※今回は10月30日のお話です。


色々話題にしたいことはあるんだけど、前後編として今回はそのうちの半分を書いていこう!


・SPステージ


積極的にプレイして調査継続中でございます!
特殊だったステージをいくつかご紹介。


CSkU-5qUsAAdEJ5


「エメラルドの魔法」SPステージ。
以前書いたとおり、ロマンスシリーズにちなんだ曲は対応したロマンスドレスを着たキャラが出てきますね。
ただ気になるのは、以前の「サマー✩マジック」をプレイした時はダンシングキャプテン(凛)ダークグリーンベル(スミレ)ノーマル・レアの組み合わせだったんですが、こちらはシルバーロボット(凛)スイートライオン(まどか)両方ともレアの組み合わせでしたね。
他の曲で知ってる限り挙げてみても、


・「Blooming Blooming」はフラワープリンス(さくら)フラウンススワロー(珠璃)両方レア

・「Poppin' Bubbles」はアビサルシスター(スミレ)オーシャンヘクス(珠璃)両方レア

・「はろー!Winter Love」はピンクキングマウス(あかり)ドラジェフフェアリー(珠璃)両方レア


だったので、うーん「サマー✩マジック」だけ浮いてる(*´・д・)?
他は属性被らないようになってるのに、「サマー✩マジック」だけ両方クールっていう点も引っかかる。
何故こんなことに((°A°;))?


それはさておきこのエメラルドの魔法のSPステージ、俺が今までプレイしてきた曲の中ではダントツで一番難しいです。
明らかにノートの配置が殺しにかかっていて、フルコンが極めて困難。
現時点では比較的最新の曲なだけあり最難関なんじゃ・・・なんて予想があったりする。


CSkaMmIUwAArWVB


「カレンダーガール」のSPステージ。
こちらではあおい姐さんと蘭が登場しまして、それぞれ天の川コズミックローズボンボンコーデと最初期のプレミアムドレスで降臨ッ!
そしてこれは偶然の産物(理由はSPステージはセルフプロデュース後でないとユニットに立つメンバーは分からない)だったんですが、たまたま俺が使ったのはいちごの最初期のプレミアムドレスのオーロラキスコーデ。
ソレイユ最初期プレミアムドレスが揃っちまいました!!!!!!


20150605013216


アニメでは第9話で実現していた組み合わせですね。ただし曲は「Move on now!」ですが
うちの子が擬似ソレイユを体現したみたいで素晴らしい。゚(゚´Д`゚)゚。


CSkhW-ZUEAAVWrt


「Wake up my music」のSPステージ。
こちらではマスカレードのミヤが登場しました。りんご母ちゃんと夢の共演だぜ!!!!


img_0


もしかして「マスカレードフラワー」が見れる・・・?なんて期待しましたが残念ながら叶わずorz
画像見るに、ミリタリーコーデが条件なのかな?
マスカレード正装では実装してないのか(´;ω;`)
後、ミヤは声がついてないのが地味に残念だった。
招かれざるイレギュラーなキャラクターということを意味しているのだろうなぁ。
スペシャルアピールを成功させてもいつもの「サンライトデュエット!」ではなく「スペシャルアピール成功!」なのが物寂しい(´・ω・`)
そういえばミヤの着てるこのコーデはカード化もしてないんだよね。ヒメの方はつい3か月前にやっとカード化したのですが・・・いつになるんだ(*´・д・)?


今回発見できた特殊な仕様のSPステージはこのような感じでございました。
まだまだいくらでもあるだろうなぁ。
ドラマとか一切調べてないしなぁ。まだまだ時間かかりそうですw


・全プレミアムドレス補完計画 弐


自宅からかなり遠いアイカツカードを取り扱うお店で未所持のプレミアムカード大量にゲットしました。
ゲットしたカードは後述するとしまして、一式揃ったものをご紹介。


CSj3_-IUAAAQ3uV


14年5弾より「リゾートキャンサー」コーデ!
星座プレミアムドレスの蟹座担当でございます。
星座カーストでは何かとワーストにされがちな風潮のある蟹ですが、アイカツでは最強の一角にまで食い込んでるだからこいつはすごい!
ヴィヴィッドキス、と言わんばかりのギャルっぽい感じなデザイン。ヴィヴィッドキスを体現している渾身の一作と言えるのではないだろうか。
スイングジェミニでも思ったが、シューズの片足網タイツが地味にポイント高いですねぇ~。


CSj4CmrUEAA0yCe


「プレミアムチアフルキッス」が絶妙にマッチングしてるなぁ~


CSj6sT2UcAAH4Rv


14年1弾より「キングレオ」コーデ。
星座プレミアムドレスしし座担当です。
星座といえば真っ先に思いつくのが聖闘士星矢だったりする俺ですが、このドレスは聖闘士星矢の聖衣に近いデザインに思えてならない。単に黄金だからってのが強いかもしれないが
個人的には前例とも言えるローズボンボンやマルチホルターから考えるとスパイシーアゲハのプレミアムっぽく見えないんだよな~。かっこいいけどね!!!


