3年前のことです。
俺は大学でサークルに入っていました。
支部長的なもの任されるくらいに仕事もがんばってました…………が。
超A&Gのヘビーリスナーに目覚めてしまったことで、大学に居残る時間も惜しくなり、バックレる形でサークルに一切行かなくなりました。


自分でもクズだったなぁなんて反省しております。
せめてやめるって一言言えばよかった。
当時の部長にそれはそれは嫌われたと聞いています。


なんですが、3年経って卒業控えた今の時期に、かつてのサークルで仲良しだった人から一緒に遊ばないか?と誘われました。
電話番号が変わっていなかったので、LINEで繋がってたことがきっかけでしたね。
俺は嫌われてないのか、と内心怖かったんですが全くそんなことはなく。
かつてのサークルの空き時間に部室でゲームしてたあの日がそのまま帰ってきたような感覚になりました……(ToT)


image



友達がやりたいということで持っていった我が家のゲームたち。俺イチオシの作品も何個か入っています。
ラインナップを見ればおわかりでしょうが、KOFやるために集まろうって名目で呼び出されたのですw


image

image



友達の家に着くと、見慣れないものが。
最近巷で噂になってるゲーム互換機「レトロフリーク」ですね!!!!
噂に聞いていて気になってはいたんですが、友達の説明聞いてもう即刻欲しいって気持ちになってしまいましたwww


image



サークル時代の友達4人で集まって最初に勃発したのがSFC版「ストリートファイターII」(初代)の対戦。
特別やりこんでるってわけじゃあないので実力派拮抗してるし、とても白熱しましたねw
初代だから待ちガイルが強すぎるwww


image



途中からSFC版「スーパーストリートファイターII」に切り替え。
これは当時我が家にあった唯一のストII(現在はSFCのストシリーズはコンプ済みですが)だったんで一番馴染み深い。
さっきやってた初代が8人だったのに一気に倍の16人まで増えたのでみんなで驚いてましたねw


image


途中閑話休題を言わんばかりに投入されたのが友達いわく「核地雷級のクソゲー」ことPSの「ツインゴッデス」
これは初めて知ったタイトルでした。
何が驚きって、OPでムチムチの姉ちゃんが安物のAVかよって言わんばかりのクオリティの決めポーズを晒すという衝撃の開幕から始まるからです。





気になる人はこれ見てほんとwwww


本編もひっでぇ代物だったぜ!!!!
蓋を開けると始まったのはまさかの格ゲー。かも難易度は初見じゃあ理不尽不可避な感じwww
他にも色々ツッコミどころ満載過ぎて、遊びに来てた4人は大爆笑。
頑張って3面くらいまで進みましたけどあくまで繋ぎだったのでEDまではみませんでしたねwww
あまりにも酷かったし、これ中古屋で見かけたら購入しますよwww


image



友達の一人が一服すると言って出て行ったんですが、数分経っても帰ってこなかった(彼女と電話していたらしく、1時間くらい戻ってこなかった( ̄▽ ̄;)のでその暇つぶしと言わんばかりに、友達がレトロフリークに入れていたFCの「ロックマン2」を起動して1時間半ちょっとでクリアしちゃいました。
俺はもう体で覚えてるレベルでロックマンは何十回何百回とクリアしてるんですぐクリア出来ましたが、ロックマン知らない友達二人にはとても驚かれましたね!∑(゜∀゜)


image



そしてロックマン2クリアに感動してくれた友達からまさかの戦利品が。
名前だけ聞いたことある映画「メタルマン」っすね。ロックマン2に同名のボスがいるしそれにちなんでってことみたいでしたw
これTwitterに貼ったら「それはやばい」という反応を多数いただいたんだが、傑作って意味なのか超ド級のクソ映画ってことなのかとても気になります!!!・・・後者なんだろそうなんだろ!?w
そのうち見るかなうんw酒入れた状態で見るわwww


image



友達の1人が戻ってきたあとは4人で念願の「ガーディアンヒーローズ」の対戦だ!
もうこれ夢に見ていた光景だったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ガーヒー、いつも多くて2人対戦が最大だったんだが、家主の友達が「サターンボンバーマン」用に買っていたらしいマルチタップと、俺の持ってきていたコントローラによって(家主の友達はサターンのコントローラ3つしか持っていなかった)偶然にも4人対戦が実現ww
そうなってからはもう数時間ぶっ続けで対戦してました!!!KOFはどこいったんだwww
友達のサターンだったのでストーリーもろくにやっておらずに初期のプレイヤーキャラ5人しかいなかったんですが、それでもなお白熱しましたね~。俺の全キャラ出したメモリー持っていけば良かったですw


image



その後は家主の友達と俺が寝落ちして、残った二人が俺の持ってきたPS版「KOF99」をプレイ。
数時間後くらいに俺が起きて友達二人が一服してる間にレトロフリークを起動した俺がプレイしたのはSFCの「ロックマン7」でした。
色々ゲーム入ってたんですが気になるタイトルがなかった(ほとんどプレイしたことあるものばっかりだった)ので、すぐクリアできそうなロックマン7やってましたw
結果は画像の通りで、2時間くらいでクリアまで行けましたね。
そしてこの時点で朝の7時を過ぎてたので、家主の友達が寝てる状態のまま退散しましたとさw


というダラダラ4人でゲームひたすらしていただけでしたけど、俺にとっては3年前のあの日を思い出してすごく嬉しかったし帰り道半泣きだったよね(´;ω;`)
俺はサークル辞めたあと、負い目に感じてサークルの人の連絡先全部消して関係断ち切ったんですよ。
でもLINE始めた時にたまたま俺だと気づいた友達の一人が「いつかまた遊びたいね!」と言ってくれて実現したのが今回の集まりだったのです。
大学生活で一番楽しかったのは、サークルにいた時代だったんだなぁ・・・なんて気持ちがすごく強くなりましたね。
サークルをずっとやめずに続けていたら、違った未来があったのかもしれない・・・。
なんだけど、サークルやめてTwitterに没頭するようになったことでかけがえのないものを得たのも事実。
視点の違いというか、物事の捉え方次第なのかなぁともね。


もう俺以外の3人は就職も決まり(卒業が無事決まれば)、順調に社会人になるみたいです。
俺も・・・なれるのかなぁ・・・なりたいなぁ・・・絶対に!
そしてまた今日みたいに集まって笑い合える日が来ることを俺は切に願っております。゚(゚´Д`゚)゚。



ああ、ところで今回の戦利品は「メタルマン」だけじゃあないんだぜ!
今月の給料入ったらレトロフリーク買います(宣言


_SX385_



うん、もう決定事項だよ!お金かなりキツいんだけどねw
でもレトロフリークあればしばらく暇つぶしはすげぇ出来そうだしね。
レトロフリークの話もできたらここで随時していくかもしれない・・・?


そんな感じでブログの新たな連載記事の可能性も見せつつここまでで!


最後に、久々に会ってくれた3人の友人へ・・・。


image



(2016年2月28日2時38分追記)
コメント返信
(追記終わり)