1 2


1/2はこの部分めっちゃ好きなんすよ!!!!!
京都編終わった後は全く別のアニメーションに変わってしまってガッカリしてしまったなぁ~。


------------------


ここ最近の戦利品………と撮影した写真を何枚かご紹介。


Baidu IME_2015-10-22_15-47-22


友達と久々にバトスピ。
おそらく俺の家にあるデッキだと最強であろうデストロイアデッキで友達を蹂躙しております。
手札0で何もできなくなった友達はリザーブの全コアをからかさマンに全部乗せという珍プレーをw
決まれば気持ちいいんだよなぁ、デストロイアのこのコンボ


1445158088780
1445158098627


現在アイカツとプリパラのホームしてるゲーセンの近くに西友があるんですが、そこの玩具コーナーで信じられないものを発見。
バトスピの1弾・2弾・5弾が今でも現役で発売しているwww


20151009210813


俺が今まで売ってるブースターで一番古かったのって街のカードショップで見た星座編第2弾だったんだが、それをゆうに上回る過去弾がここに・・・(◎до;)
西友の玩具コーナーの寂れ具合の凄まじさを目の当たりにしたような気分だw
せっかく見つけてテンション上がったんだがその時手持ちがなかったので、次回訪れたらあるだけパック買おうかなw


1445158824781


ちなみにこの寂れた玩具コーナーでアイカツエールブレスはないか?と少し期待したんですが当然売ってすらいなかったorz
代わりに見つけて気になったのがこの「ドンジャラアイカツ!」


image


2種類あったのかよこれΣ(|||▽||| )
どっちかでいいから欲しいですね~。
アイカツ好きな人たちで集まってやれば盛り上がるんじゃないかとw


608115276


ちなみに我が家にあるこれは買ったはいいが誰とも遊んだことない宝の持ち腐れ状態ですw


1445193396565


で、その寂れた玩具コーナーの西友での戦利品。
マジトイのハンカチはこれで2枚目。投げ売り200円でついw
「ハピネスチャージプリキュア!」のカードケースはアマゾンでいつか買おうと思っていましたが、初めて見かけ1個だけ残っていたたので購入してしまった。
これにアイカツカードを入れるかバトスピのデッキを入れるか迷っている。


1445261521191


Twitterで貼ったのでここでも。
このバッグはアイカツをプレイする時に必ず持っていくものでアイカツで使うものを閉まっています。
左のマジトイのバックにはバインダーと入手カードを入れるカードケースを。


1445261649369


右のラブクイーンのバックには、画像のとおりアイカツ&プリパラ用の財布アクセカードやプリパラのチケット入れたカードケースアイカツフォンルック、そしてトリプルダンスハニーバトンが入っています。
え、ハニーバトンも使うのって?使うんですよ!


image


いつでもこれが出来るようにというのと、俺にとってのお守りなので。
ちなみにトリプルダンスハニーバトン、家に3つあります。まだまだ欲しいゾ
このバック2つを地面に置いてアイカツやってる人が居れば間違いなく俺です。良かったら声かけてね✩


image


昨日ゲーセンでアイカツした帰りの前にやってきました、「グルーヴコースター」!
以前ブログのコメントでオススメされていたのと、周りに誰もいなかったので試しにやってみました!
1回やった感想としては、新感覚すぎる音ゲーだったなぁ~。
基本はボタンを押すことと矢印の方向にスライドさせるっていう簡単な操作ではあるんだが時々トリッキーなノートもあったりして一筋縄ではいかない!
スライドは思ったように出来なくてミス連発したけどこれは慣れだろうなぁ。


収録されてる曲は知ってるアニソンも何曲かあったし、タイトーゲーなこともあってタイトーのゲーソンのアレンジが入っていたりと俺好みの曲も中々。ボカロや東方アレンジは全然分からんけど

総合的には満足した・・・けどこのゲーム、目に優しくないなぁ( ̄◇ ̄;)
連続プレイには向かないので見かけたらたま~にやる位にしないと俺の目がキツいw


ダウン,rmememeド


image


昨日のビッグカメラでの戦利品。
まだ初めて数回ではありますが、チケットが上手く入るサイズのものが家になかったので、買っちゃいました!
チケットファイルとチケットケース!
特に、デカすぎるドリチケに困っていたのでこれでスッキリした気分だw
プリパラもぼちぼちやっていかないとなぁ。


Hdd2015-10-05-18h32m23s94


今日から委員長みれぃが使える期間限定ストーリーが解禁されたらしいんで、明日にでもやりにいってきますわ(`・ω・)ゞ



こんなもんで!さて、アイカツ156話を見るぞォォォォォォヾ(*´∀`*)ノ


(2015年10月29日18時21分追記)
コメント返信
(追記終わり)