクリアできなかったのは放置中の「シスタープリンセス」のみなので、頑張ってみますぜ(*´∀`*)

この記事を読んだ方でもしよければ、ご視聴よろしくお願いします(*´∀`*)

以上、宣伝記事でございました✩