バトルスピリッツにおいて特に印象的なカードグループと言える12宮Xレア。
まるで黄金聖闘士を彷彿とさせられるフレーズですが、その中で俺は特に「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」及び「アルティメットサジット・アポロドラゴン」が大嫌いです。


ダウンロード (11)

ダウンロード (3)
 


なんでって?それをこれから話すのが今回の記事だ!!!!



第622話


>>あーちゃーさん


コメントありがとうございます(`・ω・)ゞ


次はサジットアポロについてだな。


いいでしょう、じゃあリクエスト通り俺とサジットアポロの因縁について話しましょうww


------------------------------


俺がバトルスピリッツを始めた当初、バトルしてくれたTwitterのフォロワーさんも、今回コメントして頂きましたあーちゃーさんもこのサジット・アポロドラゴン(アルティメットの方も含め両方)を主軸にしたデッキを組んでおりました。
それで何があったって、このサジット・アポロドラゴンに一方的に蹂躙されてフルボッコにされたんですよねwww


ByzDbH9CYAAqXjT


別々の人にニ連続で同じような戦法で一方的に初心者である俺のスピリットやアルティメット達は虐殺されライフは削られ・・・orz
相手に何もできないまま大敗を喫した俺は、その衝撃からいつしかこのサジット・アポロドラゴンのことがどうしようもなく嫌いになりました。
それでこいつに対して蔑称するようになったのがタイトルの「にっくいサジット野郎」。

噂によるとこのカード、アニメ第3作「バトルスピリッツ ブレイヴ」におけるダンの最終キースピリットなんだとか。
そのこともあり非常に人気のあるカードだということは最近知りましたが、俺にとってそんなことはどうでもよくなるレベルでバトスピにおける俺のトラウマのような存在になってしまいましたw


Hdd2015-09-09-18h38m46s117


バトル中はまさにこの幸村と完全にシンクロwwww
あいつをうまく展開されてブレイヴ(アルティメットの場合はアルティメットトリガー)を使われたらこちらはもう完全に何も出来なくなりますよorz
主役の使う最強のXレアスピリット(及びそれをモデルにしたアルティメット)なだけに、性能は半端じゃなく高い((((;゚Д゚))))
なので実は欲しいと思っている「スペシャルデッキセット 12宮Xレアの輝き」も、こいつがいるせいで買うのを渋っていたりw


img_starter

 
後年にこのデッキや星座編の再録パックが発売したり「バトルスピリッツ ブレイヴ」の人気を見るに、バトスピは星座編が最盛期だったのかなぁなんて個人的には推測してたりしますね~。
そして、いて座=最強の法則って言うのはどこのカーストでもそうなのかよwアイカツのいて座はそうでもないかもしれないが(ぇ 


20150628002532



さて。
実は一昨日今回コメントして頂いたあーちゃーさんが我が家に遊びに来てくれました。
約3ヶ月ぶりの再会で念願のバトスピ再勝負。
勿論彼はにっくいサジット野郎のデッキを登板。
対する俺は「にっくいサジット野郎」を倒すためにと必死こいて考え抜いたデッキの数々で彼と戦いましたが…………





Baidu IME_2015-6-30_15-8-13




い、1勝もできなかったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。 


ダウ1234567ンロード
 

言い訳とかじゃあ決してないんだけど、どのデッキも共通してこちらの使いたいカードが一切引くことができず、こちらのデッキのキーコンボもキースピリットも見せる間もなくにっくいサジット野郎に速攻で蹂躙されてはい終了www

ダウンロード (4213456789)


俺は………一体何のために……考え抜いたんだああああああああああΣ(|||▽||| )(cv置鮎龍太郎




image


にっくいサジット野郎の他にも、あーちゃーさんは紫単色の毒刃を中心としたデッキも使ってきて、これもまた恐ろしい強さでした((((;゚Д゚))))
最初はこちらもいい感じに展開していてライフも1まで削るほどに追い詰めていけたのですが……。


BS15-076



このバーストを発動されたことで状況は一変ッ!
毒刃が成功することでドローが出来る効果を持つネクサスなどを展開したことによってあーちゃーさんの手札はおそらく10枚前後はあったと思うのですが、その手札の半分使い切って俺のスピリットのコアをオールシュートwww
2体とも消滅させられてから大量展開され、あっけなくノックアウトされましたwwww


最後には俺の渾身の最強デッキを見てデッキの構築を指南までしていただく始末。
時は経っても、俺は彼にもにっくいサジット野郎も超えることが出来なかった(´;ω;`)


でもいい経験だったし楽しかったな!
俺の周りでバトスピをやっている友達はお互い実力が拮抗しているという感じで、彼ほど実力が桁違いな人はいなかったのでいい刺激になりました。
次会えるのはいつかは分かりませぬが、今度こそにっくいサジット野郎に引導を渡してやる!!!!!!!


Hdd2015-09-16-18h50m35s166


ちなみに、翌日彼は今まで仕事が忙しくて一切買えなかった烈火伝の箱にも手を出し新たなデッキを構築しようとしている模様。
お、俺もうかうかしてらねぇ………新デッキ及び今のデッキの調整をせねば!!!!!


image
 

というわけで本日4時間ほどかけて、今まで集めた全カード(デッキ除く)を収録弾別にソート分けしておりました!
今までは色別だったんですが、収録弾の方がバトスピカタログで調べるときは楽なのと、時期でカードを覚えておきたいなって気持ちが強かったのでここで大きく改訂。
さぁ、明日から俺も新たな気持ちでデッキを洗練していくぜ!!!!!!


20110625_2012635



次はてめぇをぜってぇ俺の手でぶっ殺してやるからな!!!!

覚悟しろよ、にっくいサジット野郎!!!!!


(2015年9月20日15時29分追記)
コメント返信
(追記終わり) 

(2015年9月20日 15時47分追記)
コメント返信
(追記終わり)

(2015年9月21日 1時59分追記)
コメント返信
(追記終わり)