ここ数ヶ月に撮影した写真でもまとめちゃおうかな。
今回は名所編地元の名所を回ってきたので 主にそれについてアレコレ。

image

まずは今年の2月の雪祭り。
実は来たの10年ぶりだったりします。
最後に行ったのが小6の頃なんですけど、翌日インフルエンザにかかった苦い思い出があって、そっから一切行かなくなってしまいました。
じゃあなんで今回は来たのかというと、俺自身は全く興味なかったんですけど他県の方が見たいと言ったので撮影しに行きました。
何枚か撮りましたけど、こちらは大通り7丁目付近にあったラブライブの雪像です。
アニメとコラボした雪像というのは毎年恒例のようですが、今年は人気絶好調のラブライブでした。ここだけ異様に男臭い空間になってましたね(ぇ

image

1丁目のテレビ塔の中心から。しっかりピカピカ光ってんな!!!クリスマスかっちゅう!!!!
全部回った感想としては、 一人じゃ何も楽しくねぇよ!!!!ってことですね。
誰か一緒に行く人がいれば楽しいでしょうが…いつか、そんな日が来てほしいなぁ…。

image

次にこちら、赤レンガ。人生初の訪問でした。
赤レンガって単語はよく聞くけど、一体何してたところなのかすらもろくに知らなかった。
どうやら昔の道庁だったようだね。
中に入ると道庁当時の資料や北海道のおみやげなどなど色々書いてある資料館のような場所でございました。
資料よりも、個人的に楽しかったのは中央の階段。まるでRPGのお屋敷に来ているような気分。一個一個の階段がデカいんだよ!そして木で出来てるから軋むのもまた味が出ていて…w
雰囲気で「テイルズオブグレイセス」のアスベルの実家を思い出しましたねw

image

次に時計台。
札幌といえばと象徴されていたりしますけど札幌ガッカリ名所としておなじみですね。なお、俺も全く同意見の模様。
時計台が一望出来る写真撮影スポットで撮影して終わりでいいです。中に入ってもこれといって楽しいものはありゃあしない(∩´﹏`∩)

image

ノルベサの観覧車。
ノルベサは基本2階のまんだらけしか行かない俺なので、今まで乗ったことはなかったですねー。
というか、観覧車に乗ったのも生まれて初めてですw
札幌の夜景を一望できたのは何ともまぁいい気持ち(*´∀`*)
ちなみに乗る前に写真を撮られるんですけど、乗り終わったあとに購入するか決められましたねー。

image

現在札幌駅にありますパセオにて期間限定で開店中の「プリティストア」でございます!
ここ行くのにパセオ内を30分以上迷ったのは内緒ですw
遂に来ましたか、プリティストア!!!!
東京・大阪・福岡という主要都市には常駐してるのに、北海道にないのは本当に辛い(∩´﹏`∩)
そういえば一昨年くらいには「アイカツオフィシャルショップ」も期間限定で来てましたよね期間限定なんてケチくさいこと言わず両方とも常駐してほしいなぁ~(*´∀`*)
ちなみに俺は東京店の方はかれこれ3回ほど行ったことがあります。

image

売ってる商品はやはり旬ということもあってか、「魔法つかいプリキュア!」がほとんど。
奥の方に前作プリンセスプリキュアや前々作ハピネスチャージプリキュアのグッズもあったりするんですが、ハピネスチャージプリキュアの在庫処分品と言わんばかりの豊富かつ大量のラインナップの数々にはものすごく複雑な感情を持ったよね(暴言
東京・大阪・福岡限定のグッズもあるのは期間限定の短さ故の特典なのだろうか?限定という言葉と矛盾している気がする(細かいことを言ってはいけない

image


ハピネスチャージを愛好する俺としては当然ながらこのPOPは撮影せざるを得なかった(;^ν^)

一番左の子は天使かよぉぉぉぉ!?

収穫としては未所持のキュアハニーグッズを入手することができたので大満足でしたねー(´∀`*)

image

収穫はこんなところ!
左はプリティストア行くたびに買ってるんでこれで4個目ですわw
残りは東京店で売ってるところは見かけたことはなかった商品。右なんてキュアハニー1個のために買ったようなものですね

image

ちなみにこれは同日まんだらけで見つけた戦利品。
これ全部でたった900円です。訳がわからないw
勿論目的はキュアハニーだけなんですけど、それでも普通に買えば3000円は超えるだろうもの「ドキドキプリキュアセット」(ハピネスチャージだよ!!!!と見つけたとき声出して突っ込みそうになった)として500円でジャンク販売してたのは驚きでした。
一番右下の缶バッチは毎年恒例プリキュアオールスターズのもので、今年の「みんなが歌う奇跡の魔法」のものでした。他のプリキュア含めかなり在庫あったんですけど、目当てのプリキュア以外は全部まんだらけで売ったのかなぁ、なんて嫌な流通経路を予想してしまったり…w
まぁそれでも、43分の1でキュアハニーを引き当てて売った人には感謝感激ですねぇ(´∀`*)



今回はこんなところ!
日記らしい日記を書けたなぁ~。
ブログらしくなったのではないだろうか?
こういう記事もたまにはいいよねぇ(´∀`*)

image

(2016年4月27日2時3分追記)
コメント返信
(追記終わり)

(2016年5月11日3時9分追記)
コメント返信
(追記終わり)