※今回は10月3日のお話です。


・ラブリーキャンディコレクション


期間限定ストーリーの1つ「ラブリーキャンディコレクション」をやり込みました。
ハロウィンイベントだし、毎年恒例なのかな?
プレイの結果に応じてキャンディがもらえ、一定数まで集めれば特典がもらえます。
ユニット組んでプレイするあたりや獲得数に応じて特典もらえたり、前弾の大スターライト学園祭みたいなものですね。


Baidu IME_2015-10-12_11-22-2


ユリカ様にタジタジのうちの子(*´∀`*)


Baidu IME_2015-10-12_12-19-26


ハロウィンコーデだと稼ぎやすくなる、というアドバイスがあったので使ってみました。
こちらは15年1弾のCPである「ガーリーデビル」コーデ!
15年5弾が稼働していた時、カード切れの代替えに入っていた15年1弾の山でトップスを引き立て、残りのボトムスとシューズはまんだらけで100円とかなり安かったのでシングル買いしましたね~。
ちゃんと表示されてるし、古いコーデだけど効果はあった・・・んだよね( 'ω')?(よくわかっていない


Baidu IME_2015-10-12_10-20-11


もう1つありました。
こちらは「公式ファンブック FEVER1」の付録でございました「ハロウィンデビル」コーデ!
ドーリーデビル+フィーバーアピールまで搭載だったので後半はこちらばかり使っておりました。
後ハロウィン関連コーデって、レアドレスの「ヴァンパイアブラッド」コーデだけだから大多数の人はこのハロウィンデビルで稼いだのでは。
ちなみにこのコーデ、スキャンして読み込ませると壁紙がもらえます。


Baidu IME_2015-10-12_11-52-10


大体6回くらいプレイして全て入手しました。
ハロウィンコーデ限定のユニットアピール「トリックオアトリート」というのがあるらしいが、これはマイコーデでハロウィンにしてる方が見つけられなかったので見ることは叶わずorz


うん、感覚的にはやっぱり大スターライト学園祭だったねw
そういえばこのストーリーで初めて「永遠の灯」やりました。
初めて見つけた時は「ロリゴシのカードろくに揃ってないしやらなくていいか」って気持ちでプレイしていなくて今に至りますw


Baidu IME_2015-10-1_1-17-0


今ならグロウスドロシーあるし今度オーディションの方でもやろう(*´∀`*)


・新・アイカツ道場 


稼働前から公式サイトで「大きく仕様が変わるよ!」という告知がありましたが、前弾までと比べて遊びやすくなりましたね。
具体的には、3段階しかなかった対戦難易度が大幅に分化されて自分の実力に合った難易度で対戦がしやすくなりました。
全部で何段階まであるのか分かりませんが、俺はとりあえず5連勝して五段までは行けました。
俺の見立てだと、四段くらいからプレミアム使ってくるプレイヤーがゴロゴロ出てきます。
なので、プレミアム未所持の方は三段あたりをやるのが推奨かな。
ちなみに今回の課題曲は「LOVE GAME」

俺は正直前々からこのモードはあまり好きじゃない(対戦よりもうちの子を可愛く撮影したい!可愛くしたい!がモットーなので)ので、ポイントを貯めてチャームだけ手に入れて早い段階で切り上げました。
使用コーデをご紹介。


Baidu IME_2015-10-12_11-51-16


14年6弾より「スイングジェミニ」コーデ!
俺大好き2wingsでセイラが着た星座プレミアムドレスですね!!!
片足網タイツというのが個人的にツボなんだよなぁ。
アイカツ道場はアピールポイントがどれだけ高いか競うモードなので、毎回プレミアムドレス使って勝率上げをしてます。とっととポイント貯めて他のモードを遊びたいので(暴言


SS_20151003201745


「プレミアムスイングロック」決まったぜッ!
RとKが欠けているのがとても気になるがアイカツフォンルックの画面サイズの都合だ!



