※今回は10月30日のお話を書いた前回のおまけ分です。


・フィーバーアピール


そういえば貼っていなかったので見た順番にご紹介!


SS_20151103193914


CQOuAxbUAAA6ytm


まずは一番最初に見た「フィーバー版ウィキッドルージュ」!!!
槍で決めポーズから使用者の顔のアップに変更!
人差し指を唇に置いてるところがセクスィ(/ω\)
ちなみに1枚目を見てお分かりの通り、アイカツフォンルックでもちゃんとフィーバーアピールは保存できることが分かって一安心しました。
上の方は「マリーンストライプワンピ」での使用時のもので、下は以前もフィーバーアピールを記事で紹介した時にも使った画像ですが「ベイビーデビル」コーデ


CSkP81EUEAA8PGA


現状、フィーバーアピールの最大打点が偶然撮影していましたこの14コンボですね~。
動体視力と指の限界・ボタンの配置の運が整えば、これ以上絶対いける自信ありますね。
目標は16コンボ超えだったりします。


CRMAMpxVAAAngdZ


「フィーバー版ドリーミングハート」!!!
ハートに抱きつく→ハートそのものが巨大化して万歳!!!!動きが大きく変化!
ドリーミー「クラウン」の名の通り、王冠が彩っているのも可愛いなぁ。


SS_20151013182038


ちなみにこれを見て俺が真っ先に思いついたフレーズが・・・


ren022410


「世界に広がる、ビッグな愛ッッ!」でしたw




CRv8iCoUYAAeml6


次は一番好きだったりする「フィーバー版エレクトログルーヴ」!!!
より激しい動きに切り替わりました!
細かいけど、フィーバーの場合は「プレミアム○○」とはならないんだね。


Baidu IME_2015-10-19_14-31-10


以前はこちらの「トパーズコマンド」コーデのものを貼ってましたが、今回はプレミアムドレスの「ブライトワールド」コーデのものをご紹介!

実はこれ、出すのにとても苦労しました。
アイカツカードは仕様上、レアリティが上がれば上がるほどラッキースターの出現数は減ります。
そのため、ほぼパーフェクトを取らないとプレミアムの状態でラッキスター稼ぐのって無理なんですよ。
何度かやっても、最大レベルは7が限界。
泣く泣くラッキスターチケットを使用して見ることが叶いました。゚(゚´Д`゚)゚。
………が、後々知った所、どうやら難易度を下げればラッキースターって自然と出てくる数が増えてくるみたいですね。
だから、俺の脆弱な精度でプレミアムドレスでのフィーバーアピールを見たいのであれば、難易度下げればチケットなしで見ることもワンチャンあるのかもしれません(まだ試してませんが)。
高難易度チケットなしの状態でプレミアムドレスのフィーバーアピール出せる人は素直に尊敬します。
「ドーリーレオパード」コーデが揃った時もまた苦労しそうだなぁ……。


CRwL2ZxUcAAKxuV


「フィーバー版クロックサーカス」!!!
時計が時計のついた城に変化、鏡の数も増加してパワーアップ感がハッキリと出てきています!
何げに漆黒の翼を纏っているのがドラキュラっぽいね!!!!

Baidu IME_2014-9-27_22-36-25


関係ないけど、俺の中の妄想で悪魔城ドラキュラ✖藤堂ユリカっていう作品があったりする(ぇ



CRwL1o9UYAA4Zfu


「フィーバー版ブロッサムアモーレ」!!!
バラの数がめっちゃ増えていて華やかさが倍増だ!!!!
情熱的なスペシャルアピールだねぇ(#  ̄ー ̄)〇
珠璃にやらせたらとてもかっこよく見えそうな気がする。


image


最後は「フィーバー版チアフルキッス」!!!
現時点唯一のポップ属性からのフィーバーアピール!この見た目だけだと通常のものと違いが分かりにくいが前動作は全く別ものになっていました!



残すところ「フィーバー版エンジェルアロー」のみ!
………だが、ストロベリーパールは現状トップスだけしかないし、今弾稼働中に見るのは叶わないだろうなぁ。
2弾稼働したら当たらなかったパーツはシングル買いの予定※現在稼働している弾のカードはシングル買いは基本的にしないというスタンスがあるので。理由としては、当たる可能性がまだあるから。)。



・最近使用したコーデアレコレ


プレミアムドレス以外で使ったコーデをご紹介します!


image


14年のプロモカード「ジングルベルのラブリーサンタ」コーデ!
勝手にキュートだと思い込んでいたが属性はセクシー。
フォロワーさん曰く、この理由は毎年クリスマス時期に解禁される曲の属性がセクシーだからなんだとか。





