16年1弾のプレイ日誌も書きたい所だが、その前にこちらのご紹介~。

 
image
 

稼動日に毎度発売されてます「アイカツ!公式ファンブック」北海道は2日遅れるんだけどね
16年シリーズ1弾の特集である「FEVER1」 でございます。 
特集されていたことについて色々書いていきます。
16年1弾のネタバレ要素が多大に含みますのでご注意くだし。


・カードカタログ


付属のポスターに載っていますカード一覧を読んでアレコレ。
16年1弾、前回レアドレス以上が1枚もなかったという不遇っぷりを払拭するかのごとく、セクシー激推しなラインナップになってますね。
理由は簡単、今弾から新たに登場しましたドーリーデビルの影響ですね。

もう1つのプレミアムが、15年4弾以降大きな動きを見せなかったダンスフュージョン。
4期ではルミナス以外のスターライトのキャラクターは空気になるのかななんて邪推していましたけど、少なくともアニメでは数話後に凛メイン回はやると見ていいのだろうか?
15年5弾のシェヘラみたいに劇中未登場なんてことにさえならなければた、多分大丈夫(震え声


プロモカードも尋常ではない数のドーリーデビルの数々。
ドーリーデビルのカード集めてみようかな?なんて考えていたのを諦めさせるかのごとく一気にたくさんでありますw
他に気になったのは、今月発売らしいアイカツソーセージ16年1弾。


Hdd2015-10-01-18h54m33s107


筐体の16年1弾に収録されてるのはこちらの画像のあかりのものですが、アイカツソーセージにはスミレとひなきのものが収録される模様。
まぁあかりのものだけでもルミナスフライトは出来るだろうが、ルミナス好きの方はソーセージ買うのを強いられるんじゃないですかね(遠い目
俺はアイカツソーセージには色々と因縁のようなものがあるのと特に欲しいカードはなかったのでパスですね。


・付録カード


今回はドーリーデビルより「ハロウィンデビル」コーデ一式。 
前回の「APPEAL6」は「マスカレードヒメ」コーデだったけど、ミヤコーデはどこで収録されるんですかね(ぇ 
詳しくは今度日誌に書くけど、ラブリーキャンディコレクションで重宝させてもらいましたとさ!
ちなみに、今回からファンブック付属のカードを筐体でスキャンすると、特別な壁紙がもらえるって仕様が後2回続くみたいで、全部スキャンしたら特別な壁紙がもらえるらしい。
もう毎度買うことは決めているので、入手は出来るね。
壁紙はそんな頻繁に手に入るアイテムじゃないから貴重ですなぁ。


・注目コーデコレクション


去年までのドレスの特徴と言えたロマンスは終了、代わりに今年からBOOMの概念が導入されました。
今年はどうやら今までの星座やロマンスといった1つのテーマに沿ったドレスではなく、弾ごとに独自のテーマがあることと、マーク一致での恩恵はユニットアピールでのみ発揮されるみたいですね。
そして今回の第1弾ではテーマは「ジュエル」え、宝石って………


SS_20150921190241


ま、まぁモチーフが被るなんて別におかしいことでも何でもないよね!
モチーフは一定じゃないけど弾ごとに一定のテーマがあるというのは、モチーフのなかった13年とテーマのある14年と15年の概念を複合させたような感じですね。
2弾以降は何をモチーフとするのか気になるところ。


・ストーリーモード


もうすでに遊べるものは除いて、気になったのは「アイドル・ダンサーズストーリー」と「西園つばきのアイカツ!GO!GO!GO!」かな。
前者は凛と11月から追加されるだろう新アイドル「波照間みなみ」のお話のようなんだが。
3話目でジョニーが一緒にライブに参加+クリア後の報酬がジョニーを召喚できるチケットらしい。


Baidu IME_2015-2-9_22-18-7


元々モデリングもあるし、ドラマ曲だとよく登場していたりするジョニーだが。
もしかしたら普通のライブでジョニーが過去に召喚できたことがあったのかもしれないが、個人的にはかなりの衝撃www
このチケット多めに集めるかもしれませんwww


joney



「西園寺つばきのアイカツ!GO!GO!GO!」は、ちゃおで連載しているアイカツの漫画のスピンオフ企画のようだ。
ちなみにこの子、アニメにも登場するらしい。大胆なタイアップですね。
ちゃおは読んでないのでどんな子か楽しみ。この漫画、単行本は出るのだろうか( 'ω')?
雑誌にはいつから遊べるか記載されてなかったけど、公式サイトによると11月からみたいだね。


・漫画


今更気づいたんだけど、かつて本作の漫画を担当していた白雪バンビ先生は現在病気療養中ということで今はもちうさぎ先生が後任として漫画描いているんだね。


内容は、ルミナスとユリカという変わった組み合わせな回だったな。


image


ロリゴシのトップデザイナーの本拠地に似てるけど、多分違うかなぁ……?


20150608220245



まぁ、アイカツワゴンで移動してるのに随分近所になっちゃうからそれはないか!!!!!


image

image


た、たまらねぇ(*´ω`*)
このコマ見るだけでも読む価値ありだったよ!!!!!! 



気になったのはこんな所!
特に11月に追加されるストーリーが楽しみだなぁ~(*´∀`*)


COteD_1UsAcGhEK