今年もこんな季節ですか…毎年恒例、誕生日記事でございます。
23歳って誰と同い年なんだろう?と思って調べた所、意外なキャラが出てきました。

 ryuukisinzi1
7e108713

「仮面ライダー龍騎」の城戸真司「仮面ライダードライブ」の泊進ノ介ですね。
二作とも結構好きな平成ライダーだったりするので、これは嬉しい情報だなぁ(´∀`*)
余談ですが、泊君に関しては俳優と同い年かつ誕生日が2日違い(竹内涼真は4月26日生まれ)ってことが驚きですわΣ(|||▽||| )

それはさておき本題。
毎年は比較的楽しい話してたような気がしますが今年は現実的な話をしようかなと。

誕生日です。嬉しい・・・という感じでは正直あんまないですね。

以前の記事で記述した通り、大学は卒業した!・・・が、社会人にはなれなかったというのが現状で、とても褒められたものではありません。現状を考えるとそんなことで喜んでいられるほどの余裕もないという感じです。
今は今後の見通しを立てまして、これからどうすべきでどう動くべきなのかはある程度考えてはいます。
それがベストなのかは分かりませんが・・・今は我武者羅にそのために頑張っていると言ったところでしょうか。
冷静に考えてみると、23歳なんて平均寿命の前では人生の4分の1。25パーセントです。そう考えると序盤の序盤。
こんな現状を打破する方法なんて若い今ならいくらでもあると思うので、悲観せず、絶望せずにこれからは必死に足掻けるだけのことはしたい。
幸い、親には嫌われてますがTwitterのフォロワーや仲間たちには俺を見捨てず応援してくれる人が居るのも事実。親にも嫌われてますが大事なことなので2回払うものを払えば家にいることは許されています。
こんなクズにでも見捨てず見放さずこんな恵まれた環境にいられるんです。圧倒的感謝しかない。
ただ、そんな現状に甘えて変化しない状況が正しいわけではない。
だから、近い将来ある種の「賭け」というか、「冒険」に出たいかなという気持ちもあります。
どうなるかは実際にやってみないと分かりませんが、今回はその冒険の願掛けと言いますか、それをやり遂げるための宣言のような記事のつもりでいます。
23歳記念の自分への誕生日プレゼントは、来年の冒険の成功への未来投資にしたいですね。

今ある誕生日は喜べない分、未来に向けての抱負を書かせていただきました。
こんな俺ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします
m(    )m


Baidu IME_2016-2-28_17-41-48

最後は大切なアイカツ仲間が描いてくれました、俺の愛娘にしてこのブログの看板娘「ゆうゆう」のイラストで華やかに〆ッ!