CSj6uREUEAAIPTL


真っ金金!!!!!いや、レインボーなバタフライフリップ。
これを使ってみると「あ、スパイシーアゲハっぽい!」って思えたかも。


CSj8mO_VAAAareV


13年1弾より「オーロラキス」コーデ!
記念すべき史上初のプレミアムドレスのコーデでございます。

CSj8p2QUwAAyMys


個人的にはしっくりきたというか、とても気に入ったコーデ!お金かかったからってのもあるけど
エンジェリーシュガーという名に恥じない天使のような可愛さが俺の好み直球ドストライクでございました(☆∀☆)
キュートのブランドで特に好き!っていうのがなかった俺ですが、エンジェリーシュガーが好きになる勢いかもしれないな~。さすが初のプレミアムドレスだ、素晴らしいったらありゃしないぜ!


CSkHUobVAAAr1zU


リゾートキャンサー・キングレオは2~3回使った程度でしたが、その倍以上オーロラキスで遊んで撮影しまくりました。
「輝きのエチュード」は本来リラフェアリーですけど、オーロラキスも悪くなかった(´;ω;`)


以上3組ゲットです!
順調に揃いつつありますよ!!!


・今回の収穫


image


まずは排出。
こんだけ集まったが新規カードは「エレガントアメジスト」のトップス1枚orz16年1弾コンプまで残り18枚
ドリーレオパードが出たとこまではよかったんだが、欠けてるボトムスとアクセが一切出ないという悲しみ。゚(゚´Д`゚)゚。
これでもうドーリレオパードのトップス4枚目、シューズ3枚目だよ!!!!
16年2弾稼働までに揃わないビジョンがひしひしと見えてきていますΣ(|||▽||| )
ま、まぁエレガントアメジストが残りボトムスだけでリーチがかかったことだけは良しとしたい・・・?



image


ここからシングル分。
まず、ドリアカ夏服揃いました!



image


こちらは駿河屋購入分。
オーロラキスコーデ、実はプレミアムでは珍しく再録があったりします。
現状これとミュージックアワードの前売り券に付属していたオデットスワンだけじゃないだろうか?
再録の方は1弾のものより半額くらい安かったので俺はこちらを購入。
・・・というのは建前で、何よりもイラストのあおい姐さんと蘭が天使みたいな可愛さでそこからというのが大きかったりします(ぇ

天の川コズミックのアクセ、これも再録カードの方です。
天の川コズミック初め、13年弾のレアアクセは着せ替えシールの方に再録カードがたくさんあったようだね。
もちろんそちらのほうが安かったです。
こちらは単純に安さを取りました(ぇ


image


ヤフオク落札分。オーロラキスのアクセサリーですね。
これにてオーロラキスが完成!
こちらも再録版ですね。
なんでこっちを買ったって美月さんが天使のように(ry(2回目


ここからは10月30日分。

image


ホビーオフの戦利品。
プレミアムの方はトロピカルバスケット2枚・マーメイドピスケスとリゾートキャンサーとリラフェアリーを1枚ずつ入手。ネットや他に訪れたカードショップなどの相場を徹底的にソートして一番安かったものをチョイスして購入しました。
上から左3枚のカードも欲しかったかつ安かったものですね。
真ん中のカードは「アイカツ!グミ debut scene4」付属カードだったんですが、トップスだけ揃ってなかったのでここで見つけてラッキーでしたね。
右のフューチャリングガールのアクセは、14年3弾のCP。
このCPアクセ確か15年4弾の時もあったと思うんだけど、デザインがブランドの特徴出てて結構好きだったりするから全部集めようかなぁ。
アクセはたくさんあっても全く困らない代物だしね~。


image


ブックオフその1。
ホビーオフとは反対の方向にある地元だと結構大きめなブックオフなんですが、そこに売ってたシングルで、こんだけプレミアムや欲しかったカードが大漁でございました。
何が驚きってさ、ナイトメアカプリコーン除いて(こちらはショーケースで飾られていた商品)全部200円だったんだよね。
プレミアム1枚200円なんてネットだったらほっとんど落ちてないぞΣ(|||▽||| )
ただ一式揃ってるものは非常に限られていて、このブックオフだけで一式揃えられたのは画像内にあるキングレオだけでしたね。
一番下の「ジングルベルのラブリーサンタ」コーデは調べたところ、ちゃおの応募者全員サービスのコーデ一式のようだ。これは運が良かったなぁ。サンタコスとかすごく欲しかったんだよ!


6a759b5c


いいえ何でもありません




image


ブックオフその2。
この中では一番上のゴスマジック3枚以外が200円でしたね。
以前ミスって入手できなかったオーシャンヘクスのボトムスを発見できたのは地味に嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。
後はこれでリゾートキャンサーが完成しました。
ゴスマジックは、よりにもよってネットやカードショップだとかなり高価なアクセサリーがなかったのが痛いが、3枚揃っただけ良しと見るべきかなぁ(TwTlll)
というかここまで大量にプレミアムをシングル買いできたのが驚きだったらありゃしない。家からかなり遠いし行っただけの成果はあったといったところでしたね。
プレミアム購入の散財はまだまだ続く!!!!!


B_PrPGPUQAEuKEi



・進捗


CSkh3UGUEAAjt4Z


前回から3ランクアップで、ランク70台突入!!!!
まだ次ランクまでに必要な経験値は6000固定のままだなぁ。いつに7000になるんだ((((;゚Д゚))))


次回はスペシャルアピールとプレミアム以外に使ったコーデについてアレコレ語りますよ~。


CSkJ4TfVEAEY4od