前回の補填分です。ここ最近の入手カードだけ列挙していきます。
一つの記事にしたんで、前回まとめをしたプレイ日より後に入手したものについても一気に全てご紹介しちゃいます。
まずは排出分から。


image


11月27日分「その1」。
途中で筐体変えてはいるものの(トイレ行って離れていた後にプレイしていた筐体が店員の録画台テスト?に使われてプレイできなくなった)、31連続ダブりなし史上初というか運が良すぎた。よって新規カードはこれ全部です。コーデ揃ってるの初音ミクくらいだがw(アクセの配布版込ですが
プレミアムコンプ目指してる人間としては、モフモフモンスター2枚・ストリートアート1枚釣れたのは嬉しい。
あとはレア2枚出た。


image


11月27日分「その2」。
さきほど「その1」と書きましたが、こちらは閉店10分前にカードだけ買ったものです。
俺は基本的にカードだけ買うことはしません。というのも、そのお金分でマイキャラの経験値を稼ぎたいからというのが主な理由なのですが、同時に俺は今年中に全プレミアムドレスをコンプリートするという目的があります。
どうせなら排出で集めた方が安上がりで済むんじゃという判断と、カードだけ買うをひたすらやるというのを一度やってみたかったので今回初挑戦しました。
まぁ上の31連続ダブりなしで運が尽きたのか、結構なダブり率ですw
それでも新規カードは釣れましたし、この時点で今弾のノーマルカードはフルコンプ出来たのですが。
レア以上は6枚、うちプレミアムはブルーエンプレス1枚のみ。あとはCP2枚とレア3枚。一番欲しいプレミアムが全然出なかった(´;ω;`)
まぁ、CPは今弾スコアタコーデの「ライオンダンス」コーデがリーチになったのはポジティブに良かったと解釈しよう・・・w
新規入手カードは13枚。



image


11月30日排出分。
新規入手カードはストリートアートシューズの1枚のみ。
よりにもよってブルーエンプレスは持ってるシューズダブったよ゚(゚´Д`゚)゚ 
もうあんだけカード買ったから1枚でも手に入れば上々ではあるがな!


image


12月1日排出分。
新規カードは無し。
今弾プレミアム3組あるからポンポン出るけど欲しいのはうまく出ないorz

image


12月2日排出分。ブレてしまった。
新規カードは2枚。ストリートアートボトムスとポインセチアリースボトムスですね。
ストリートアートが早い段階でリーチでございます!いいぞいいぞ!!!!
問題は100分の1相当くらいを想定しているアクセだけが残りってことなんだけどね・・・w


image


12月4日排出分。新規カードはなし。


image


12月6日排出分。新規カードはなし。


image


12月8日排出分。
新規入手カードは1枚。ホワイトサンタトップス!CP3枚目ゲットですね。


排出は以上です。
現在48種類入手したので、残り25種類(レア13枚プレミアム3枚CP9枚)ですね。


次にプロモカード。


image


11月27日入手。


image


左3枚は「アイカツ!公式ファンブック FEVER2」の付録カード。プレイ前に本屋で買って即刻使いました。
前回も書いたんですけど、使用すれば必ずもらえるらしい壁紙が一向に入手できない(∩´﹏`∩)
アイカツジャパンツアーモードでしか使ってないから、オーディションじゃないとダメとかなのかな?今度試してみるけど。


一番右は店舗配布のプロモカード。今弾の排出でもらえるミクアクセのイラスト違いってだけっぽいんだが、公式サイトのカードリストには「オリジナルカード扱い」なのはよくわからないな。


image


「アイカツ!ALLカードコレクション2015 3rd season」付属のプロモカード。
毎年恒例、前シーズンで入手できたカードを網羅したカタログ本ですね。
毎回プロモカードのアクセが2枚配布されているんですが、今回は意外にも初のカード化であるいちごとあかりの普段のアクセでした。
これ、アイカツカードでいちごやあかりが写っているカードやCPUで登場させた時はつけているのが当たり前だったりするが、こちらが任意につけることは今まで叶わなかったってことだよね。嬉しいお話だ。
この調子で他のキャラの通常アクセとか出てくれれば嬉しいが難しいかなぁ。
ところでこのALLカードコレクションのプロモ、例年で見ると


