大学生活及び人生最後の夏休みが終了しましたー。本当は今日だと思ったが実は昨日から終わっていたらしい(ぇ
1か月と2週間弱という長い期間でございましたが、色々あったねぇ・・・ほんと、色々と・・・(´・ω・`)


た、楽しい話と穏やかじゃない話と2つあるんだけど……うん、楽しい話からしようか!


夏休みの思い出を写真で振り返ろうぜ!(過去の記事で話題にしてない奴が中心です)


image


これは夏休み前日というか、試験終わった直後に行ったカラオケだねぇ。
このあとツイキャスでカラオケキャスを4時間ほどやっておりました。
俺がただ延々と歌い続けるだけなのに意外と人が来て驚いたなぁ。
アイカツの曲を初めてカラオケで歌いまくったけど、難しい曲ばっかり歌ったわw
アイカツは一部の曲に映像ついてたんだけど、その映像がまた良かったんだよなぁ~。ダイヤモンドハッピーとSHINING LINEが素晴らしかったわ。


1438184777165
image


友達と数回バトスピやりました!
俺の布教でハマってくれた人と、カードは買えないけど俺のカードでならやってもいいという人の二人とですね!
1枚目は戦国紅蓮をそのまま使ってるけど、2枚目は(反射で見えづらいが)個人的コンボが決まれば今まで作った中では最強のデッキであろうデストロイアデッキで友達を蹂躙しているの図ですw
数回バトルしてるって感覚なのに気づけば3時間くらい経過とかしてる時があるので、バトスピはやっぱり楽しいです。もっとバトルしてぇ!!!!!


image


公開2日目で行ったニンニン&ドライブの夏映画。
去年の鎧武が散々の駄作だったのに比べて、今年は両方とも面白かったなぁ~!
ドライブばっかり評価されてるけど、ニンニンも悪くなかったよ!!!!
免許証が剛だったのも嬉しかった(*´ω`*)


image


フォロワーへのお土産の中に入れる手紙を買うために行った文房具屋での収穫。
これ前の本日の戦利品で貼ってなかったんだよなぁ~。
左の奴が手紙。で、右のアイカツのステーショナリーは投げ売りだったのでつい買ってしまったね。
こういうのも後々集めるのが大変なんだよなぁ。なので見つければ即購入です。全然見かけないんだけどね。
データカードダス準拠のデザインなのはちょっと驚きだ。綿飴の袋はアニメ準拠だったしね~。


image
image



image


8月22日にはアイカツ!の大会に初めて参加しました。
おばさん:幼女先輩:おっさん→3:3:2 の割合だったね~。


image


参加者8人中7人がドロシーコーデなのに対して、ボトムスアクセのない俺は5弾レアのティンカーベルで挑みました!
無謀とも言える挑戦でしたが、なんと1回戦はストレート勝ちしました!(#  ̄ー ̄)〇
しかも相手はレジェンド80のおばさん!(俺は当時40前後だったかな)
対戦はスペシャルアピールが出せるのがどちらか一方、なのでこちらがスペシャルアピール勝負に勝って一方的に出せば後は精度の勝負。
コインも俺の方が上でかつスペシャルアピール勝負は全勝したので、圧倒的不利な状況下2万点差をつけて勝利しました!
これには周りも少し驚いていたし勝った俺が一番驚きましたw


ただ、対戦相手のおばさんは最初は愛想よくしていたのに負けた途端に不機嫌な顔して去っていったのが何とも複雑な気持ちになった(´・ω・`)
他にもこの大会、なんかもう俺除く参加者全員が身内っぽくて、よそ者の俺は完全にアウェーって感じでいごこち悪かったです。初心者が参加しちゃあアカンのかorz
プロモカードも興味なかったし、俺はこの1回戦でランク140近く離れてるレジェンドのおばさんに勝てたってだけで大満足してしまったね。
あ、ちなみに2回戦はスペシャルアピールは1回勝利したけど残りが引き分けだったので、ドレスのレアリティの差で1万点差で負けましたorz
まぁ2回戦始まるあたりにはもう「この雰囲気嫌で早く帰りてぇ」って感じだったんで、負けて早々と退散したね~。
また大会に出ることは………どうだろうなぁうーん( ̄▽ ̄;)
参加賞でマジトイのプロモカードでも出てくれれば(どうあがいても絶望


ちなみにこの記事更新する前にフォロワーさんに「ドロシーなくてもクールのプレミアムでやれば良かったんじゃね?」って指摘を受けて、確かにその時もってたソウルマリオネットを使えばまだ勝率安定したかもしれないと今更ながら気づきましたwww
なんかロリゴシの方がいいかなぁって先入観があったんだよね。
周りがドロシーだったのと、ロリゴシのステージだったってのもあって。
ま、いっかw


(2015年9月19日 0時34分追記)

image


大事なものを貼り忘れていた。
↑で書いたアイカツの大会終わったあとは、映画館で「アイカツ! ミュージックアワード」見てきました!
見たのは3D版。3D映画見るのは生まれて初めてだったな~。そしてこの映画は、3D版じゃないと見る価値はあまりないといっても過言ではなかった。いやマジで。
ほんとはスマホ連動版見たかったけど、時間が合わなくて行けなかったorz

映画の内容はまぁそこまで深く語るほどのものでもないんだけど、1個だけ言いたい。

特典前作よりショボくなりすぎだろΣ(|||▽||| )


(追記終わり)



ブログで話題にしていない(というか↑の時期はまだ2代目で更新停止期間中だったし)夏休みの話はこんなとこかなぁ。あとはもう過去の日記の記事を参考にしてくださいw


うん。楽しかった楽しかった。
さぁて、残り半年の大学生活も頑張ろうか~!



………



……………




…………………………



まぁ、俺次大学行くの再来週なんだけどね!!!!
もう必修科目しか残ってないからそこ以外は全く講義入れてないんでw
ぶっちゃけ、火曜日以外全部暇ですw
つまり、夏休みは終わったけど暇な事実に代わりはなかったのだ!!!!


………え、就活?お、お金入ってから頑張るよ((((;゚Д゚))))



(2015年9月20日15時30分追記)
コメント返信
(追記終わり) 


ここから先は人を選ぶ内容につき、 パスワード設定しています。 パスワードはブログ内のどこかに書いてあります。見つけてでも読みたいモノ好きな方はどうぞお探しください。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。