Cd-zrFzUsAApj2V


卒論も無事受理されて単位も授かり、本日4年間の大学生活が終了しました。
今回は、その報告と全く面白くない俺の近況報告でもお届けしますね。


さて、画像のとおり卒業は無事決まりましたが。
その一方で、結局のところ卒業までに俺の進路は決まらず(決まる決まらない以前に就活なんて全くしていなかった)、晴れて無職のゴミ野郎の誕生となりました。
当然ながら親にも白い目で見られており今一日生きているのが辛いというのが正直な本音です。100%自業自得なんだけどね。


ただ、目標はあります。
それは、今の実家を出て自立することと上京すること。
無職のゴミにそんなことできるのかって?
確かに、この目標が実現するまで何年かかるかはわかりません。
ただ、これからの俺の人生は
(事故や病気でもない限りは)まだまだ長いのも事実。
焦らず、少しずつ、でも現状に決して満足しないで。
この3つをモットーに、フリーターとして数年ほどやっていくつもりです。


ここまで来てしまっては、親に守られたり誰かの道をついていくなんていった甘い近道は存在しません。
俺はもう自分で選択して、自分で生きていく力を身につけないといけない年齢です。
絶望的な現状ではありますが、不幸中の幸いといった所かこんな俺のことを応援してくれる方は大勢いてくれています。感謝しかありません。俺は一人じゃないです。
これから生きていってやりたいことはいっぱいあります。ここで腐って終わりたくはありません。
時間はかかってでも、確実に目標に向かって先に進めるように精進していきます。


今回は、卒業を機会にちょっとした自分の決意表明を書かせていただきました。
数年後の記事で「仕事決まりました!」「自立しました!」なんて報告を絶対してみせることをここに誓います。
その時は「ここに書いてたことは嘘じゃなかったんだな!」って皆さんに言われるような人間になりたいですね。





「傷つかぬ者に 青空は見えない 迷い歩む度 命は輝く」


最後は俺の元気の出るナンバーでも( ;∀;)
ブログの更新は頻度は減ってもこれからもこのスタイルは変わらず続けていきたいので、 どうぞよしなにm( )m