※今回は11月7~16日のお話です。


 ・全プレミアムドレス補完計画 参



前回かから2週間ほど経過しましたが、地元のカードショップやアマゾンを始めとしたネット通販を積極的に利用し、かなり揃ってきました。
おかげさまで財布がすっからかんだぜ!!!!
一気に紹介だ!!!!!


image


13年2弾より「トロピカルバスケット」コーデ!
史上初のポップのプレミアムドレスですね~。
果物をモチーフにしているだけに食べることも作ることも大好きなうちの子にはぴったりのコーデだ(☆∀☆)


img_0_201408252211217e2


こいつを思い出すコーデでもありますw


image


モチーフの関係上、うちの子はハッピーレインボウと相性がいいのかもしれないと今更気づきました。
初期弾のプレミアムドレスはシンプルにまとまってる感がある分プレミアムっぽく見えないけど、逆にそれがいいというか俺はそれが好き。


image


13年4弾より「ブルーミング」コーデ!
アニメ版ではさくら唯一のプレミアムドレスですね。
妖精と花というオーロラファンタジーらしいデザイン!

image


「同じ地球のしあわせに」が一番ぴったり!


CS4cPmsUsAAAna5


こちらはTwitterのアイコン用に確保した画像だが未だに使ってないw


SS_20151103195501


イメージにめっちゃ合ってるなぁ(*´ω`*)
妖星乱舞とはこのこと!(違います


image


14年2弾より「オリエンタルリブラ」コーデ!
プレミアム星座ドレスの一角で、天秤座をモチーフにしています。
何故かボトムスだけネットだと異様に高いコーデでしたが、たまたままんだらけで200円で発見したことで予定より入手金額が半額くらい下がったコーデでしたw
そして、現時点では唯一のボヘミアンスカイのプレミアムですね。
そら自身が生み出しただけに、そら自身が一番ぴったりという感じがするコーデです。


SS_20151103200350


プレミアムスカイオアシス!!!!
マギの魔装っぽく見える!!!!
こちらもスペシャルアピールとイメージぴったりだなぁ~。



image


14年2弾より「マーメイドピスケス」コーデ!
いちごの3つ目のプレミアムドレスにして、うお座をイメージした星座プレミアムドレスです!


CS4gEgmUcAAtrmh



個人的にはバブルマーメイドより人魚姫してるように見えるかも?あっちはあっちで好きだけど!


SS_20151103201232


「Popi'n bubbles」とかプレイしたら合いそうな気がする!
関係ないけど14年2弾ってプレミアムが3種類配置っていうキツい配置だったみたいだな。
そして来週稼働する16年2弾もプレミアムは3種類配置らしい。なんだこのデジャヴ(プレミアムの3種類配置自体は15年5弾ぶりだけど


20150627225058


さっきも書いたが人魚姫してるコーデなんで、うお座フィーバーが見たくてたまらない。


image


15年2弾より「リラフェアリー」コーデ!

Hdd2015-07-04-23h58m08s207


劇場版のラストでいちごが着ていたことがとても印象的なドレスですね!!
劇場版を彩った眠りの森の美女シリーズのプレミアムドレス、これにてコンプしました。゚(゚´Д`゚)゚。


image
Hdd2015-07-05-00h05m10s80


なんちゃって劇場版ラスト再現もバッチリやってきたぜ!!!!!


SS_20151104173935


ちなみにSPステージの「輝きのエチュード」では、リラフェアリーを着たいちごが単独で出てきましたね!
これでスリーピングローズの2人版も確保できました!


image


13年6弾より「スターフェスティバル」コーデ!
アニメ版では1期最終決戦の49話及び50話で使われた星宮いちご1期の集大成とも言えるドレスです。
これと同弾のプレミアムである「ロイヤルムーン」コーデは、プレミアムドレスって表現をこれでもかと体現したプレミアム度最高のドレスだと思ってやまない。
だから派手すぎて使いどころが限られてくるコーデではあるね。


image


ちなみにこちらは「アイカツ!Allカードコレクション 2013 1st Season」付属のアクセ「ルミエールティアラ」を使った色違いバージョン!
羽の色が微妙に変わってるんだけど、分かりづらいねw


SS_20150921190241
SS_20151104181044


同書付属の「ブルームーンクラウン」は分かりやすいんだけどねw


CTMzVmUUYAAlDiV (1)


羽付きプレミアムドレスなのでやっぱ「サマー✩マジック」で使いたくなってしまったなぁw


CTMvO_bUYAELVKx (1)


あまりの神々しさに圧巻でした(;゚Д゚)


hqde12345fault


星矢好きとしてはもう神聖衣にしか見えませぬwww


image


14年5弾より「ナイトメアカプリコーン」コーデ!
大人気ロリゴシックより登場した星座ドレスで、こちらは山羊座がモチーフ!
「ゴスマジック」コーデに比べコンプ代はさほどかからなくて良かったε-(´∀`*)
このドレスが使用されたアニメ版第89話は2期だと上位で好きだと言える回の1つでしたね~。


CTMs22yUcAAHGLa


意外とアクセが一番好きなパーツだったりしますね。漆黒の羽!
堕天使っぽいので、他のパーツに堕天使をイメージしたオリジナルコーデの素材として使いたいですw


e58114cf-s


14年1弾より「ミュージカルスコーピオン」コーデ!
記念すべき初の星座プレミアムドレスで、さそり座をイメージしています!


