第31話「ニンジャ逃走中!」


忍者鬼ごっこって表現してたけど成程、これはタイトルどおりフジテレビで大人気逃走中やったねw
霞姉がいいとこ取られて毒舌なだけの女になっていたのがちょっとツボだったw
逆に、頭がキレる天晴に皮肉にも初めて「天晴いいキャラしてるな」って思えたシーンだったなぁ。 



Baidu IME_2015-2-9_22-18-7



相変わらず寒いギャグなノリで敵を倒したと思いきや後半では展開が急変ッ! 
九衛門はこれまで新章突入してから送り込んだ忍者は全てカラクリキュウビと呼ばれるオトモ忍の依代にするための実験材料だったことが判明。
そこからは戦隊中盤特有の敵の優勢となり、ニンニンジャー達を一方的にボコボコにするという急展開ッ!


……うん、なんだろう。
盛り上がる所のはずなのにこの前半のアホなノリと180度どころか270度急変しすぎて開始早々「極端だなぁ~」と苦笑してしまった(´・ω・`)
いや、 展開自体は悪くないんだけどさ……メリハリがというかなんというかねぇ…( ̄▽ ̄;)

B-A_QAGCIAA6bL4
 

カラクリキュウビの必殺技がガンダムのファンネルにしか見えなかった人はたくさんいそう


まぁ、盛り上がりに欠ける新章だと思っていたし、ここで少しは面白くなってきたとポジティブに評価したい所だね。
次回は新ロボ誕生&九衛門との直接対決!
ここでの巻き返しに期待したいところ。じいちゃんはムカイダーになって九衛門と戦わないのかな????(ぇ


hgcg@03811049154235
mig


(2015年9月30日 2時43分追記)
コメント返信
(追記終わり)