※今回は10月6日のお話です。

 

・女の子の大好きが ほらね、ぎゅっと詰まってる?


※二次創作なお話含まれてるんで、苦手な人は次の項目まで飛ばすかブラウザの戻るを押してください。


Baidu IME_2015-10-13_4-16-52



メガネかけました!!!!!



・・・・以上です!!!!

だとちょっと味気ないなw
もうちょっと詳しく触れよう。


前々回、俺はこんなことを書きました。


髪型や目の色なんかは後でも変えられるけど、顔(+キャラの声)は最初しか決めれないから重要だとフォロワーに始める前に念を押されていたのが今となっては懐かしい。
でも俺はすんなり迷わず決めれたな。
そして、以前までと特に変えることはなかったですね。今後はメガネかけたりとかはあるかもしれないけど、基本的にこれが固定。

今までは元キャラにいかに忠実に形を近づけるか、ってことばかり考えていたんです。
で、出来うる限り忠実に近づけたと考えている現在の形は俺も気に入っていて、滅多なことがない限り今後これで固定のつもりでいるんですが。
同時に、もう元キャラとは同じで別個の存在という考えに変わった以上元キャラと完璧に似せる必要性はないのかなという考えにも変わりつつあって。
元々、彼女のスタートは「もしゆうゆうがプリキュアとしての道ではなく、スターライトのアイドルへの道に行ったら?」っていうif二次創作からでした。
なので、たまには気分転換にメガネをかけることもあるかなぁって妄想したことがあって、それがきっかけです。あってほしいかなが正しい表現か
メガネをかけるまでのエピソードも脳内ではちゃんと存在しているのですが、これもいつかはタグ「創作」の記事に投げたいね~。投げてる時にはもう元に戻してるかもしれないけど。


6bdd2f2f


とりあえずこの子が関係しているとだけ(ぇ


Baidu IME_2015-10-13_4-7-8


ただ、このメガネあんまり目立たないようになってるからか、撮った写真によっては「本当にかけてるのか?」って疑いそうになる時もあるのは内緒な!


いつまでこうしてるかは分からないが、何枚か撮りたい写真があるからそれが撮り終えるまでは当分はこれ固定で!




・今回の使用コーデ 


今回は街でプレイしたんで、ブックオフやカードショップでシングル買いしたコーデを中心に使用したぜ!


Baidu IME_2015-10-13_5-2-25


今弾より「ミルキーレモンカーディガン」&「ライラックレーススカート」&「リボン付きピンクブーティ」!
今回使用した唯一の排出で揃えたコーデ。今弾で真っ先に揃いましたね。
4属性で象徴になってる色って他の属性だとあまり使わないのかななんて勝手なイメージがあったんだが、このコーデはキュートではありつつも基本色は黄色ですね(下に羽織ってる部分がピンクではありますが)
こういうのも探せばたくさんあるのかもしれないなぁ。奥が深い。
なお、シューズが16年シリーズ初めて排出したカードなんですが、現在5枚くらいダブっていて「も、もういいです((((;゚Д゚))))」って気持ちが強いorz


Baidu IME_2015-10-13_4-11-22


プレイしたのは「ハートのメロディ」。
この曲もプレイした後、帰宅して家で聴いたら「いい曲だなぁ~」という気持ちでハマってしまった。
あれ、これデジャヴ・・・!?(;゚Д゚)
しかも同じ理由でハマった両曲、アルバムでは歌唱者がえりさんという共通点もあるなぁ~。
俺はえりさん歌唱の曲が好きなのかもしれない。


Baidu IME_2015-10-13_5-11-21


15年2弾より「シャインウィッチ」コーデ!
久々にプレミアムドレス一式をシングル買いしました!


Hdd2015-07-05-00h04m07s219


劇場版のラストを飾ったアンコールの「Let'sアイカツ!」で、満を持して登場したのが印象的なコーデでしたね。


SS_20150921190241
SS_20150922190507


15年6弾の反省会の記事でも書きましたが、色々あって俺はラブクイーンとラブムーンライズが好きなブランドの1つになりました。
とは言っても現在は新規カードは全く作られていない(上記のシャインウィッチが現状一番新しいラブムーンライズのコーデなのでは?)のでカードはシングルで地味に集めつつあるんですがこれがもう全然揃わない。
元々のカード数があまりないことが災いしているんでしょうが、まともに揃えられてこのプレミアムドレスくらいだったりします(´;ω;`)
………あ、でも地元のスーパーの玩具屋にこれがずっと売れ残ってるんだよなぁ。
ってこれ1年以上前の商品なのかよ!
定価で売ってるし次の給料日にでも回収します(宣言
これは余談ですが、初めてアイカツプレイしたのもこのお店でICカード買う時に売り場の写真撮ってTwitterにUPしたのですが(これも写っていた)、「まだこれ売ってる店あるのか」ってフォロワーが驚いていたことを思い出した。言われてみれば、俺がアイカツ初めた時点で見ても古い商品だねw


