20150703225719
 

10年以上前から知ってた曲(調べたら2001年の曲らしい)だけど、ずっとタイトルを「クリスマスは今年もやってくる」だと勘違いしておりましたwww
「すてきなホリデイ」ってなんでやねん!?(゜ロ゜) 
つーかバイト先で流れてる有線はなんで1ヶ月も前にクリスマスで盛り上がってるの!?Σ(゜Д゜) 
もうクリスマス嫌!!!!


image
 

そんな俺の今年のクリスマスは、娘と過ごすことになりそうです


写真日記いっちゃおう!


image


ちょうどスペシャルオファー消化にアイカツフォンルックを起動したら、謎のミスを発見して笑いながらTwitterにUPした写真。


9de7eab9


11月31日って、「ぼくのなつやすみ」の8月32日バグかよwww

一日ずれちゃうし直す手間ができましたね(・・;)
これから買う人は注意した方がいいかもって今日から一年間は時間通りに設定するなら関係ないかw


image


おいどうしたんだよ最新型www


image


まんだらけの戦利品。
主に購入したのはアイカツカードですが、それ以外で買ったものっすね。
ガチャばっかりだな。ついでにアイカツカードのプロモ(ミニ)も入手。
ミニのプロモカード、何枚か持ってるが一枚もスキャンしたことないな。
持っていくとなくしそうで部屋に保管してるのよね。


久しく購入していなかった漫画は「ハクメイとミコチ」
いっつもまんだらけ行くと見かけてた漫画で気になってとうとう購入しちまいました。
世界観が独創的だとあらすじ読んで感じたので、俺好みだなぁと。
ここで漫画の感想記事とかも取り上げたいね。
最近めっきり読まなくなったけどorz


image


16年1弾最終プレイ日にいったゲーセンにて。
この空間すごく好きです。
ほとんど人は通らない・基本的にゲーセンにある筐体でプレイする人がほとんどなのでここでプレイする人がいない(このお店は2台筐体がありますがうち1台はここから離れたゲーセン内部にあってアイカツやる人はほとんどそちらにいく。)・アイカツの筐体の隣にデータスポットがある・薄暗くて撮影に最適・端の自販機で両替可能。
アイカツをやるために存在するような空間ですw
ただし、カード切れがすぐ起こりやすいのと、カードつまりエラーなどで店員呼ぶのが面倒なことが難点かな。
それでも好きだけどねw


それはさておき、何の作業してたのかは知らないがアイカツだけ隔離されてて不覚にも笑ったので撮影w
基本的にはここがホームかなぁ。
他にも地元だとおなじみの某猫目のゲーセンも同じくらい好環境だが、雪降ってから歩いて自宅から往復10kmせにゃあならんのでキツイ。


image


ひっさびさに購入しましたバトルスピリッツより「メガデッキ 魔王襲来」
最近はアイカツにばかりお金かけていてめっきり買わなくなってしまったバトスピ(お金がないのと最近の烈火魂が全然面白くなくて購入意欲が下がってしまっただけであって飽きたわけではない)ですが、Twitterのフォロワーが久々に対戦しようぜと言ってくれたので購入意欲が出てしまったんだよね。
アニメの初陣は第22話のVS幸村戦でしたが、続く第23話でこのデッキのキースピリット達が相次いで登場し幸村をギリギリの所で倒したていたのが衝撃でしたね。


友達とのデュエルで何回か回しましたけど、アニメ通り二色のハイブリッドスピリットを多数展開してゴッドゼクスを呼び出し攻め込むデッキで、上級者想定して作ってるメガデッキなだけに適当に使ってても強いねこれ。
ゴッドゼクスの召喚がハードル高そうに見えるんだけど、デッキのスピリットがハイブリッドばっかりだから軽減も召喚条件も容易に満たしやすいし、出したら出したでスピリット・マジックの効果が効かないからほぼ殴って殺すしか攻略法がないっていうのも強み。
だが、実は六点連鎖よりも強力なのは現在アニメでも使われていないLv2・3効果のハイブリッドがアタックした場合のコアシュート。
自分がアタックしなくても発動できるし条件もソウルコア置いてればいいだけ。
多数のハイブリッドを展開してアタックしまくればコアシュートで一気に相手のスピリットを消滅させて場をガラ空きすることも容易。
総じて、白紫の成分強めなスピリットだねぇ。
反面、色に依存した効果なだけに天敵は装甲系だね。
全色持ちスピリットなだけに装甲で容易に弾けてしまうし、色消しマジックなんかには弱いかも。