20150620015516


アニメ版では2期の初回の第51話でセイラが豪快に星座アピールを決めたことで衝撃を集めたコーデでしたね~!

CThZ29AUEAAFrBb


五線譜っぽいアクセの羽が特徴的!ミュージカルの名に相応しいね~。


SS_20151111173700


プレミアムスイングロックはこれが一番似合ってる気がする!



………そして、ですね!
こちらのミュージカルスコーピオンがラストとなりまして………!


CTSWfZDU8AA318Y


14年シリーズの「星座プレミアムドレス」コンプリートしましたッッッ!!!!!


まだ全体の約3分の1コンプではあるが、達成感があったぞ。゚(゚´Д`゚)゚。
13年や15年には平然とある金額4桁超えのカードがほとんどなかったのでお金自体はそこまでかかってないね。
記憶が正しければナイトメアカプリコーンのアクセが一番高かったかなぁ。
そして、星座プレミアムドレスが揃ったということはですよ。
星座アピールが見たくて見たくてたまらねぇ!!!!!!!!!!!!!
クラシックドレスカップまたやってくださいよぉバンダイさんナムコさあああああああああああああああああああああああん(TдT)


68e622a7-s


13年1弾より「天の川コズミック」コーデ!
オーロラキスコーデと並ぶ史上初のプレミアムドレスにして、史上初のクールのプレミアムドレスです。


CThcNVDUwAAMMmQ


数多くあるプレミアムドレスの中でも特にお金がかかったが、かかった価値に見合うだけの美しさ(´;ω;`)
初代にして最高傑作のクールのプレミアムドレスなのでは?というくらいすごく好きです!!!!!
なんだろう。クリスタルアクエリアスに比べれば派手ではないんだけど、それでもプレミアムではあることがこれでも伝わってくるというか………う、上手く言葉にできねぇがとても洗練されたデザインで気に入ったよ!!!人気あるのも納得だし!!!!


SS_20151111193557


プレミアムコスモショータイム!
スカートが左に行くにつれて高くなっているこの段差がいい!って細かすぎて伝わってない気がするw
片手だけ手袋してたりとかね!
今後クールのプレミアムドレス使うとしたら、これが一番使用頻度高くなりそう。
フューチャリングガールの素晴らしさを体感したドレスでございました(´∀`*)


image


ラストは13年2弾より「ローズボンボン」コーデ!
史上初のセクシーのプレミアムドレスです!
これも気に入ったなぁ。薔薇とドレスのシンクロ具合がたまらん!!!!


CThVbJXUwAAUPKl


個人的には左手のバラのついた篭手っぽい手袋がポイントだね~。


CThVb6OVEAAlYFc


プレミアムバタフライフリップは、バラ✖チョウチョという大自然な組み合わせだぜ!
セクシーとのかみ合わせも悪い気がするうちの子ではあるが、個人的にはこれは手応えあったかな~。


image


おまけ。(過去に紹介こそしたけどセルフプロデュース画面の画像貼ってなかったので。)
16年1弾の「ブライトワールド」コーデ!
ただしアクセは15年4弾の「フュージョンフライミニハット」ですw
史上3組目の自力で揃えたプレミアムドレスですね。


Baidu IME_2015-11-5_4-34-11


このドヤ顔がやっぱり好きだw(2回目


…………以上です!
今回で10組40枚揃いましたので、これで36組144枚!
残りは8組32枚 うち半端のカードも含めて21枚!
とは言っても来週から16年2弾稼働で11組に増えるんだけどねw


残るプレミアムドレスは………


・4枚全て未入手

「羽衣プリンセス」コーデ
……アクセが憎き400分の1アクセ第1弾につき半端じゃなく高いw
「オデットスワン」コーデ
……再録はあったものの再録版の方が倍くらい値段が違うw
そして15年シリーズのプレミアムだと比較的値段が高め

・3枚未入手

「スノープリンセス」コーデ
……実は排出でアクセ2枚当ててましたw
オデットスワン同様、15年シリーズのプレミアムだと比較的値段が高めですね。
「ローズガラス」コーデ
……眠りの森の美女シリーズに隠れがちな15年2弾のプレミアム!