で、今回でラブクイーン&ラブムーンライズのプレミアムドレスは全て揃えることが完了しました。
愛用していきたいコーデの1つですね。


Baidu IME_2015-10-13_3-12-49


メガネかけてるってすごくわかりにくい写真ですね
そういえばこのコーデのアクセサリーって、現時点で史上2枚しか存在しないレアリティがプレミアムのアクセだったりします(もう1枚がリラフェアリーのアクセ)。
従来だとプレミアムのアクセでもレアリティはレアがデフォですが、シャインウィッチとリラフェアリーだけここまで破格の待遇なのは何故なのだろう。
CPだけどプレミアムという点で見てもこの2つのコーデはイレギュラーではあるんだけども(15年5弾のキャンディハウスもその位置のコーデではありますが)。


Baidu IME_2015-10-13_3-17-45


そうそう、「Take me higher」と「Wake up my music」に難易度すごくむずかしい&SPステージが今弾から実装されましたね!!!!
弾が変わると難易度が追加なんてこともあるんだなぁ。
てっきり過去の曲を収録したからというのと、すごくむずかしいでもチケットが貰えないステージもあるから残留するのだとしてもおそらくないだろうなぁと予測していたから、予想外なアップデートでした。
てかフレンドは二人ユニットでやることの重要性をアニメで描いていたのにユニットプレイ出来ないしSPステージもないしほんとなんなんだ(暴言
あとこの二曲、全難易度ユニットでプレイ出来るのもいいね。
大体の曲はむずかしい以降だとソロステージ固定なのがほとんどなので。ただし専用のユニットドレスでやりたい欲の強くなる2曲ではあるのも事実


Baidu IME_2015-10-13_3-12-31



OPパフォーマンスはスリーピングオーロラと同じ。



SS_20151006194146


プレミアムダブルムーンジュエルッ!
実はラブムーンライズはプロモがもう一式あるんで、それも今度使ってアイカツフォンルックの日記に入れて、4枚合成させて比較したダブルムーンジュエルをTwitterのアイコンにでもしようかねぇ。


SS_20151006185146


アイカツジャパンツアーモードを使ってやっちゃいました夢の共演。゚(゚´Д`゚)゚。
う、うちの子が主人公たちと一緒になんてあまりにも恐れ多い((((;゚Д゚))))


うちの子はキュートとポップのコーデが似合うっていうのが俺の持論だったりして、クールとセクシーはイマイチしっくりくるコーデがないというのが俺の本音なんですが。
関係ない!!!好きなコーデなのだから例え似合わないと感じても俺は使い続ける!!!!
の気持ちでラブクイーン&ラブムーンライズのコーデは今後も使っていくぜ(`・ω・)ゞ


シャインウィッチ揃った嬉しさで長く語りすぎてしまったねw
次に行きましょう。


Baidu IME_2015-10-13_5-1-33


15年5弾より「シャプリアールブルー」コーデ!
排出ではボトムスだけ一向に出なくて揃わず泣きを見たコーデ(※トップス3枚シューズ2枚と他は異様にダブりましたでしたが、今回ブックオフでボトムスを発見して購入し完成。
「ダークグリーンベル」もあったし15年5弾ってロリゴシは充実していたなぁ。
個人的に青は好きな色なだけあって、見た目的にはお気に入り。うちの子に似合ってるとかは深く考えるな!感じろ!(ぇ


Baidu IME_2015-10-13_3-20-10


ロマンスシリーズのアラビアンファンタジードレスなのでOPパフォーマンス搭載!
同シリーズはシェヘラ・ラブリーメイジも揃ってはいますが、実は排出でガールズマジックは1枚たりとも出たことがなく、シングルでも売ってるところを見たことがないのでガールズマジックだけ一切持ってなかったりorz本当に存在するのかって疑うレベル


