ブログ移行して思ったことをアレコレ書いていきます。


さて、このブログを使い始めて1ヶ月が経過しました。時が経つのは早いものですね。
2代目の頃と比べて大きな変化がたくさんありましたね。


まずは更新ペース。
1ヶ月立たずしてこの記事含め更新回数が98回。
2代目の頃の1ヶ月あたりで最大で記事書いた回数が20回だったんですが、数字にして約5倍でございます。
100話区切りで「○○話記念記事」なんてのを2代目ではやってたりしてたのを象徴するように、更新回数がここまで上がったというのは2代目の頃に比べれば異常事態のようなものなんですよ。


CHZo_ZdVAAESzNo


「ブログをメインに情報を発信していく」という2代目の最後に書いた言葉がちゃんと実現できているのかな?
ただ、それでも俺の中ではまだ更新頻度は低いほうかなという感じなので、後はもっと文字数減らすなり工夫して一回の記事あたりにかける時間を減らして記事数増加を今後はしていきたいところ。


CMR8wYeUcAAqGd0



更新回数が上がったのは、2代目と比較してコメントも倍以上頂けるようになったから、というのも大きいです。
主にTwitterの仲良しのフォロワーさん経由ではありますが、それでもTwitterでも交流できるはずなのにわざわざブログにまで訪れて御足労おかけしてるにも関わらず、コメントまでつけていただているというこの嬉しさ。
幸せと言わずして何と言うんでしょうねこれ。


image



こんなことになったのに暖かく迎えてくれることにも感謝しかありません。
本来コメント返信というのは、その記事のコメント欄でできることです。
大体のブログやってる人ってこっちで返すのが主ですし。
ですが、俺は2代目の頃からこれをあえて新たな記事を更新する形をとってやっています。
これには理由があって、コメントを書いていただいたという事実を見ている方にも知ってもらいたいというのと、こちらとしては感謝感激雨あられでしかないのでコメント欄で完結させずに記事にしてそれを形にしたいから、というのがあったりします。


20150704142301



………という感じで明らかに2代目の頃と比べて変化は大きくあったんですが。
昨日とあるTwitterのフォロワーの仲良しさんにお話した所、これを説明しても特に前と変化したようには思えないという反応をされてしまいましたorz
俺としては全く別ものってレベルで2代目の頃より環境変わったって感じなんですが、他人にはそれは伝わらないか~w
いや別にいいんだけどもね。別に全ての記事をチェックしているわけではないでしょうし。
俺の中で変化したな、と思えればそれは変化したということでいいんだよ!きっとそうだ!



そして最後に1個。
実は当ブログ、1ヶ月経たずしてアクセス数が5000を突破しましたΣ(|||▽||| )

すごく嬉しいんだけど、こんなブログに5000人も訪れたのか………しかもこんな短期間で………という驚きと恐怖も募るぜ((((;゚Д゚))))まぁアクセス数には俺の分も含まれてるんだけどな!
閲覧してくれた全ての皆様に感謝致します!


b59b7b6d
 


これからもこんな感じでやり続けていくんで、どうぞよろしくお願いしますm(   )m







 

ここから先はを人を選ぶ内容につき、 パスワード設定しています。
パスワードはブログ内のどこかに書いてあります。見つけてでも読みたいモノ好きな方はどうぞお探しください。 


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。