11月になりましたね~。着々と俺自身の先行き不安な将来の進路を決めないとヤバいタイムリミットも近づきつつあります。 
またまた続くかどうかも分からない新企画記事をやっちゃいますよ!


 Baidu IME_2015-11-1_2-50-22


PC版ではこのブログの右側部分に「人気記事」と呼ばれる項目があります。
1ヶ月ごとにこの項目はリセットされるんですが、出来うる限り月末の最終期限に近い時間帯でこれを撮影し、先月どの記事がどれだけ人気あったのかのまとめていくのがこの記事の目的でございます。


まずは1位~7位の紹介だ!


Baidu IME_2015-11-1_1-45-0



まさかのカテゴリ「アニメ」「アイカツ!」記事の独占Σ(゚д゚lll)


第1位4期第1話こと第153話の感想前編を書いた第660話でした。
さすが第1話。一方の後編の第661話は少し順位が落ちて第5位
前編だけ読んでそれで終わってしまった人が多発したということなのだろうか・・・という考えから、前後編構成にするのはやめたという反省のある記事でもありました。
第150話の時のような例外(前編では本編と全く関係ない導入話をする)もありますけど、今後この例が出ることはない・・・はず?


第2位が4期第3話(第156話)感想の第702話
第3位が第154~158話のあらすじバレについて語った第667話
両方ともアクセス数が多かったのは服部ユウの存在があったからだと見ていいかな。


Hdd2015-10-22-18h55m05s5


それだけ初のメイン回抜擢は驚かれたし受け入れられた証拠。
もうユウはレギュラー化してもいいんじゃないだろうか。


第4位が第3期感想まとめの第656話
この記事のアクセス数増加は、実は現在のTwitterのフォロワーさんがTwitterで記事のアドレスを貼って頂いたことが主な要因だったと考えています(同時に俺のアカウントにフォローも頂けました)。
ある意味で、Twitterのアカウントの宣伝効果があったと言える記事でした。


次に8位~14位!



Baidu IME_2015-11-1_1-45-20



10位を除きまたもやアイカツの独占Σ(|||▽||| )


第9位はここでアニメのアイカツ以外の記事が初めて出てきました、データカードダスのプレイ日誌No.11の第678話
なんでこれが一番伸びたのかは全く推測できませんね。
強いて言うならコメントを付けていただいたから、なのかも・・・?
そもそもこの記事自体、筐体の最新情報とかまとめてるわけでもなんでもなく俺のプレイした内容を写真交えて紹介してるだけという需要面で言うなら微妙な記事なんだよなぁ。
それだけにアクセス数増加はどこに要因があるのかさっぱり読めない記事郡でもあります。


第15~21位!


Baidu IME_2015-11-1_1-47-31


ここで今までなかったタイプの記事がちらほらと。
第16位第610話はコメント返信記事ですね。
タイトルがプリパラのOPテーマの歌詞からだったし、そこから検索で訪れた方が多そう。
肝心の記事の内容はそれについて1割くらいしか触れてないけどな!
コメント返信記事は毎回その時思いついた適当なフレーズや曲から適当に書いてるだけだったりします。
コメントの内容と全く関係ないことが圧倒的に多いのはそういう適当さからきているのです。


そして注目は第18位の「バトルスピリッツ 少年突破バシン」の感想まとめの第575話ですかね。
これ、7年も前のアニメの感想まとめなんだけど見に来てる人がいるってだけでびっくり仰天(゜レ゜)


第19位のデータカードダスプレイ日誌No.15の第708話は、Twitterでも大きな反響いただいた記事でございました。
俺は特に被害を受けたわけじゃない(強いて言うなら不愉快な気持ちにさせられただけ)ですが、俺の胸の内に秘めているだけでは決してダメだなと思い、勢いで書いた記事でもあります。
それだけに辛辣な暴言も書きましたが、その時直接言えなかったありったけの怒りを込めたということと特定個人を対象をしていない(俺にしかその人物が何者かは分からない)ということであえて残してます。
ゲーセンでのマナーについてとゲームとは何故しているのか?
そんなことを考えさせられた記事でもありましたね。


最後、第22~25位!


Baidu IME_2015-11-1_1-47-51


第24位にまたしてもバトスピ感想記事。ダンの感想第3回目の第690話がランクイン。
これも6年前のアニメの感想だからね!?今更感半端ないのにw


第25位は俺も驚きましたニンニンジャー33話感想・・・という名の34話次回予告のお話をした第684話
ジライヤの人気が伝わってきたね!
ニンニンジャーの記事で初めて気合入れて書いた回でもありました!



・・・・というのが2015年10月期の結果でございました!
まとめるならば、このブログにはアイカツ目的で訪れている方が大半のようだ。
一番気合入れてる記事だしね!俺のモチベーションが結果につながっていることが証明されたようだ。
ぶっちゃけてしまうと、バトスピ烈火魂やウルトラマンXはモチベーションが上がらず早々に感想記事書くの打ち切った(復活することもあるかもしれませんが)けど、アイカツは全く下がらないしもうアニメのアイカツが終わるその時まで出来るのであれば書き続けていきたいです。
同時に、服部ユウの愛され具合がこのブログからも伝わってきたというのも俺はとても嬉しいかったですね。

35984416




ではでは、11月も頑張っていきましょー(´∀`*)