image


星を継ぐ者←分かる
恋人たち←まだ分かる
星の鼓動は愛←???????


つーか星ってフレーズ使いたいだけだろ(暴言


----------------------- 


第745話


>>軍曹(鳳仙花)さん


いつもいつもありがとうございます(*´ω`*)


卒論がんばですたい


ありがとうございます!


20151119000108



えっと前にいるのがシャオさん?

image



いいえ、教授ですw


CTORtmxUsAEQxqW


全然違うじゃないですか!!!!!!(半ギレ 
なお、これは俺のアイカツプレイ時の勝負コーデです(聞いてない



好きな作品を卒論でまとめれるのはすごい
中々好きな作品でも感想やまとめは難しいですからね


元々このゼミ以外で俺は卒業することは不可能だな、ということで選んだくらいなのでw
教授もアニメ映画だけで見るなら俺以上に詳しくかつ深く語る方ですし、講義はいつも刺激的ですねぇ。
ある日の放課後、ゴジラとガメラについて教授の部屋で篭って語ったくらいだったり。


Godzilla_'54_design


>>魔進ギンガSさん


卒論やばいw
ブレイブですねw

maxresdefault


???「俺たちは、戦隊だッ!」
教授にも「アニメ映画の卒論を書いた人はいる。ジブリ・ドラえもん・・・だが、プリキュアやアイカツで書く人はシャオ君が初。なかなかに個性的だね」と言われたほどでした。
ちなみに、元々は「魔法少女まどか✩マギカ」で書こうと思っていました。



20121112_65164


……が、これは去年の自由発表の時に使ってしまったのと、深夜アニメという映像メディアに興味がなくなってきたことで執筆意欲が下がってしまったので没にしましたね。



第741話



>>どんDさん


いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)


またまたコメントすみません…。


とんでもないです!またありがとうございます!
お気軽にご自由に何度でもどうぞ(`・ω・)ゞ


image


手に入れていないオデットスワン、スノープリンセスコーデはマジでゆうゆうさんに似合います!(スワンのしっくり感がハンパじゃない)

共に15年1弾のプレミアムっすねぇ。
15年シリーズだと特に人気あるような印象で、カードショップやネットでも他の15年シリーズのプレミアムに比べると高いです。
今年中には間違いなく入手予定です!!!!
使うのが楽しみになりました、わざわざありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ


B8amOVzCMAAfDy2
sumire_loligothic_premium_dress


なお、これは画像検索かけて見つけた円盤のジャケットですが、半端じゃなく可愛い(/ω\*)


第746話


>>軍曹(鳳仙花)さん



またまたコメントありがとうございます(*´ω`*)


そういうのを見ると確かにCMにすらちゃおの一文字もなかった気がする


同じタイアップをやった例として、「ハピネスチャージプリキュア!」を例にしてみましょうか。


5d3a0b75
35-iih


それぞれ、第34話・第35話本編で描写されたものです。
このあと、CMを流して「このキャラクター(カード)が、映画に出てくるよ!」という内容でした。
これによってどう効果があったかというと、「ああ、映画とアニメ本編が連動してるんだな!」ってという興味が沸くわけですよ。


ところが、つばきはどうでしょう?
漫画のキャラクターである事実を知ってるのってデータカードダスをプレイしてる人・ニュースなどの情報を知った人ただそれだけですよね?
漫画とアニメでタイアップするということは、漫画への宣伝だって当然するべきです。新たな読者を確保する最適の手段なんですから。
アニメのアイカツはデータカードダスへの集客を狙っているのは、ステージダイアリーなんかを見れば明らか。
ならば、外伝とも言える漫画版への興味への入口には絶好の機会だったのに全くそれを生かすことはなかった。
どういうわけかつばきが漫画のキャラであることは前回の内容を見て分かるようなものは何一つ存在しませんでしたからね。本編はまだしも、ハピネスチャージのようにCMを使う手だってあったはずだ。
ちゃんと追いかけてる人だけが知る小ネタみたいな扱いにするにはあまりにも惜しい。せっかくコラボしたってのに。
それどこか、コラボであることが足かせになって結果的に内容としても首をかしげるものとなってしまった。
以上から、何がしたかったのかさっぱり理解できない回だったんですよ。


Hdd2015-11-19-18h49m50s194


描写する時間なんていくらでもあったし本当公式何やってたんでしょう・・・


瀬名さんのことに関しては、記事に辛辣に書いたようにどうあがいても擁護のしようがありません。
今回の行動に関する「瀬名○ね」といった暴言なんかも俺には否定できません。
だって、そう言われるだけのことを彼はしてしまったし、公式の描写でハッキリやってしまったわけなんですからね。
もう今となっては「何やってんだ、ふざけんなよ」って怒りしか沸きませんね・・・。


20150619033729


BxipgwpCAAA_RR2


………特撮好きに例えるなら、彼に対する怒りのベクトルですかね………。


>>どんDさん


せめて、回想ぐらい入れてくれよ…
よもぎを喋らせてあげちゃれよ(あげてやれ)…


細かいところで不満がふつふつと貯まりつつ最後の瀬名さんの一言で怒りが爆発するような回でしたね。
よもぎも考えた子のことを考えるとちょっと扱いがなぁ……また出てくる可能性は全然あるでしょうが……データカードダスには声がついてるんですよねぇ~。


20151023014926