4bb69b0e


初代アイカツの本編も、残す所後1話となりました
第177話を先ほど視聴していましたが、あかりが雛から一羽の鳥に巣立って成長したかのごとく大きく大きく輝いていた姿には感動の涙が止まりませんでした。
全員が納得の行く結末だった、とは思いません。
が、アイカツは来週で完結しても未来の可能性は無限大なんだってことが伝わってきました。


------------------------------------------------


コメント返し行きますよ。今回はまとめて。



>>みるくるさん



第801話


初めまして、コメントありがとうございます!


アニメのアイカツが終わってしまうのは残念です。でもアイカツスターズにソレイユの3人の声があるのは嬉しいですが、やっぱりソレイユ以外のキャラも好きだったのでショックです。


そうですねぇ~、発覚当初ソレイユの3人が続投というニュースが入ったときそれはそれは盛大に荒れましたね~( ̄▽ ̄;)
かくいう俺も、正直好ましい要素だとはあまり思っていなかったりしますね。
どうせ一新するなら中途半端なことしないでほしかったといいますかね。
ただ、音楽担当のスタッフが続投したことにはあまり批判意見が見られなかったのが注目点かもしれません。
何故なら、一新するなら中途半端なことをしないで~という部分は、この音楽担当のスタッフだって例外ではないからです。
じゃあなぜこの部分が叩かれなかったというと、こちらはアイカツにあって当たり前の要素である=絶対的に必要な要素である、という認識があったからなんじゃないかなぁと。ただ単に知らない人が多いかもなのですが
つまりは、一新こそするけれどもアイカツという作品を形成する上で、ソレイユの3人の声優は必要だった…ということなのかもしれません。
まずは本編を見てから…ソレイユ3人の声を受け継ぐキャラ達がどのような立場なのかそれが分かった後に俺は本当に必要な要素だったのか、俺は評価したいですね。


da
20160303113047
20160303113046


>>軍曹(鳳仙花)さん


第812話


いつもいつもコメントありがとうございます(*´∀`*)


はぇ・・・ボトルキャップなんて売ってたのですね・・・


s_campaign


ファントムメナス他新三部作公開前後はスーパーに行けばどこにでも置いてありましたね~。
画像見ればわかりますが、500MLと2Lのペットボトルそれぞれに付属していました300ML缶はデザインだけスターウォーズ仕様)。
毎日500MLのペットボトルをスーパーに行っては買ってを同じマンションの友達とよくやっていたのも覚えています。
ダブったものは友達同士で交換したりしましたね。青春ですねぇ( ;∀;)
そして、親や兄も集めることに積極的だったので、ファントムメナスの時のものは全種類コンプしていたんですよね。最近捨てられたことを知りましたが
ちなみにこのボトルキャップシリーズですが…

mig
Bottle_PEPSI_Gundam_3
b0039026_850530


後に猿の惑星やガンダムやマリオなんかともコラボしていました。マリオのは何個か買ってたかなぁ~。


第813話


>>カブラさん


いつもコメントありがとうございます(*`・ω・)ゞ


私達の闘いは、これからだ!!
次回のシャオ先生の活躍にご期待ください!


まだ後4回続きますwww打ち切りではありませんwww


ダウンロード (13)


>>エリー魂Xさん



いつもコメントありがとうございますo(^▽^)o



ストーリーがすごいw 
自分にはこんなストーリー作れねぇな~ 


ありがとうございますm( )m

大森ゆうこ・キュアハニー・アイカツ…その全てを集めて繋げてまとめた何かがこの記事の内容でございました。
初回ということもあって原作のハピネスチャージプリキュアやアイカツの要素は色濃いですが、話が進むごとに独自の解釈が進んでいきます。正直受け入れられる気がしない(∩´﹏`∩)


image


本当の戦いは・・・・・・本当の戦いはここからだ!

ダイナミック!
ダイナマイト!
大好きな・・・ダイナ・・・(´;ω;`)


n-3118-05


 こんなんでも良ければ、追いかけて頂けたらとても嬉しいです!(*´∀`*)


20151001233505097-crop