いよいよ16年1弾も後半戦!
アップデートされたストーリーのお話を中心にしていきますゾ!

※撮影した場所の環境が劣悪だったので、反射消しのために画質がよろしくないです。


・アイカツジャパンツアーモード 弐


3c6567fe


今回の舞台は「九州・沖縄地方」!!!
「北海道・東北地方」とは完全に真逆な場所へ行脚だ!


1cb3ca96


前半は沖縄!
アニメ第158話にも登場した沖縄代表「波照間みなみ」が登場。


image


みなみと同じ「めんそーれー」コーデで記念撮影だ!
ダンスフュージョンのコーデでもよかったけど、めんそーれーコーデ一回も使ったことないしお揃いでちょうどいいなということで(*´∀`*)


image


後半は九州編。
珠璃は前半の沖縄で合流するんだけど、なんと珠璃がいたことで沖縄の気温が上昇しているという超展開。どこの松岡修造だよwww
そして九州入ってからは凛・まどかも加わり、バニラチリペッパーと無事合流からの撮影!
この写真、驚きなのは凛が今年の夏に配布していたマクドナルドのハッピーセットのプロモカード「ゴーキャンプ」コーデを着ていることだよね。
まさかのプロモカードかw
このコーデ俺はシューズ揃えばコンプなんだが、ハッピーセットを何個も買えるほどの金は当時なかったので揃わなかったね~。


image


福岡の橋本還奈との戯れイベントを終えたあとはソレイユとの合流が目的に。
蘭との合流イベントでは、まさかの三ノ輪ヒカリが登場。


Hdd2015-07-04-23h40m42s247



北海道東北地方のマリア&そらやしおんといい、まさかの登場に意表を突かれた。
ここがアイカツジャパンツアーモードの地味に好きなところですね。


4957c21b


ソレイユと合流で記念撮影。
15年6弾の新ソレイユドレスで撮影とは恐れいったぜ!
ここはキングレオで撮影しました。煌びやかではあるから浮いてはいない?


CSuSut9UAAEvvpH


ラストは前弾の15年6弾の新ソレイユドレスを着たソレイユ3人が降臨!!!!!!
これにはど肝を抜かれました\(◎o◎)/!


これが何を意味するのか。
新ソレイユドレスのカード一式を揃えれば……


soleiyu


トライアングルサニーライトがソロで見ることができる゚(゚´Д`゚)゚


この時を!!!!
この瞬間を!!!!
俺は待っていたんだあああああああああああ!!!!


2014年11月17日(Mon)22時49分05秒


北海道東北地方編では、大スター宮いちご祭り・スターアニスを再現することができましたが、九州沖縄地方編では新ソレイユ。
こういう特殊なステージは貴重。俺がアイカツジャパンツアーモードで一番評価してるところです。
ソロ勢にはキツいユニットスペシャルアピールを見れるチャンスをくれてるようなものですからね。


CSuTpiGUsAAbKU6


俺は新ソレイユドレスはいちごのボトムス1枚あおい姐さんのシューズ2枚という悲惨な排出結果で終わったので、現在は一枚も揃っておりません。
だったらうちの子お気にの勝負コーデピエロカーニバルを使ってやるぅぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
この日の帰り道の電車で、アマゾン使っていちごの持ってない残り2つのパーツ及び、あの憎むべき400分の1アクセ「スターサニーティアラ」をシングル買いしましたとさ。



やっぱストーリモード以上にプレイしてて面白い。
目的がちゃんとあるし、サプライズ要素満載だからね。
北海道東北地方に比べて目新しさはあまりなかったかもしれないが、そもそもはストーリーモードを更に拡張したようなモードだからこれくらいの内容でいいのかもしれない。ボリューム自体は少なくないしね。


CSuUYKsUsAAvoxO


北海道東北地方編は大スター宮いちご祭り再現ステージをえらくプレイしまくりましたが、今回は新ソレイユが出てくるラストステージを1回やり直すくらいかなぁ。
トライアングルサニーライトを撮影するのが楽しみでしょうがない。


次回は関西&四国!!!!


Hdd2015-10-22-18h47m25s18
Hdd2015-10-22-18h55m05s5


京都や兵庫行けばこの子らは確実にいるだろうな(名推理


・ストーリーモード


追加されたストーリーをご紹介。


efbfaf66



「キャンペーンガールストーリー」!!!
今弾から追加されたCMを掘り下げたストーリーで、全3ステージクリア後にはこのようなカットが!
世界に1枚だけのマイキャラちゃんのビジュアルが拝めて素晴らしいモードだ(*´∀`*)


image


特筆事項としては、普段制服でほぼ固定されている立ち絵がその時セルフプロデュースしたコーデになっていること。
つまり、自分のコーデしたマイキャラちゃんの立ち絵を自由に撮影し放題、ということだ。
俺はピエロカーニバルとロイヤルムーンは撮影せねばならない使命を背負っています(´∀`*)
ステージ2はポップンポップコーン、ステージ3はポンポンクレープユニットで撮影も!ソロ勢の僕には厳しい厳しい!!!!!


