卒論完成に現在追い込みかけております( ̄◇ ̄;)
進んでるけど規定の1万2千字以上どころか、3万くらい行きそうな勢いで怖いなぁ(T▽T)
現在6千文字ほど進んでいますが、書けども書けども本題には進めないww
……今年中にはなんとしても終わらせないとなぁ~。 

image


Baidu IME_2015-12-4_0-53-8

どうでもいいが、これ作るのに20分弱格闘していたゾ。

--------------


第730話


>>秋月さん


コメントありがとうございます(^o^)

 ロックマンメガワールド!貴重なソフトをお持ちですね(^^)

今年のお正月に秋葉原で入手しました!
おかげで地元に帰るのにすごく苦労しましたね( ̄▽ ̄;)
プレイしたいのは山々なんですが、あまりにも恐れ多くて部屋に飾って満足してるだけというゲームの根本の否定しています。
いつかプレイしますよ!!!!ええ絶対!!!!


CJzZNHTUwAAyABI


私もロックマンは2から始めて7でSFC、8でPSになってついにアニメーションまで
入った進化ぶりが好きでしたので、8のその後の進化が途絶えたままになってるのは
とても残念です。

6→7と7→8からの進化の程は劇的でしたよね!

7のスーファミ移行によるグラフィックの圧倒的進化、そして8では声やアニメーションまで付くようになってロックマンもここまできたのか!と。
9は時間がだいぶ掛かりましたけど、世間の人気に乗ってファミコングラフィックにしたっていうのはまだわかるのですが、続く10までその路線だと「何か違うかなぁ~」っていうのが個人的意見ですね( ̄◇ ̄;)
現時点でのグラフィック・演出面での進化は外伝である「ロックマンロックマン」で途絶えてしまってますが、元々この作品は3くらいまで続く構想があったとか。
しかし、大人の事情でそれも叶わなかったようなのでロックマンの正統進化した新作というのはどうにも厳しいのが現状というのがファンとしては悲しい所ですorz


20120904203421


……それでも俺は待ち続けますけどね(´∀`)

第764話


>>軍曹(鳳仙花)さん


いつもいつもコメントありがとうございます(*^▽^*)


もしかしてニーナってあかり達より年下………なのかな?
>一応中学2年あかり達同じ13歳みたいです敬意をこめて姐さんと呼んだのかな(先輩を呼ぶ語でもあるらしいです)

image


仰るとおりですね!あかり達と同世代でした。
気になるのは「服をデコることが得意」って記述。アニメにはそのような描写一切存在しませんでしたよね。
ニーナに限らずアイカツのアイドル達はプロフィールには書いてあるけど本編には一切そのことについて触れてないっていうのはよくあることではあります。
個人的には、美月さんが「マロングラッセ 香りの良い紅茶って記述してるのは可愛げあるなぁて思ったりとかしましたね( ̄∀ ̄)

CFSr5ocUUAIxcyN


人気に反してメイン回ほっとんど作られないのは一体何でなんだろう????
>凛もメインきたしそろそろ来てほしいですね8でもDCDでは一位でしたし

真面目な話をすると、エンジェリーシュガーはいちごの推しブランドということで歴代でもかなりの数のプレミアムが作られてきた反動で、あえてまどかの推すエンジェリーシュガーの宣伝は本編では抑え目にしているのかもしれないかなぁと予測しますね。
だから自然とライブパートも少なめになってしまうのかも。単独でライブやったのも第145話が最後(しかもその回は珠璃・凛も一気にライブを披露していた)ですしね。
そういう意味では少し本編での扱いが難しい子なのかもしれませんな。
だからこそ、俺はエンジェリーシュガーの関係ないスキップスであかりと奮闘していた彼女が現時点で一番輝いていたと思うし一番好きだったりするのですが。


Hdd2015-06-18-18h52m36s163