Baidu IME_2015-10-13_3-34-43


プレイしたのは前回初めてと書いた「永遠の灯」
これもまた画面の暗い曲だから反射が結構酷くてUP出来る写真が限られるのがキツいじぇ( ̄▽ ̄;)
そして数少ないUPできたこの写真のポーズ、かっこよくて好きな一枚だ(*´∀`*)


Baidu IME_2015-10-13_5-1-58


14年4弾より「ハニービー」コーデ!
念願の揃えたかったコーデが完成だ。゚(゚´Д`゚)゚。
マジトイ+「ハニー」と名が付いた、という時点でもううちの子に着せるべきためのコーデだろと見つけてから言い続けていましたw
個人的にこのコーデは実際に揃えて使用してみて「しっくりきた!」って心から感じたコーデ!!!!
単純に揃えたかった理由は上に書いたとおりではあったけど、いざ揃えて使ってみたらもうお気に入りですよ(*´ω`*)

Baidu IME_2015-10-13_3-39-54
Baidu IME_2015-10-13_3-41-10


ああもうたまらん。これは愛用するの確定したコーデだわ!!!!!!
プレイしたのは「G線上のShining Sky」。
これ、今まで収録されてたっけ( 'ω')?
曲自体は13年シリーズの時からあったものだよね。
今弾になって初めてお見かけしたので急遽プレイしました。


今回は今まで欲しかったレア・プレミアムドレスを使用したんで大満足でした(*´∀`*)
これからも愛用していきますわ~。



・初代ICカード卒業


Baidu IME_2015-10-13_5-2-48


プレイ開始した6月初旬からずっと使い続けてきましたICカードが今回で遂に寿命を迎えました。
残り回数10回を切ってから毎回「残り○回です」って表示が出てきて「もうそんなにプレイしていたのか」という気持ちになりましたね~。
ICカードは今弾稼働日に購入しました「ドーリーデビルスターターセット」及び「アイカツ!オフィシャルバインダー2016」を購入していたので確保は出来ていたどころか1枚余ってる。


Baidu IME_2015-10-13_5-3-8


そして、2代目に移行しました。
次は何ヶ月で使い切るのだろう(もう3代目行く気満々


2013y03m22d_022643943-ab379


BGM:Revolution
また新たなカードで戦い続けるぜ(`・ω・)ゞ


・今回の収穫


1444146253400


まずはシングルから。
イエサブにて購入した「シャインウィッチ」コーデ一式です。
俺が調べた時ではヤフオクだと即決2000円弱・アマゾンや駿河屋などのネット通販でも同じような値段でしたが、イエサブで1500円で揃えられました。
イエサブは基本高いイメージがるけど、今回は珍しく安かった


1444146360671


こちらはブックオフの150円5枚パックのもの。
新規カードは最上段の3枚のレアドレス+プレミアムと、上から2段目の右2枚、下から2段目の右2枚、最下段右から2番目で合計9枚と全体の半数。
ちなみにこのパックにおいて、持ってないプレミアム入ってる場合は無条件で回収しています(ネット通販やカードショップなどに比べて1枚30円と明らかに安い値段で入手できるので)。
今回手に入れたのは15年2弾のクララキャロルのシューズ。
クララキャロル自体シングルでも安価で手に入るイメージだし、気が向いたら一式揃えようかな。
で、今回のパック15年5弾のハラペーニョのひなきがやたら入ってんなΣ(|||▽||| )
排出でもめっちゃダブったコーデだし余計増えてしまったorz


1444146438783


排出分。
新規カードは5枚。そろそろダブり祭りが始まりそう。
レア1枚で配列読むにもう2~3枚買えばレア以上釣れた気がするが、今回は持ち合わせがなくここでやめておきました。
沖縄代表の波照間みなみのコーデが揃いましたね。
後は現在では貴重なエンジェリーシュガーのフィーバーアピールが唯一見れるストロベリーパールのトップスとアクセも。
15年5弾も6弾も自力で揃ったレアドレスは一式も存在しなかった経験則から、レアドレスはこのペースで購入しても基本揃わないって考えなので期待はしとらんですorz


 ・進捗


Baidu IME_2015-10-13_5-8-28


1ランクアップしました。
もうちょいでランク60台に入りそうですね。
初代ICカードを使い切るまでにランク58まで行けたのは早いのか遅いのかは比較ができないので分かりませんが、順調だとポジティブに考えておこう!



Baidu IME_2015-10-13_4-15-4


最後は妙に色っぽく見えたこの写真で〆!!!!!!