image



事後報告ですが、実は中古で買ってここ数日プレイしていました。 久々にガッツリゲームしてましたねw
なんで今更前世代のブラック2なのかって?
3DSが行方不明で新しい世代のXYやORASが遊べないのと、未プレイだったポケモンを順番にプレイして行きたくなったからかなぁ。
前作の「ポケットモンスター ホワイト」をプレイしたのが初代ブログ開設した当時なので、実に6年ぶりのポケモンということに・・・w


Cdr90xbVAAAHM8B


殿堂入り時の手持ちはこんな感じでした。

・ペンドラー(セイラ)
ロードローラーだぁぁぁぁ!!!!じゃないハードローラーぁぁぁぁぁ!数多くのエスパーとあくを葬り去ってくれました。
ただしこっちも毒なのでサイキネで殺されることが多々あった( ̄▽ ̄;)
ニックネームの元ネタはサソリっぽい→ミュージカルスコーピオン→音城セイラ→セイラ
付け終わったあとムカデじゃねって気づいたのは内緒な!


20150620015347


・ドレディア(チュリっぺ)


ゲーム内の内部交換でモンメンと引き換えに手に入れた実は俺の中で全ポケモン中一番好きなポケモン。
悲しきかな、進化前のチュリネが出るのはホワイト(ホワイト2)なので、ブラック2では交換以外入手手段がないのですorz
でも手に入るだけ幸せだった。ひたすら贔屓にして出来る限り瀕死にしないようにしてましたw
主にはなびらのまい・ギガドレインで敵の採用率も高い水・地面狩りをしてもらいました。とくこうの高さもあってほぼ当たれば即死!にほんばれは自力で覚えないので特性を生かせなかったのが残念ではあるorz


・ダイケンキ(ジェネラル)

御三家。ホワイトの時は一番可愛いと思ったツタージャを選んだので、今回はあえて一番可愛くないと思ったミジュマルを選択。
本作は釣りが殿堂入り後に解禁されることもあってか、水ポケモン入手はミジュマル選んだ人以外はかなり苦労するのではないだろうか( ̄▽ ̄;)
つるぎのまい✖2→たきのぼりで大体の敵は倒せました。
名前の元ネタは特にありません!カイザーナックルじゃないよ!
昔緑をプレイしていたときゼニガメに「リーダー」、金のワニノコに「トップ」といった感じに位の高い言葉を指すものばかりニックネームに付けてたんで、それっぽいジェネラルを選択しただけですw

・ウインディ(くればやし)

ダイケンキに次ぐ旅パのエース。たくさんの強敵を葬ってくれました。
なんといっても高いこうげきから繰り出すフレアドライブ!相手は死ぬ!ガーディを45まで粘った甲斐のある必殺技ですね。
早い段階でウインディにすると得られるしんそくはハートのウロコを使って覚えさせました。フレアドライブで削りきれなかった分はしんそくで先制取って後処理という感じでしたね。
ニックネームの元ネタは「紅林珠璃」。あえて苗字にしましたw


image


・デンリュウ(くろさわ)

電気枠はコイルやデンチュラなどなど候補はたくさんいましたが、金をプレイしていた時が懐かしくなって加入させました。
技がコロコロ変わりまくって最後まで不安定な感じではありましたが、主にカミツレ戦後に入手したボルトチェンジのわざマシンを使って、面倒な相手の時はダメージ与えて他のポケモンに交代し経験値は得るという変則的な戦い方をしていました。じめんやいわには通用しない戦法だけど
仮にひんしになっても、せいでんきのおかげで麻痺を残して次のポケモンで返り討ちにといったことも多々あったので、影の功労者だったのではないかとw
終盤は10まんボルトのわざマシンを手に入れ、ポケモンリーグで重宝しました!
ニックネームの元ネタは「黒沢凛」。どうやら今回の俺の旅にはセイラ・珠璃・凛をお供にアイカツしていたということですね(違います


_AC_UL320_SR222,320_



・フライゴン(アギト)


ラストはネット上で不愉快なネタが多いことでお馴染みのフライゴン。フライゴミだのメガシンカがないだの害虫だの言ってる奴らは表へでろ


3476_011


それはさておき、ナックラーの時から主にジム戦やボス戦で大活躍。
カミツレ戦でエモンガ除いてあなをほるで一方的に虐殺する様は、赤緑のディグダを用いたマチス戦を思い出すかのような爽快感でしたエモンガはいわなだれで葬りました)
ただ、ドラゴンテールを誤用してビリジオンを逃がしてしまったのは大失敗でしたねorz
じしんのわざマシンは殿堂入り後入手だったので、じめん一致技がじならし止まりでそこはイマイチ火力不足でした( ̄▽ ̄;)
ニックネームの元ネタは「仮面ライダーアギト」。目のデザインとかライダーっぽいんだよなぁってルビーサファイア時代から思っていたことだったりw 
♀なので翔一君の姉の沢木雪菜をイメージしてますw


agito_01


Cdsn6ptUUAA227k


おめでとう!!!我が友よ!!!!!


というわけでポケモンへのモチベが見事上がりましたので次はXY・・・といいたいが3DSないんで、その繋ぎにプラチナやります。

このまま順当に進めてサン・ムーンまで繋げられればいいかなという所だが果たして・・・w 


CXyoc2lUsAAnaDT