w190


最近、無性に「鋼の錬金術師」 のアニメ版第1作(通称2003年版)が見たい衝動にかられています。
ハガレン初のアニメ化とあって話題性十分で一定の人気はありましたけど、原作ファンには賛否両論でおなじみですね。なんであの時期に1年でアニメ化しようという企画が通ったのか未だに不思議に思いますが、こちらにも独自の魅力があると思うので俺は肯定的に見ていたりします。
タイトルは、 その2003年版2クール目のOPテーマより。最近辛いことが多く元気出したいなーと思ってかけてたらハマってしまいましたね~。他にもハガレンアニメには名曲盛りだくさん!ちなみにファンの中では「メリッサ」が一番人気あるみたいですね。

そして時をほぼ同じくして、ハガレンまさかの実写化みたいで。
前述のまたアニメ版が見たくなった衝動とは偶然の一致ですw 
余裕があれば見に行くかもしれないかなぁ。実写だからとかそういう色眼鏡で差別はしない人間のつもりなんで、興味自体はありますね。

--------------------------------


遅くなりましたがコメント返信記事後半です!


>>タマゴ豆腐さん


いつもコメントありがとうございます(´∀`)


第831話

ゆうゆうちゃん・・・!!本当にお疲れ様・・・! 
バトン、なたねちゃんとなくるちゃんに渡せたんだね・・・! 

ありがとうございます。
はい、スターズの2代目マイキャラ達にはこの形でバトンを渡すことにしました。

「受け取ったバトン 次は 私から 渡せるように」


スターライトのアイドル達やキュアハニーというもうひとりの自分に憧れて初めたアイドル活動。
それを、双子の姉妹にしっかり渡すことでその生涯を閉じることができて、その部分でだけは満足出来たのだろうな・・・と俺は解釈しています。

mp4_000017890
mp4_000012450



ChiJK2qU0AECC4O
ChiJLaxVEAEGUTM


第834話

ゆうゆうちゃん、シャオっち、本当にお疲れ様! 
オファーやフレンド登録を、快く承認してくれたり、あおかとのスクショをブログに載せてくれたり本当に嬉しかったです。ありがとうございます! 

俺の影響でアイカツを始めて、タマゴ豆腐さんも楽しくアイカツがプレイ出来たというのなら布教した人間としてはこれ以上にない嬉しさでございます。
こんな嬉しいこともあっただけに、ゆうゆうにはゲームのデータ以上の恩義と感謝しかありません・・・(´;ω;`)

mp4_000047000


丁度アイカツが生まれ変わる時期からのスタートだったけれど、ゆうゆうちゃんの背中を追いかけてアイカツ出来たことに後悔も何もしていません。 

スターズでもアイカツのサーガは続きますし、是非そちらもプレイしてみてくださいね(*´∀`*)
いつかその目でマイキャラちゃんを拝める日を楽しみにしていますよ!!!

ts_000091148


第838話

救助隊もシナリオ凄く良い作品だよ!(エンディングでボロ泣きした) 
個人的には赤の救助隊がオススメ! 

軽いあらすじ見るに基本は探検隊とそう変わらないようですが、やっぱり内容は全然違うんですね~!
救助隊は現在赤の方を絶賛中古屋で捜索中です!
見つかり次第プレイしたい・・・ところですが、その前に探検隊をやり込み尽くしたいですね~

B2hqWATCcAAJUtY


よし、そしたら次はPSのチョコボの不思議なダンジョンやろうか(こっちもローグライク苦手な方向けの難易度とシステム)

実はゲームアーカイブスで購入して積んでいたりしますw
機会があればやりたいなーくらいの気持ちで買いましたが、ポケダンの勢いに任せてやってもいいかもしれませんね・・・!


CXyoc2lUsAAnaDT


>>エリー魂Xさん


いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)


第831話

ゆうゆうちゃん、78年間お疲れ様! 
最後の最後で後継者が見つかってほんとよかったな~ 
旅に出るところがちょっと剛に見えたw 

おそらく、アイカツスターズという作品が生まれなければこの結末は生まれなかったでしょう。
後継者は見つからず後悔だけが残った人生だったが悔いはなかった・・・みたいな結末にしていたと思います。
しかし、スターズが生まれたことでゆうゆうは最後に一時の幸せを手に入れることができたというわけですね。

言われてみれば、ドライブの剛と似ているかもしれませんね。
亡き友のアイカツを受け継ぐ自分のアイカツを受け継ぐものを探しに世界の旅へ・・・亡き友が帰ってくることを願い続け旅に出る剛にどことなくシンクロしていると言えないこともないかも。
偶然ではありますが、嬉しいご指摘です(^ω^)

f4821bcb


亡くなる時間がなんか意味があるような気がするのは俺だけかな?  

時間に関しては、データカードダスのアイカツの最終プレイ時間と同じです。日時は時系列の関係上3月になっていますが、日にちも最終プレイ日と同じです。




第833話



>>すーぱーぺるるさん


初めまして!コメントありがとうございますm(   )m


第739話


かなり笑えるエピソードでした。特にジャージ独立軍ジャージシュバルツには笑わせていただきました。「スター・ウォーズ」で言うダースベイダーですね。

元は正義の人だった・最終的にジャージとドレスのバランスをもたらした・・・!
確かに、ダースベイダーが元ネタなのかもしれない・・・!?
いやぁ、探してみるといくらでも見つかりそうですね、あの回の元ネタは! 
大変参考になりました(*`・ω・)ゞ

20160215012020