第33話「教えてシャムール♪ 願い叶える幸せレッスン!」 


待っていましたミス・シャムール回。
ミス・シャムールはプリンセスプリキュア達をプリンセスたらしめるためにレッスンしてくれるティーチャーさん。
その立場故にメインスポットに当てるのは難しいだろうと予想していたが、ちゃんとメイン回がありました。
ここは、去年プリキュア達の掘り下げを重視して妖精側のメイン回がほぼ存在しなかったハピネスチャージとは対照的だなぁ。


aac961fe


同時に新キャラことロックの本来の姿であるクロロも登場。
今更敵が妖精だったってパターンで驚くことも何もないとは以前の感想で書いた通りですが、何でもこのクロロはロックであった時の記憶が一切ないらしい。
ここは新しいね。過去の類例ではちゃんと記憶もあった上での妖精への変身ってパターンだったから。

20130108011044012

B3NMLE6CIAImE0V



おそらくは、彼もトワイライト同様何らかの経緯でディスピアに知り合ってロックという仮初の体を作られ、自分の操り人形として都合よく動かされてた、なんて予想しました。
ディスピア=絵本に出てくる魔女説ってのが俺の予想ではあるんだけど、クローズやシャットもそんな魔女に騙された上で操り人形にされているのかもしれないのかな、ってね。
個人的に、クローズはさておきシャットは元は心優しい人だったんじゃないかななんて頭に過ぎったよね。
全ては後々明らかになるでしょうが。


b27450fa
192c7757


プリンセスプリキュア達の活躍をクロロに見せることで、彼のカウンセリングのようなことまでしていてミス・シャムールはすごい。
他にも、シャットと戦って勝利したあげくには彼のメンタルケアまで行うという偉業っぷりw
ミス・シャムールの周りに与える影響は大きいんだなぁ。さすが先生やってるだけあるね。


b8bc82a7


過ちを認識しつつも、クロロとして頑張っていく。
そんな彼の決意の表れでしたね。
それにしても甲斐田ゆきさんはやっぱ職人ですわ!!!!
ロック・大人ロック・ロック最終形態・クロロで全く声が違うんだもん!!!!!!Σ(°Д°;
クロロは可愛い女の子のような声(ボクだから男の子なんだろうけど)で、個人的にストライク(*´ω`*)
これからの彼も活躍するのだろうか?動向に注目ですね。


次回は、カナタの存在が近くに!?
なんて終わり方したのにも関わらず全く関係ない話になりそうw


ミス・シャムールもクロロもどちらも可愛くて癒された回でございましたとさ(*´∀`*)


(2015年9月23日 20時7分追記)
コメント返信
(追記終わり)