ウルトラマンと仮面ライダー。
日本を代表するその二つのヒーローを讃える名曲ですね~。


-----------------------


第708話


>>どんDさん


コメントありがとうございます!!

私もスコアタで苦悶した事もあったが、母ちゃんやり過ぎだろ…。
子供が泣きながらプレイとか、色々アウト過ぎる!


俺も思うように伸び悩んで苦悩したことはあります。
ただ、俺はそれでもアイカツを楽しむという気持ちをなくすことはありませんでした。

Baidu IME_2015-10-1_0-16-41


何故なら、それで辛いなら無理してやる道理なんてないから。
今回の親子の場合、娘さんに涙を流させてまでゲームでいい成績を残すことに固執させていた・プレイングを強要させていたことが異常性を表してるのではないかと。
それじゃあ伸びるものは余計伸びないし逆効果もいいところでしたからね……。
 

20151009210830


>>魔進ギンガSさん


いつもコメントありがとうございます(^o^)


スコアがなんじゃ!楽しめればそれでいいじゃん!
全員自分と同じプレイングだと思ってんのかしら

アイカツは皆さんそれぞれ目標が違いますし、必死だというのは百歩譲って認めるとしても。
子供が楽しくないものを無理矢理させるのは絶対におかしい。俺はそう感じました。
なんでこんなことが出来たのか、俺も理解に苦しみますね……。
音ゲーではあるから、実力だってプレイングを重ねれば着々とつくはずです。ギャンブルではないのだし。
でも、怒鳴ってうるさく言えば怯えてむしろ逆効果なんだよなぁと。自分を基準にしか考えられないからこそのあの物言いだったんじゃないかなぁ。なんにせよ、不愉快極まりなかったです。


B_zaNyOVAAAaNGD