年を取れば取るほど時間の流れが早く感じるってあれマジなんだな((((;゚Д゚))))


62e3a979
 


さて、ここ最近長文のアイカツ関連の記事ばかり並んでいたので、別ジャンルの記事でも書くとしよう。
戦利品を晒すゼッ!


まどマギ-7



image


9月23日に家の近くの本屋で購入しました「アイカツ!カードAllコレクション2013」!

image


既に2014年版のほうは所持していたのですが(まんだらけでカード未開封で売っていた) 、それなら2013年版も欲しいということで購入。
プロモカードはそこまで興味はなかったんだが付いてるものが買えるなら買うに越したことはないかなぁと。


タイトル通り、その年に発表されたアイカツカード全てが記載されたカタログ本のようなものです。
それ以外にも、プレミアムドレスのラフ画が掲載されていて劇中のキャラがその拘りを書いているコーナーが何ページか掲載されてるんですが、これが資料的価値が高くて貴重だし読んでいて楽しかったね。
驚きなのは、排出カードよりもプロモカードの紹介ページに倍以上割いているというバランス。
アイカツカードのプロモカードは異常な多さは前々から感じていたことではあるが、それは こ の 本 を 読 め ば よ く 分 か り ま す 。

 
20150703225719


image


9月25日に久々にバトスピ1BOX買いました。
店頭の在庫から1BOX買ったのは今回が初でしたね。
こちらはBSC17の「オールキラブースター 眩き究極の王者」
定価だと1パック400円とかいうアホみたいな値段のついてるパックなんだが、玩具売ってるスーパーで1パック200円と半額まで下がっていたのであるだけ買ったらちょうど1BOX分だった。


ダウン213456ド



このパックは「アルティメット・トリックスター」が個人的に狙い目だったが、残念ながら当たらなかった(´・ω・`)
シングルでも高いんだよなぁ~このカード。


image
image


続きましてバトスピ。
こちらはアマゾンで買って9月29日に届きましたBS21「剣刃編第5弾 剣刃神話」1BOX。
以前話題にしたけど・・・


BS23-X05
 

「大天使アヴリエル」収録弾です(*´∀`*) 
このカード、可愛いだけじゃなくて専用のブレイヴカードまであったりと意外と馬鹿にできない強さをもつカードですね。
まぁ、当たらなかったんだけどな!!!
欲しいXレア狙うなら3BOXくらい買わないと安定しねぇよw
抜刀持ちカード欲しかったから全然良いんだけどな!



image


10月1日に結局買っちまいました「アイカツエールブレス クール」!
売れ残っていたので購入したセクシー、その後アマゾンで何故か頼んでいたらしいポップと2種類持っていたエールブレスですが、これから経験値稼ぎを本格化したいので、全種類揃えることにしました。
で、クールは偶然にも家の近くのヤマダ電機で発見。キュートが一向に見つからぬ(´・ω・`)
最悪アマゾンで買うけど、今のアマゾンのエールブレスの値段はヤマダ電機の販売価格の1000円くらい違うんだよねorz
だから地元中の玩具屋を必死に洗いざらいしてからでも遅くはない……?


image


10月1日購入しました「アイカツ!ドーリーデビルスターターセット」(画像真ん中)と「アイカツ!オフィシャルバインダー2016」!(画像右)
購入後ゲーセンで16年1弾やってきましたが、上のエールブレス共々その下準備用でした。
スターターセットを買ったのは、ドーリーデビルのスペシャルアピールを排出で揃える前に見たかったからでした。
バインダーは色禿げたりするのとか怖いしこれは持ち出さないで家で置いておく安定かもしれない((((;゚Д゚))))
今バインダーは2個使ってるけどまだリフィル余ってるから入れるカードに困ってないしね。
そしてICカードが一気に2枚ゲットしたんだけど、ちょうど今のICカード使い切りそうだからタイミングが良かった。でも2個もいらなかったなぁ(´・ω・`)
おそらくこういうことがあるからマイキャラのサブとか作る方が多いんだろうが、俺はサブキャラ持ちたいって気持ちがないからなぁ。


CNGszOKWIAAHSXk



 Baidu IME_2015-10-1_1-2-36


この子だけいれば俺には十分ですわ。


こんなもんかな!バトスピとアイカツだけだったねw