第9話「われら星雲!」


個人的には、「ウルトラマンギンガS」 の第11話「ガンQの涙」みたいなノリの回に感じたね。と思って調べたら脚本は同じ人だった。
人類と星人の交流と、星人≠敵という図式の描き方。
前回がマックスの客演っていうビッグイベントだったし、羽根休め的な感じの回でもあった。
というか熱い回180度作風の違うギャグ回が連続になる、っていうのはそれこそマックスみたいなノリに感じるw


俺はてっきりこの星人たちはギンガの頃との関連性のある回とか思ったんだが、どうやら関係ないっぽい?
同じ声優ではあるけど別個体なのだろうか。


Hdd2015-09-15-18h09m09s247


人間社会に馴染むために出てきた星人たちの人間態がまさかの中の人そのままで吹いたw
特にイカルス星人の関智一、あなた東映では1人何十と役をこなす最後の砦みたいなポジションになりつつあるのに、円谷では実写出演か!やっぱすげーよあなた!!!


正直言うと、今までの回からかなりグレードダウンしたんじゃないのか、ってくらいの低予算回。ギンガ1期を思い出したレベル。
話のノリも独特ではあったが面白かったかというとうーん( ̄◇ ̄;)
最後のXとの戦闘もとってつけたような展開だったのもイマイチだったかなぁ。
まぁたまにはこういう回もいいかもしれない。毎週毎週先輩ウルトラマンと客演なんて息つく暇なさすぎるしさ。


後なにげにCMで……


Hdd2015-09-15-18h17m24s73
Hdd2015-09-15-18h17m35s194



Xの新フォーム解禁されたね。
エクシードエックスとか言うみたいだが、追加武器がアイスラッガーか。
ギンガビクトリーもビクトリーナイトも登場数週前から解禁してたし特段驚くことはないんだけども、こいつが強すぎてサイバーアーマー使わなくなるっていう上位フォーム現象が起こりそう(暴言


次回。

Hdd2015-09-15-18h28m03s65
Hdd2015-09-15-18h28m15s185



コスモスみたいに怪獣保護がメインの話になりそうな予感?
てかXは新規造形怪獣が多めなのも好感度高いな~。


(2015年9月16日 1時26分追記)
コメント返信
(追記終わり)