c10d83033ac8a7b95ea53e87d0410b90

 
この画像、「新スーパーロボット大戦」のパッケージです。かっこいいですね。
しかしこのパッケージ、従来作品のパッケージと唯一違うところがあります。
リアル等身なところ?
それもありますがそれ以上に、右側に顔だけ写っているニューガンダムですね。

ダウンロード (29)

後期に発売したパッケージでは、ニューガンダムそのものが消えてゴッドガンダムに差し替えられました。
さらに、真ゲッターもいなかったりします。
先ほどのような構図でもなくなりましたね。
これが「最初のパッケージはニューガンダムが主人公のように描かれている」他の版権元にクレームをつけられて差し替えられた、って考えるとすごく闇が深(これ以上言葉は途切れている

---------------------------------------


コメント返信しちょるぞー!


>>まきーさん


第816話


始めまして!ブログへのコメントありがとうございます!

学園祭のトライスターの記事がまさに自分が思ったことで、他の記事も耽読し、惹かれて 
バンダイチャンネルでアイカツ!を一気に全話見ました。 
オフィシャルコンプリートブックが出ていることもシャオさんのブログで知りました。 
いつも楽しく記事を読ませていただいてます。ありがとうございます。 
ありがとうございます(´;ω;`)
トライスターの記事と言いますと、第150話の感想記事ですね!
あの回は書きたいことが多すぎて前後編になってしまったのはいい思い出ですね~。
そこから過去のシーズンにも手を出してくれたなんて、書き手に対して最大の褒め言葉でございます。゚(゚´Д`゚)゚。
あの記事、トライスターや美月さんに関して辛辣なことも書いたつもりだっただけになお嬉しいお話ですね。

オフィシャルコンプリートブックは、第2期までの資料として非常に重宝していますね。
卒論を書いた時もアイカツの情報源はここから引き出していたことが多かったです。
第3期も「ステージビジュアルブック」としてステージの詳細書いたファンブックが同じ会社から出ましたけど、果たして3・4期のオフィシャルコンプリートブックが発売してくれるのかどうかそこが俺の中でとても気になる案件だったりしますね。

Byy3mNGCAAMyH7_

最高の3年半の集大成だって言える詰まった最終回でしたよね! 
スターズを見ていてアイカツ!のCDのCMが流れるだけで泣けてきちゃうほどアイカツ好きです。 
あかりジェネレーションには不満がなかったといえば嘘になります。
しかし、の最終回に関してだけ言うなら文句をつける要素はどこにもなかったかなぁっていう感動があったのは間違いないと思います。
新旧主人公二人に華を持たせ、同じ目線に立たせたことがどれだけ大きな結末であるのか、今までのあかりのアイカツを見続けてきた人間にとっては感慨深いものがありましたね。

a3dc0f44

あ、あの…ツイッターでブロックされているのですが私、失礼なことをしてしまったのでしょうか…。 
気付かずにしてしまった非礼を詫びます、ごめんなさい。

確認した所、ツイート内容などを見ても全く身に覚えがなかったので俺が何かしら誤ってブロックしてしまったみたいです。ごめんなさい。
現在はブロック解除してフォローさせて頂きましたので、お許し下さい(∩´﹏`∩)

image


>>エリー魂Xさん

いつもいつもコメントありがとうございます(´∀`*)


第822話

ニンニンは最終回は普通によかったけど、それ以外はほんとつまらなかったw 

1年間、ここまで成長も達成感も見えない戦隊は史上初だったかもしれない…(´・ω・`)

20160213175602


ハリケンとカクレンは予想してたけどそれ以外のコラボは・・・・・・・ 

マジイエローとシュリケンジャーは「何がしたかったんだ?」以外の感想が生まれませんでしたね~。


Baidu IME_2014-7-10_15-3-6

第825話

展開があまりに衝撃的すぎた・・・・・・・・ 
これどうなるんや・・・・・・・
書いてる自分でも「マイキャラ不幸にしすぎじゃね?」と思わなくはないです。
ただ、こういうストーリーになったことにもちゃんと理由がありまして。
それらに関しては、全ストーリー書き終わったあとの制作秘話でもまとめようかなと考えているのでそちらもよければぜひぜひ…

20151203184747

>>タマゴ豆腐さん

第825話

コメントありがとうございます!(*`・ω・)ゞ

彼女の優しい笑顔の裏に、こんなに悲しく重いエピソードがあったとは… 
この後、彼女がどうなってしまうのか… 
ゆうゆうちゃん(´;ω;`) 
元気だしとくれよぉ…

そうですね~。アイカツって明るく楽しく成長していく物語っていうのが特徴ですよね。
他の方のマイキャラちゃんのお話とかを読んでも、その綺麗な路線での物語というのが非常に多く溢れている印象があります。
それはその人が考えた物語なのだから全然良いとは思うんですけどアイドルとして成長していくってそこまで綺麗に溢れかえっているわけでもないよなぁという気持ちも同時に持っていまして。
綺麗に輝いている人がいる裏には、こんな辛いことがあっても決して輝けなかった子だっているんだよな、というのが俺の中の彼女のアイカツのテーマと言えたりもします。
まだ全部書き終わってはいませんが、せっかく嬉しい感想を頂いたのでテーマ部分に少しだけ触れさせていただきました。
前述しましたが、ここらの話については後日また改めてまとめる予定です。なんでこんな話になったのかはそちらでより詳しく・・・。

20150619033729


>>メタブラーさん

第826話

コメントありがとうございます( 'ω')

プリティストア意外と広い!って思ったら右の方はラスカルなんですねw 

そうなんですよw店員さんまで両ショップ共通で使いまわしていて
俺が行った時間は閉店30分前だったんですがちょうどレジのお金計算していた所で、店員さん一人でプリティストアの計算が終わったあとにラスカルの方も計算してて、すげぇ大変そうでしたねw
その広さの6割くらいは魔法つかいプリキュアで埋まってますが、ハピネスチャージ・プリンセスプリキュアのグッズモそこそこありましたね~。

B2hqWATCcAAJUtY


(2016年5月11日3時9分追記)
コメント返信
(追記終わり)