・2枚未入手

「カレイドミラー」コーデ
……ネットだとアクセがちょっと高め。
天の川コズミックが大分気に入ったので揃ってもあまり満足感はないかもしれない(暴言
「マルチカラー」コーデ
……まんだらけでトップス・シューズは100円という破格で入手しましたw
どのパーツも安いので比較的集めやすい?
「ドーリーレオパード」
コーデ
……トップス4枚・シューズ3枚残り0という悲惨な排出結果を記録しているので、もう排出で手に入れることを諦めたコーデw
どうやら俺の地元でかつ俺が引きに行く山は、ほぼ全て凛の山なんだろうなっていうorz 
ののリサ山と凛山は相反してるから、凛山どれけ引き当てても出ないしねorz(誰にも伝わる必要のないキーワード


・1枚未入手

「ゴスマジック」コーデ
……羽衣プリンセスと並ぶシングル買い鬼門のコーデ。アクセがヤバイ高い。そして持ってない1枚が皮肉にもアクセ。


以上の8種類。来週からそれにプラスして16年2弾の「モフモフモンスター」「ブルーエンプレス」「ストリートアート」コーデの3種類が追加されるがな!
まだまだ戦いは続く………!


20151106174549



・今回の収穫

排出分から~。


image


11月7日分。
新規入手カードは1枚!
「サファイアシャンデリア」のトップスですね。CP5枚目が釣れました!
サファイアシャンデリアがこれでシューズのみでリーチに。


image


11月11日分。
15年6弾との混合で、新規入手カードは0。


image


11月16日分排出。
新規入手カードは0枚。相変わらず凛の山しか掘れてないのがよくわかる。
(16年1弾コンプまで残り15枚)


ここからはシングル分。


image


まんだらけ。
持ってないプレミアムとトライスター、そして新ソレイユいちごシューズ旧ソレイユアクセを購入。
注目はオリエンタルリブラのボトムス。ネットの半額以下で買えたからほんと良かったわ。
新ソレイユはアマゾンで頼んだって前回書いたんだけど、冷静にカードショップの値段確認してからでも遅くないかなってことで、結果的にはシューズとアクセはキャンセルにしたんだよね。こっちのほうが安かったし。
トライスターはアクセが揃えばこれで完璧(パーツ自体は後かえでもないけど)。
アクセ買い次第すぐにでもやりますわ、トライアングルシャイニーライト!!!!!
旧ソレイユもそのうち集めるかな。アクセが100円だったのが気になってつい買ってしまった。


image


イエサブ。
上で買って売ってなかったパーツの補完分。
偶然だけど、いちごのプレミアム2組ここで揃った!(スターフェスティバルのみシューズなし)


image


ブックオフ。
「スターサニーティアラ」が1250円とネットより300円ほど安かったのでこちらを取りました。
400分の1アクセの中でとても早い段階で値崩れしたけど、おそらくはスコアタコーデではなかったことが大きいと思う。
それでも4桁超えてるから高いっちゃあ高いんだけどさ。
おまけに1枚もなかったローズガラスのトップスも回収。


image


アマゾン。
ここでミュージカルスコーピオン・ナイトメアカプリコーン・スターフェスティバルの3組が完成。
同時に、星座プレミアムドレスをコンプした瞬間でした(#  ̄ー ̄)〇


image


駿河屋。
天の川コズミックが完成!天の川コズミックはほんと高かった(TдT)
そして新ソレイユのいちごも完成だヾ(*´∀`*)ノ
ということは・・・・!?

image


アマゾンその2。
ローズボンボンが完成した!!


image


再び遠征して行ってきたブックオフの戦利品。
この前行った時にプレミアムは持ってなかったものすべて購入したので新規入手プレミアムはないが、代わりに気になったレアやプロモ各種を購入。
トライスターかえでが注目だろうか。これにより、トライスターは完全にアクセのみとなりました!
残りは数少ない貴重なラブクイーンのコーデ「シェヘラザードローズ」コーデも大きな収穫。
ラブクイーンはカード枚数が全ブランド中一番少ないだろうけど、同時に売ってるところが絶望的に少ないブランドでもあるんだよねw



image


image


残りのシングル分。15枚150円という、同じ金額だけど街のブックオフの3倍以上のカード枚数入っているパックを買ったのでこれだけ手に入れました。
うち、新規入手カードは41枚。ダブりは41枚だったので全く損しなかったどころかかなり得していますw
封入されてるカードもコーデ一式そのまま連続して入っていたりと、ランダム性があまりなかったのもこのお店の素晴らしさ。ただ、アプリコットトルテのボトムスは欲しかったw
レアドレスもそれなりに封入されてたり街のブックオフよりも破格のパックでしたねこれ。お金に余裕あれば全部買い尽くしてもよかったかもしれない。


以上でした!排出はボロボロだがシングルはかなり新規カード集まったね!


・進捗 


image


前回から1ランク上がっての78。
80までもうちょい。
なにげにランク74くらいから次ランクに必要な経験値が8000まで上がりましたね。
前まで6000だったのにいきなり2000も跳ね上がるとは(;゚Д゚)
2弾稼働前に後もう1~2回やろうと思ってるので、その時行ければ80到達できればいいかなぁ。



もう少しで16年1弾も終了しそうですね~。2ヶ月単位だから長いようで短い。
2弾に向けての仕上げの段階に入っていきましょう!


image


次回はプレミアム以外で使用したノーマルコーデ話や、16年1弾の最終日誌になる予定!


(2015年11月20日13時10分追記)
コメント返信
(追記終わり) 

(2015年11月23日19時07分追記)
コメント返信
(追記終わり)