image



ひびき、実は結構好きです。
最近のプリパラは完璧無敵のひびきを瓦解するチャンスが少しずつ見えてきて、とても胸が熱いですねぇ~!!!(*´∇`*)


-------


>>エリー魂Xさん


魔進ギンガSさん改めましてエリーさん、いつもコメントありがとうございます(^^)


あかりちゃん達は、いちごたんたちみたいにたまに出てくることになるのかな



どうでしょうね。4期から直結した話なのか数年後の話なのか遠い未来の話なのかそれとも全く別の世界の話になるのか。
現段階ではなんとも言えませぬが、ただ一つ確定してることは3期から始まった「あかりジェネレーション」は終わりを迎えるということですよね・・・。
ちなみにフォトカツの展開はこれを見越したものだったのかな、なんて勝手に邪推していたりします。
フォトカツはいちご時代からあかり世代までのアイドル達が入り乱れた作品になってますしこれからもずっと展開は続いていくでしょうから、新作であかり達がいなくてもソシャゲでは会えるよ!って意味合いなのかもしれないと・・・。
どれも推測の段階でしかありませんけどね。


ab0f977f



DCDはガンバみたいにICカードの引き継ぎが出来ればそれでよし
引き継ぎ出来なかったら使い道なくなるし



これに関しても何とも言えませんよね。
4期が始まった頃の段階からプリパラのようなチケット方式になるって噂もあれば、カードじゃなくなるけど旧カードも使えるのではないか?などといろいろな噂が流れてますので・・・。
データカードダスも今までとは違った流れのものになるのは間違いないと思います。できるだけ多くのユーザーが納得できる変化であることを祈りたいところですね。


20160218024128