Baidu IME_2015-10-12_12-19-48


後半からは15年4弾の「ソウルマリオネット」コーデで勝負!
このカードはどのカードもそれぞれ入手経路が異なるのが面白いカードですね。
それぞれ、

  • トップス→排出で入手 
  • ボトムス→フォロワーとのトレード 
  • シューズ→店で並んでいたアイカツおばさんとトレード 
  • アクセ→まんだらけでシングル買い

と、見事にバラバラなんですw
今となっては二度とアイカツカードのトレードはしないと誓ってしまったので、このような経緯で手に入れることはもうありませんが。


Baidu IME_2015-10-12_9-43-37


変更したのは単純に同じコーデを繰り返し使うのは面白みがないからというのが大きいのですが。
このOPパフォーマンスによるアピールポイント底上げがあった方が勝率上がるかな、と考えたのもあったりします。とっととポイント貯めて(ry
そういえば、初めてアイカツ道場した時は相手プレイヤーのミステリアスヴァルゴのOPパフォーマンスが始まって驚いたなぁw


Baidu IME_2015-9-3_3-17-37


SS_20151003195333


「プレミアムエレクトログルーヴ」!
かっこいいですねぇ(*´∀`*)


五段まで5連勝→五段に1勝1敗でチャームゲット。
チャームの入手条件が前弾まで100ポイントだったのが50ポイントまで下がったのもハードル下げてる感あるね。どちらにしてもあまり好きじゃないモードであるのに変わりはなかった(暴言


そしてこの新たなアイカツ道場、もう1つ新要素があったりします。
それは、全国No.1プレイヤーと対決出来る「チャレンジマッチ」というモードが追加されていること。
前弾の大会の課題曲であった「エメラルドの魔法」で対戦します。
正直勝てる気は全くないけど、どんなもんなのかと一度お試しにプレイ。



Baidu IME_2015-10-12_11-49-38


まぁ、ボロ負けでしたよwww
スペシャルアピール対決の判定は1勝2敗orz やはり2勝しないとねぇ~。
これ、勝てたらかなりのポイントもらえるってことなのだろうか。まぁ1回やって俺は満足ですね~。


SS_20151003200924


「プレミアムクロックサーカス」!
アイカツフォンで見ると結構綺麗だ(*´∀`*)


・使用コーデご紹介

その他使用しましたコーデを。


Baidu IME_2015-10-12_12-19-5


「ドーリーデビルスターターセット」付属の「ベイビーデビルコーデ」!
正確には前回既に使用していたコーデでしたが紹介していなかったのでこの場で。
アニメではののが着ていましたね~。
やっぱりなんとなくロリゴシっぽく見えるんだよなぁ。俺の中でドーリーデビルはセクシー版ロリゴシってイメージがどうも抜けない。
アクセは気分でプロモの「ラメリボンアクセ」にしていました。


Baidu IME_2015-10-12_12-20-35


15年6弾より「エリ付きストライプノースリーブ」&「ブラッディブロックスカート」&「ブラックリリースニーカー」!
カードの名前からも分かるが、攻撃的というかハードな感じのコーデだね。V系みたいな(ぇ
個人的にうちの子クールでしっくりくるコーデがないなぁって気持ちがあったりするんだが、このコーデを着せても「う~ん( ̄▽ ̄;)」って感じかなぁ。


Baidu IME_2015-10-12_12-20-13


今弾より「ティンクルベル」コーデ!
全体についているベルが印象的だね。踊ってるときめっちゃ音鳴りそう
ドリーミークラウンのノーマルコーデで、フィーバーアピールも見れちゃいます……が、使用時には見ることが叶わずorz
次は必ず………。゚(゚´Д`゚)゚。


Baidu IME_2015-10-12_9-48-29


い、いやらしい(/ω\)


・今回の収穫

1443882070025



まずはプロモカード。
ラブリーキャンディコレクションでも紹介しました「ハロウィンデビル」コーデ一式。
ドーリーデビルのカードはプロモでもかなりの数があるから全部拾えているわけじゃあないけど、入手しやすいのはいいね。さすが新ブランド。ダンスフュージョンとは違ってたくさんカード出てくるな


1443882023949


排出分。
レア1プレミアム2釣れました。
これでドーリーレオパードは半分。アクセが一番の鬼門っぽい気がする
ちょこちょこダブりが出てきつつあるな……そしてBOOMドレスは一向に揃わずジュエリーチャレンジが出来ねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


・進捗 

Baidu IME_2015-10-12_11-52-36


またまた2ランクアップ~。
1回のプレイで1ランク上がればいいやくらいの気持ちなので上々な上がり具合。


そして…………。


Baidu IME_2015-10-12_11-52-57


初プレイ時から使い続けてきたICカードも寿命の時が近づいてきている………!?



CF1yvaLUIAASm-F



(2015年10月13日2時16分追記)
コメント返信
(追記終わり)