使ってて結構楽しいデッキだったんで改造して自分好みして友達とまた対戦したいところだなぁ。
ああ、烈火伝3弾のリバイバル版カノンが欲しい・・・(ぇ


image


フォロワーのイチオシで購入しました「単4充電池」!!!
冒頭で貼りましたが、燃費がものすごく悪いことに定評のあるアイカツフォンルックを有効利用するためには必須アイテム。
充電池だから何度も充電して使いまわせるし8本あれば例え使用中に切れたとしてももう4本予備に置くことでほぼずっと使用可能!
調べたところ1度の充電で25回弱使用出来たんで、8本あれば50回分のプレイには1回で使えるって計算ですね。
そこまで1回でプレイしたことが今のところないんで8本でおそらく大丈夫なはず。
ちょっとだけ使うんだったら普通の電池でいいかもしれないけど、いちいち電池買うよりもこっちのほうが断然お得だね。


SS_20151130191117


おかげさまで日記も保存し放題だぜ!!!!
撮影失敗しても最悪その時のプレイングの記録残せるのもアイカツフォンルックの魅力だったりする。
後、使うだけで経験値+100もらえるのも確定するのも素晴らしい。一秒でも早くレジェンドになりたい俺にとってはエールブレス共々最高だね。

玩具屋行けば相当数投げ売りされてるところを見ても分かることだが、使ってる人リアルで1人も見たことないけどな。
フォロワーにも数える程しかいないね( ̄◇ ̄;)
オススメは決してしないけど、定価1万3千円を2000円で手に入れたから俺は得したと思ってるしこれからも使い続けていくぜ。


image


昨日アマゾンから届きました戦利品。
「プリパラ ミュージックコレクションDX」は、アニメ見てとうとう音楽に興味持ったので購入しちゃいました!
1期の楽曲+劇伴+ライブDVD付属という豪華な仕様ですね~!
今もこれ聴きながら執筆中でございます(´▽`)


「アイカツ!オフィシャルバインダー ラブムーンライズ」は俺の4代目バインダー。


image


歴代バインダー。
ちょうど昨日のアイカツプレイング中に初代バインダーのプリカードファイルがぶっ壊れてガムテープで補強したところでした( ̄◇ ̄;)
それぞれ左から初代にはプレミアムドレスを、2代目にはノーマル・レアコーデを、3代目はマーク付き(星座・ロマンス・BOOM)ドレスやユニットドレスを収納しています。
このソートなんで2代目がものすごく収納されていてパンパンw


d233ab01
78455866
90d44256
9ca8f00f



初代バインダーにプレミアムを入れているのは、元のアニメである「ハピネスチャージプリキュア!」第22話の展開をなぞらえてのもの。
プリカードファイルを全て満たすほどプリカードを集めることで願いを叶えることができるって設定。プレミアムを全て揃えることで俺の願いが叶えばいいなぁ~なんてねw
カード自体は第44話まで集めていたがこの設定を生かしたのは第22話だけだった。
「なんで最後の最後でこの伏線回収しなかったの?」ってよく言われてるけど、俺の解釈は「願いを叶える必要なんてどこにもないほど、ハピネスチャージプリキュア達は自らの願いを叶える力を手に入れたから」としている。
幻影帝国をもう一度封印したって何も意味はないし、めぐみの本来の願いだった母親の病気を治すことは第36話でそんなことを叶える必要がないって描写されてたことだからね。
だから、カードを集めて願いを叶えてもらうほどの欲望は彼女たちにはなくなったからこそなんだろう。これもまた、成長と見れるよね。
……もしかしたら、劇中絵描いていないだけで使ったのかもしれないけどね。
ハピネスチャージプリキュアはこういう重要そうだけど結局描かれなかった設定ってものが数多いからね~。


ああ、ハピネスチャージの話になると熱くなってしまうのは悪い癖だw
話を戻します。


Hdd2015-08-24-01h44m48s148
Hdd2015-08-24-01h56m12s74


2代目バインダーは劇場版アイカツ!でステマしていたアイテム。
劇中でユリカのおっぱい体に押し付けられていた実績のあるものなんだ!!!!買うしかないだろ!?


3代目は16年1弾稼働日に購入しましたね。
イラスト色落ちしそうで怖いんだよなぁ( ̄◇ ̄;)


4代目はレアとCPを入れるか、ブランドごとのソートにするかで迷っている。
どうしようかなぁ~。


Baidu IME_2015-12-2_5-58-10



ちなみに5代目は今月発売のこれで確定している。初の9ポケットバインダー!
同時にこれにはもう入れるカードは決まってる。よく使うアクセとトップス&ボトムスやね。
まぁこのバインダー欲しいのはバインダーそのものより付属のラブムーンライズのプロモなんだけどね。でもフィーバーアイコンはない。なんでや!!!!!


こんな所でございましたとさ!


image


最後は個人的地元のベストプレイス・JRタワーでお別れです!