image


久々に鎧武終盤見直したくなってきた(T^T)


------------------


年末年始の旅行の話は後々に回すとして、今回は旅行以外での最近の戦利品を紹介しよう。


image


去年の自分へのクリスマスプレゼントにビッグカメラにて購入しました!
それぞれ、
「アイカツ!ビッグチャーム」(上段左)
「ジャンボカードダス アイカツ! ブランドオリジナルコレクション3」(上段右)
「プリコーデドール キュアハニー」(下段左)
「アイカツスタードーナツメーカー」(下段右)


です!
ジャンボカードダスは実は最初期に一回「ブランドコレクション6」でペイントアートコーデ一回当てて買った以外で買ったことがなかったんで久々でした。
ちなみに当たったのはエンジェリーシュガーセットのパステルピンクコーデでした。


プリコーデドールに至ってはこれでもう6体目のハニーですねwww


「アイカツ!スタードーナツメーカー」
ビッグカメラに行くたびに売れ残ってるのが目についてとうとう買ってしまった一品ですw
名前のとおり、ドーナツ作る玩具みたいっすね。
いつかフォロワーさんを俺の家にでも招待した時にでも使いたいですね(TдT) 
またはフォロワーさんと一緒に作るのも面白いかも!?


image


そして「アイカツビッグチャーム」!リボンがつくれます!ブランドはラブムーンライズですね。
・・・が、このリボン押さえる金具が弱いのかすぐ布が解けてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
なのですっかり部屋では置物にw


image


地元で一番たくさんのアイカツカードを取り扱ってるお店、ブックオフ。
ブログのデータカードダスのアイカツの記事でよく書いている「ブックオフ150円5枚パック」は、ここで漁ったものを指しています。
1枚だけ封入されているカードが分かっていて、レア以上かプロモで確定しています。
プレミアム・キャンペーンはかなり少ないですがたま~にありますね。俺がプレミアムドレス全部集めてたときはここで買ったものも結構あったりしますね。


image


毎回こんな感じに、気になったカードは片っ端からカゴに入れて、終わったあと吟味します。


image


吟味終了。
今回買い物した時はこのラブクイーン・ラブムーンライズが4組揃ったのでこの14組(TBSで3組✖4で、左2つはアクセありで14)を購入しました!
現在はロマンスマークついたドレスのコンプを目指してるので、次行ったときの狙い目はそこ中心になりそうですね~。


image


1月3日、旅行帰ってきた翌日に巡った町での戦利品!
ハクメイとミコチは以前も紹介しましたが、予想通り俺の好みド直球の面白い漫画でした。
アイカツミニタオルはなんのグッズなんだろうこれ。詳細がよくわからないですね。一番くじかな?


image


同じく、1月3日のブックオフの戦利品の「アイカツ!まんが&まんが家カツドウ!」
久々にブックオフでアイカツカード以外の商品買いました。
アイカツのキャラクター達の描き方についての解説書、という一風変わった漫画です。
実は俺も去年は少しイラストを嗜んでいた(主にニコニコの実況動画用にですが)けど、いつかアイカツのキャラ描く機会あるならその参考用に・・・って気持ちで購入しました。



image


ヨドバシカメラの戦利品、「SHINING LINE*」のシングルと「アイカツ!あかりGeneration Blu-ray BOX4」です!
ハッキリ言いましょう。この2つ、プロモカードのために購入したようなものだったりします。


image


左から1枚目がシングルで、残りがBD付属のカードでございます。


CYl_i-ZUEAEerkG



前の画像の左3枚の画像のジャージのカード。
アニメのアイカツではレッスンしてる時にアイドル達が着用しているものです。
属性ごとに色があって全部で4種類。うち、画像のユリカが着ているブルーのジャージは、1年半前に発売した「アイカツ!アイドル名鑑」という本付属のプロモでした(※正確に言うならば、ジャージ専用のシューズも)。
ピンクのジャージは約2年前に発売したシングルCDのプロモ。   
しかし、黄色のジャージは今月になって遂にカード化したわけです。アイカツ始めた時からずっと待ち続けていただけに感慨深い(TдT)
まぁ最初に挙げた 本やCDに比べ円盤付属のプロモということもあって、ピンクとブルーのジャージ(+シューズ)と比べると入手ハードルは半端じゃなく高いですが、いつかはアイカツのBD買おうと思ってたし1秒でも早くうちの子に着せたかったのでBDBOX買っちゃいました( ̄▽ ̄;)
フォロワーには他に持ってる方がいなさそうなあたり、いかに入手ハードルの高いプロモなのかが分かりますorz 
円盤付属だから再録は考えにくいだろうしなぁ~。


image
image


友達に「最近話題にしてないから集めるのやめたの?」って言われてるけど買ってますよというバトスピ!

1つ目はプレミアムバンダイ限定の「バトスピ大好き声優の生放送!5th MEMORIAL BOX」!!!
これ買うために遂にプレミアムバンダイに登録しました!9000円と安い買い物じゃあないが、かなりガチめのデッキ3つと限定カード数十枚に、記念ムック本やボイス収録のCDと至れり尽せりなセットですね!
ついつい時間忘れてここ数ヶ月聞き忘れてるバトスピ大好き声優の生放送ですが、あの1ヶ月に1度のバトスピだけの空間な番組はほんとたまらないですねぇ(*´∀`*)

2つ目は先月発売のリバイバルブースター「龍皇再誕」!!!
BS01のカードが現在の環境踏まえてパワーアップして帰ってきた!!!嬉しい話ですね~。
それに伴ってアニメシリーズ第1作「バトルスピリッツ 少年突破バシン」を公式でプッシュしていたのは最近全話視聴終わった俺としてはとても嬉しい話だった(*´ω`*)
BSCの割に尋常じゃない種類のカード収録されてるだけあって、1BOX買っただけじゃ全然カード揃わないですね~w
ファンデッキとか作りたさあるね。
ただ、旧版とカード自体は同一裁定なのは実にややこしい。さすがに旧版をデッキに入れるってことはないけど別物判定でええんじゃね?っていう。リバイバルアイコンついてるから差別分けは出来てるしなぁ。


バトスピ最近全然バトルしてないしデッキ弄ってないけど、落ち着いたらまたデッキ作りたいな~。



以上です~!!!!