ところで、うちの子がセクシー路線なんて行ってしまったら俺の中で色々とまずい何かが目覚めそう(ぇ


image


「アイドル・ダンサーズストーリー」は、みなみと凛のお話。
アニメ版第158話を見るとより二人の関係性にニヤっとするでしょう(´∀`*)
だがしかし、注目はジョニー!


CS4V_T-UEAAorF_


3ステージ目ではまさかのジョニー本人が「LOVE GAME」のユニットに参加!!
ただしユニットアピールには参加しません。アピール時に掛け声でアドバイスはしてくれるけどな!!!!
終了後の報酬にはジョニーのレッスンチケットというジョニーを呼び出すチケットを入手できます。
みなみと凛のストーリーをクリアしてたと思ったらジョニーしか印象に残らなかったぜ・・・・だと(;゚Д゚)!?
面白かったので俺はこのチケット5枚くらい回収しましたwww



CTJh0jNUsAAnO3D


最後は「西園寺つばきのアイカツGo!Go!Go!」
史上初の漫画版のキャラクターから「西園寺つばき」がデータカードダスにゲスト参戦!?
しっかし、強烈な個性持った子だなぁ~w
ドリーミークラウンのデザイナーの瀬名さんを愛しアイカツランクはどん底という、アニメのキャラクターに今までなかったタイプのキャラクターです。
ちゃおの漫画のキャラクターの主人公っぽく思えないこともないが、しっかり個性が出ていて面白いw

CTJighUUkAEFmxm


左の子もその漫画版からのゲスト参戦なのだろうか????
この子に関しては情報が特に明示されてないので詳細不明。つばきの友達、なんだよな((°A°;))?


CTJiRdGUcAA7Kru


ここまで異性にらぶゆーなのはアニメのアイカツのキャラには一切合切ないもんだから驚きだ。
織姫学園長は恋愛は自由だとは明言してるんだけどね。
ステージの内容自体はなんてことないですが、続編は来月解禁。
結構引っ張っていくつもりなのか、これ・・・・!?



「アイドル・ダンサーズストーリー」の優勝。
ジョニーは野郎キャラなのに愛されてるのがよくわかる、そんなストーリーでしたw
他もまずまず。「キャンペーンガールストーリー」はシリーズにして何回かやってもいいんじゃないのかなこれ


・今回の収穫

image


11月1日分。
新規入手カードは1枚。
レディダイヤモンドのシューズですね!CPがこれで4枚目が釣れました
レディダイヤモンド、今弾のスコアタコーデということもあってかシングルだと偉い高いですよね。まぁ揃わんだろうな。


image


11月3日分排出。
15年6弾との混合山となっていました。もうこの時期になるとカード切れ店舗も続出してますね(∩´﹏`∩)
新規入手カードは1枚。
エレガントアメジストのボトムスですね。
そしてなんと・・・・!
データカードダスプレイから約半年経過して、史上初の自力排出で揃えたレアドレスとなりました!


B4wAd0jCcAAIKbx


これはもうたまらなく嬉しかった!!!!
プレミアムは3度揃ってるのにレアは実は1度も揃えたことなかったという、よくわからないLUC値持ちの俺でしたw
いやもう、これでこの弾は思い残すことはないです。心置きなく2弾に移行できます。
このままダブろうが過去弾の山になろうが、ほしいものはシングルで済ませちゃう勢いで行きますわ。贅沢は言わないw


image


11月4日排出分。
こちらも15年6弾との混合山ですね。
新規カードは0枚でした・・・orz(16年1弾コンプまで残り16枚)


・進捗 

 
CTNMAH4UYAAG4Ue


前回より5ランクアップ!!!!
今弾の目標は75だったので、ランク目標はひとまず達成しました(`・ω・)ゞ
ストーリーもあらかたやり終えましたし、16年1弾もそろそろやり収めの時期に入りそうですね。
行けるならランク80くらいまで目指したいところ。
そして一つの宣言でもしておきましょうか。

私シャオは、うちの子ゆうゆうを今年中にレジェンドランク1にします。



年内で達成すべきミッションがプレミアムカードコンプとあわせて2つになった・・・が、今回ここまでペースよく上げれたので手応え感じたところがありまして。
かねてより目標だったレジェンドアイドル化、一気に加速して行ってしまいます。


FULL FORCE 誰よりも速く 走るのが条件!!!!!!


CTMzVwHVAAAOGFx


次回は、以前から更に入手したプレミアムドレスの報告の予定でございます。


(2015年11月18日20時41分追記)

コメント返信

(追記終わり)