第35話「キンジ、妖怪への迷路!」 



あ~・・・前回までが良すぎた反動か、またいつものツッコミどころ満載なニンニンに戻っちまったなぁ、っていうガッカリ感の募る回でした。
せっかくキンジの敵化、というシナリオ上重要な局面だというのに。


九衛門が何の理由も伏線もなく唐突の復活も相当萎えたけど、キンジに協力させて手に入れようとした妖刀村雨?とやらが置いてある場所何の変哲もない普通のビルの中。
これ、深い森の中とかだったり深海とかだったり山の山頂とかってんなら雰囲気出ただろうが、なんでこんな普通のビルにそんなヤバイ刀置いてるの????って説明もなし。
とても重要な話のはずなのに、「なんで?」「どうして?」って疑問符ばっかり沸く回で、ビックリするくらいいつものクオリティに戻ってしまって残念でしかないわ。
スズメバチやジライヤの時のあれはただの偶然だったの?まぐれだったの?
そんなわけないだろ!!!!才能がないなんて言わないけど、前2話はあんなに良かったんだからその調子で突き進めばいいんだよ!!!!!


20151009210830




ラストのキンジの妖怪化もカタルシスも何もなくここがタイミングだから適当に妖怪にしちゃいました(´>ω∂`)☆
みたいな描き方だったのも頂けなかったなぁ。


唯一の良心は、存在感がイマイチ薄いナギの掘り下げがあったことくらい。
といってもナギが皆のこと考えられるいい子っていうのは散々描かれていたことだから、別に今回だけの魅力、とも思えなかったし・・・。


次回もまた作品の重要な局面?のはず。キンジはすぐに仲間に戻ってくるのか、去年の明のように時間をかけてなのか。
どっちでもいいからもう「なんで?」って疑問符だけ沸く展開をひたすら見せる展開はやめてくださいお願いします。


CAiikuaUUAAegfy