で、その解禁される曲の聴いて「あああ、これか!」って納得したよね。
この曲、アニメ版1期12話と2期62話のクリスマス回で使用してたのよ。
データカードダスでも遊べるんだなぁというのと、これベストアルバム未収録なのかということも同時に知りました。
シングルの「COOL MODE」も買わねば。


image


遊んだのは現時点で遊べるクリスマスソングの「はろー!Winter Love」
属性がポップで不一致だったけど、雰囲気重視で!!!!
12月の下旬頃に使用率が上がりそうなコーデだなぁ。
ちなみに、サンタコスのコーデはこれの他に「ジョイフルクリスマス」コーデというのもあるみたいですね。


B5Vgt5pCMAEMfbN


いいえ何でもありません


image


15年3弾よりレアドレス「オーシャンヘクス」コーデ!
ブックオフの150円5枚パックでトップス・シューズ・アクセを揃えたまでは良かったが、ボトムスも全部揃えた!と思ったら全く別のコーデのボトムスを買っていたという珍事が発生した曰くつきのコーデw
別のブックオフでボトムスを発見してやっと揃いました。
そういう意味では「バブルマーメイド」コーデより思い入れはあるかもしれないなぁ。
セクシーだけど青が基調というのは珍しく思えるね。


image


人魚姫らしい幻想的なOPパフォーマンスだ!
でもうお座フィーバーとなんとなく似ているような気がした



image


15年5弾よりレアドレス「ガールズマジック」コーデ!
モチーフが魔法の絨毯というのがえらく抽象的だよなぁ~。
まぁ、同弾のプレミアムの「キャンディハウス」コーデはモチーフがお菓子の家だったりもしたし、何でもありだねw
このピンクの色のバランスがいいねぇ。


image


そして、これにてアラビアンファンタジーシリーズドレスはコンプだッッッ!!!!
ロマンスドレスも全種類コンプを地味に目指していたりします(プレミアムほど優先順位は高くはないが


image


14年4弾のノーマルドレス「ハッピーアンブレラ」コーデ!
これ、どう見てもノーマルのクオリティのドレスじゃねぇよΣ(|||▽||| )
ってシングルで買ったとき全力で心の中にツッコミを入れましたが、実はこれちゃおで公募したデザインコンテストの採用者のデザインみたいですね。まるでロックマンみたいだ!
どこのブランドだ?って思ったらまさかノーブランド。
公募者のデザインセンスの高さに脱帽するわ。


image


これもまた気に入った!!!!
最近キュートでも好きなドレス手に入って嬉しいなぁ(´▽`)
傘=雨つながりで次は「Dance in the rain」でやろうかな~。
関係ないけどプレイしたのは「ハローニューワールド」だったんだが、これも結構譜面がキツい曲でしたわ((((;゚Д゚))))



image


ラストは16年1弾のユニットドレス「アルメリアプリズム」コーデ!


Hdd2015-10-01-18h52m39s245


アニメでは第153話であかりが着ていたものですね!
ちなみにスミレとひなきのものはアイカツソーセージ16年1弾付属のプロモカード。
ルミナスフライト見るの地味にハードル高いなぁ(゚д゚lll)


CSkK-FNVEAAajuf


……ところがどっこい、アイカツジャパンツアーモードの北海道&東北地方編の最初のステージでスミレとひなきを召喚すればご覧のとおり!!!!
またしてもソロ勢にはハードルの高い3人ユニットアピールの撮影することができた。゚(゚´Д`゚)゚。
これもう撮影できたんで文句なしです。スミレとひなきの方のカードはプロモで入手ハードル高いのもあって興味がないし


プレミアム厨と言われれば否定はしないが、ちゃんとノーマルもレアも使ってるからな!!!!!
ってことを伝えたい項目でした(ぇ


・今回の収穫


image


期間はこの日誌の日から数日後の11月3日の収穫ですが、何もないのはちょっと寂しいので先どってご紹介。
学校近くの古本屋にあるカードコーナーからの戦利品。どうせ一式ちゃんと揃ってるものは置いてないしということで、断片的なパーツだけでもいいから片っ端から買ってみました!
一番あたりだと思ったのは2段目右から2番目の「テクノ風ジャージ」。
「真夜中のスカイハイ」で使いたいので購入しました!

だが、ボトムスとシューズは揃えられる………かな………???(遠い目



・進捗


前回貼ったので同じ。



というわけで今回はここまで。
次回は16年1弾後半戦!アプデされたものについてアレコレ書いていくゾ!


Baidu IME_2015-11-5_4-34-11


最後はドヤ顔で!!!!!