たまゆらは素敵な曲が数多くありますが、TVアニメ版第1期OPテーマ「おかえりなさい」が一番大好きです。
辛い時や悲しい時、俺はこの曲で救われたことが何度かあったから。
そして、俺は過去に地元に来てくれた坂本真綾さんのライブに行ったことがありました。
その時もこの曲を歌っていたのですが、生で聴いてとても感動したのも思い出深いです。


-------------------------------------------


>>メタブラーさん


いつもコメントありがとうございます(´▽`)


第716話


坂本真綾さんが歌う、たまゆらの主題歌「これから」の歌詞が胸に染みます
『どんなさよならにも意味があるって誰かが歌ってた
私にはまだわからない ああ これから それを知るために』


このような形でさよならをしてしまったことが、とても残念でなりません……。
でも、俺達は生きている。生きていかなきゃいけない。
先に逝ってしまった人の想いを胸に。
今日も、生き続けていきます。
悲しむことが、ゴールではありませんからね。


そしてさよならの意味を知ったその時。
逝ってしまった人の想いは、その人の中で生き続けるんだって俺は考えます。


Baidu IME_2014-10-30_1-13-46