Ce3uUbdUAAAuM9U


俺が本作を追いかけ始めたのは第3期ことあかりジェネレーションの始まりの第102話からでした。
3年半という歴史の中のうち1年半という短い期間だけしかリアルタイムでは関わることは出来ませんでしたが、俺が見始めたのはあかりが2代目主人公を襲名した時期だっただけに、あかりが未熟だった頃から一人前に巣立ってくれるのを見届けられた、そんな気分です。

あかりはいちごが美月さんを超えようとしていたこと
とは異なり、高みの存在であるいちごと同じ場所にまで登ることを目的にアイカツをしていました。

279cf49e
de62e242


あかりがいちごと同じ「てっぺん」にまで上り詰め、そんな二人が唯一無二の最強のユニットを組んで〆

新旧主人公二人が最高に輝いていた3年半の集大成にして最高の結末だった、と俺は高く評価したい。
簡単ではありますが、今の感動を文章に書き起こしてみました。
明日からはいよいよ新年度。新たな1年のスタートです。

今年新社会人に俺はなれませんでしたが、こんな素敵なラストを見せてもらっただけに、明日からいちごやあかりのように頑張れる一年にしようって気持ちになりましたね。

俺の人生を大きく変えてくれた作品、「アイカツ!」

今まで本当にありがとうございました。お疲れ様でした
m(    )m




そして…!

20160303014709


「アイカツ」のサーガは、新たなステージへ…!!!!!!



Ce3kVjoVIAEp5Yx

 
(2016年4月8日4時23分追記)
コメント返信
(追記終わり)

(2016年4月27日2時3分追記)
コメント返信
(追記終わり)