第34話「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」 


前回の次回予告で盛大にテンション上がっていました(ただし原作は知らない)今回のお話ですが。


CRpr2UoVEAAWnY5

 
もはや説明不要ッ!
ジライヤがニンニンジャーにゲスト出演だあああああ!!!!!!


ノリとしてはゴーカイジャーのレジェンド客演回でしたね。
原作の詳細な設定なんかは不明ではありますが、ジライヤが本編を終えてうん十年と超えて。
若さが売り(OPの歌詞なんかで察しました)と当時は言っていたが、今ではすっかり若いものを指導する立場になることに悩むジラヤと。
老害の如く若いことを妬むコナキジジイの二人が対照的になっていて、今回のテーマはまさに「若さは爆発」。


2
Baidu IME_2015-10-21_0-52-44


しかしジライヤ、当時と全然変わってないな~。
この道着も当時のものをそのまま使っているようだ。
当時視聴していたTwitterのフォロワー曰く声もそんなに変わってないそうだし。俳優さんは荒木飛呂彦ばりの吸血鬼なのだろうか?


忍者の名誉を守る会ってのはジライヤからの設定なのか?と思ったらどうやら本作オリジナルの設定らしい。
世界忍者戦をしていた実績を買われて会長になってくれ、とでも言われたのかな?
ところで世界忍者戦って具体的に何をしたんだ?
第二次世界大戦ばりの壮大なサーガでもあったんですかね????(原作未見組の意見


042c0af1



うん、このカットだけでももうテンションが上がる!天晴の言葉を借りるなら「燃えてキタ━(゚∀゚)━!」


CRlJ1PIVEAAtKnd
Baidu IME_2015-10-21_0-43-58


当時のものと比較する真向両断。
前回OPの再現についても触れたりしましたが、原作再現もしっかりしていたみたいだね!


47d87c74

 
ちなみにこれもOPの1シーンからみたいw



俺は当時の視聴者でもなければ原作を見ていたわけではないので、この感動は知ってる人に比べると大したものではないだろう。
でもなんだろう。ちゃんと丁寧に過去のヒーローを取り扱っているよね、っていうのは俺からでも感じたこと。
こういう過去の作品への敬意ってのは客演する上で絶対になくしちゃいけない部分なんだよなぁ。



世界忍者戦ジライヤ Vol.1 [DVD]
筒井巧
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2008-11-21




で、俺は今回見て、真面目にこれを購入しようかどうか迷っているなうだったりw
メタルヒーローの円盤ならブルースワットも欲しかったりするんだよなぁ・・・ま、迷う!!!(;^ν^)


5212f1fb


一度きりとはいえ、先輩との協力戦線と復活にヽ(´ー`)ノバンザーイ
これを機に、それこそ今回のテーマだった若い子にもジライヤが認知されるといいね!!!!!
素晴らしいレジェンド回だった!!!!


さて、次回。俺が初期の頃から予想していたとある事案が見事的中した模様。

キ ン ジ の 闇 堕 ち 

そして普通に出てくる九衛門 !
次回も目が離せないぞニンニンジャー(◎-◎;)!!


 255650dc


(2015年10月24日20時29分追記)
コメント返信
(追記終わり)