2013→スターフェスティバル・ロイヤルムーンの色違いアクセ(プレミアム相当)
2014→サマーナイトの色違いアクセ(キャンペーン相当)
2015→いちごとあかりの通常アクセ(ノーマル相当)


だんだんレアリティが下がっているように思えるのは気のせいか?(∩´﹏`∩)
いや、どれも素直に欲しいカードではあったからいいんだけどさ。

最後にシングル分。


image


まんだらけ・イエサブ・ブックオフという地元のカードショップ総当りの戦利品。一個欠けてる
羽衣プリンセス、ネットの方が総計200円くらい安かったんですが200円くらいなら・・・となって即刻イエサブで一式あったもの買いましたw
問題の「羽衣プリンセスティアラ」2300円。2000円切ってるのは見つからなかったですね。ああ憎い(真顔
サマーナイトもみくるは揃ってるが美月さんがそういえば揃ってませんでした。シューズだけなかったのでこれはネットでそのうちですね~。
一番下右のCPアクセ「ペイントロックミュージックハット」はフォロワーのオススメにより購入したカードです。
フィーバーアピールが出しづらくて困っている!と言ったところこのカードを紹介してくれまして。
このカード、アピールレベル4から常に始まるっていうバランスブレイカーな能力を持っているんですよね。
フィーバーアピール出せるほどの精度はなくてもこれあれば誰でも出しやすくなると思います。値段もさほど高くないですし、フィーバーアピール出せずに困ってる人はこれ買って損はありませんよ~!ヾ(*´∀`*)ノ


image


11月25日購入。
まんだらけとイエサブですね。
まんだらけで大量入荷してたんで、主に16年1弾の排出で出なかったレア以上のカードのパーツ回収がメインになっていました。
ドーリーレオパードのアクセはネット安定かと思いきやまんだらけでネットよりも安い値段で売っていたので購入。でもアクセは高い(∩´﹏`∩)


image

11月25日購入その2。
こちらはブックオフの150円5枚パックのもの。
上2段が欲しかったカードで残りは封入されてたカードですね。アラビアンファンタジー、実は全部集めてたと思い込んでいたミルキーウェンディ持ってないことに気づいてここで入手。
改めてアラビアンファンタジーコンプしましたw
オデットスワンアクセを30円で手に入れたのは地味にでかい。オデットスワンとスノープリンスはここで完成しました。
後は上と同じく16年1弾のレアが大量に入荷してたので買わなかったものを購入。
これによりレアはコンプして、16年1弾の未入手カードはCPの7枚とドーリーレオパードボトムスのみとなりました。


image


アマゾンより。ローズガラスアクセでございます。後々行ったブックオフに入荷して200円ほど安かったんだけどな!
ローズガラス完成だぜ!

image


こちらもアマゾンより。ドーリーレオパードとゴズマジックは完成しました!
ゴスマジックミニハット、調べるに調べて1500円で入手出来たのが良かった。ひどいとこだと3000円超えとか平気であるからこれ買うのは慎重になってました。状態良くないって書いてあるけどスキャンできればなんでもいいです。


image


こちらもアマゾン。カレイドミラー完成!!!!


image


駿河屋。さきほどのブックオフのシングルでアクセだけ当てていたジョイフルクリスマス、ずっとリーチかかってたけど揃ってなかったネオルック、相場が一番安かったマルチカラーとトライスターのアクセ!
マルチカラー、そして……


image


トライスターはこれにてコンプしました(*`・ω・)ゞ
次は旧ソレイユかな~。新ソレイユは高いから後回し


以上でございました!色々揃いましたねぇ(*´∀`*)



SS_20151206175308


次回は色々揃って遂に達成した目標の1つについてのお話を中心にした特集の予定です!