第4話「驚愕!空の城!」 



前回から見えていた要素ではありますが、タケル・アカリ・御成の三人で事件を解決していく、っていうスタイルを確立しつつあるね。
タケルが幽霊であることを利用して調べ物をしたり・・・っていうのも特徴出てて良かったなぁ~。


さて、今回の新フォームは織田信長・・・!?と思わせて予告通りのニュートン。
ただ、このニュートンを眼魂を入手する件は今までと異なり、ユルセンが「こんなこともあろうかと!」と黄金勇者のごとく渡していました。
といってもただのご都合主義とかではなく、まさかのドライブ48話の内容を踏まえた上での展開。


・・・・ん?ちょっとまて(´?ω?`)
ドライブ夏映画にはニュートン魂が出ていたけど、あれは40話と41話の間の物語って設定なんだよね????(ソース
で、48話でニュートン魂を手に入れてゴースト4話で初登場したんだよね?


ど う 考 え て も 矛 盾 し て ま せ ん か ? ? ? ? ? ? ? 


お互いの設定のすり合わせが出来ていないせいで起こってしまったね。
映画を本編とリンクさせるのはいいけど、ここでゴーストとコラボしたことがツッコミどころをを生んでしまったっていうのは個人的に残念でしかないわ。
48話で手に入れた眼魂がニュートンじゃなかったんならこんなことにはならなかったのになぁ。変にクロスオーバーさせてこじれた結果だよこれ・・・うーん(∩´﹏`∩)


20151023014926



そしてラストには早速登場2号ライダー。
去年のマッハも若干早いなって感覚だったが、最初から複数いることが確定したライダー(龍騎・カブト・鎧武)を除けばもしかして最速なのでは?
どうやら名前は眼魔の幹部曰く「スペクター」のようだね。
これからは順調に15個を集める展開ではなく、スペクターと眼魂争奪戦っていうOOOのような展開になっていくのかも、という予想も生まれました。


さて次回。
スペクターとゴーストが激突!?スペクターの目的は?敵か味方か!?


20150619031330

 

(2015年11月7日5時24分追記)
コメント返信
(追記終わり)