image
 

バイト先の帰路でちょうどお祭りがやっていたので、約8年ぶりに一人で回ってました。
この地元のお祭り、中学2年生くらいまでは毎年行ってたんだよなぁ~。 
色んな思い出が蘇る蘇るw

例えば、ハズレなしクジ(まともなものをあげるとは言っていない)のサンプルで飾ってある遊戯王のレアカードの左下に記載されてるパスワードを手持ちのゲームボーイカラーの「遊戯王III」に入力する作業をしたりwww


ダウン3ド


当時はネットは滅多に使える環境ではなかったから、自力でレアカードを見つけてパスワードを入力するしなかったんや((((;゚Д゚))))


友達がクジで当てたトライピオとトライグル(パチモノ)を早速俺の家で組み立ててゴーシュートした瞬間にぶっ壊れたりとかwwww

w9Rh6
toy0048_2

なんでアメリカチームのベイってこう気が狂っとる奴ばっかなのw
そういえば前の俺のTwitterのアカウントのフォロワーに、そのパチモノのベイブレードを研究して同人誌なんかも出していた旧ベイブレードガチ勢さんの方がいたなぁ。


他にも友達と遊んだいろんな思い出が走馬灯のように流れてきましたね。
まぁ、そんな一緒に遊んでいた友達の9割9分とはもう連絡もつかないんですが(´;ω;`)
一人で回っていたっていう事実がまさにそれを物語っているのかなんかもうな。゚(゚´Д`゚)゚。


B1CJUW0CMAAuA6S


実は本来ならいつも通りそのまま通過して帰る所だったんですが、今回はある目的があったため回ることに。


時は4ヶ月ほど前。
このお祭りをやっている神社の通りの向かいには小学校があるんですけど、その小学校で運動会がやっていて。
校門前の入口で出店が数件ほど出ていました。
俺はバイトに行くルートでその小学校は毎回通っているので、「運動会やってんだー」くらいに思っていたその時。
出店のラインナップの中にプリンセスプリキュアの綿飴が売られていたのです!!!!!


(この綿飴の袋めっちゃ欲しい!(☆∀☆))
そう思ったら話は早い!バイトの休憩中にわざわざ小学校前まで行って綿飴(500円)を購入。

1432959329514
1432959316225-1


ついでにあった水ヨーヨーも一緒に購入w
それから気づいたんですよ。

「あれ、もしかしてこの綿飴の袋や水ヨーヨー、ハピネスチャージもあるんじゃないのか????」


ちなみに言うと、アマゾンで購入したキュアハニーのお面とすくい人形は所持していたりしますw

1421043940433




そこから俺は、お祭りやる時はあるかどうかも分からないこれらのグッズのハピネスチャージのものを探すために見かけたら行くことになったんですよw


話を戻します。
ひたすら歩きに歩き、出店のチェックをしていきます・・・!


image


どっかに1店舗くらいあるんじゃねーかな、って予想したら1店舗だけありましたクジのサンプルに「アイカツ!」カード。
他はドラゴンボールヒーローズか妖怪ウォッチが強い。プリパラもこのお店だけでしたねw
お店の人もクジだと唯一女性の人が担当していたし、それがラインナップに反映されていた感ある。
下段は13年弾のプレミアム、上段は15年5弾のノーマルカードが主にあるね。
これ、店員の姉ちゃんが集めたカードだったのか、ただ単に店のサンプル用にどこかしらから借りてきたのかとかそこらへんの背景が気になる。もしかして店員の姉ちゃんアイカツおじさんだったんじゃ(ぇ
ちなみにこの画像の下にはアイカツグミの15年2弾もありました。賞味期限大丈夫なのか?????
ハズレの所に陳列されて一瞬「やろうかな?」って迷ったのは内緒www
アタリの方には「アイカツフォンスマート」もあったね。


image





紐クジの景品に「ドンジャラ アイカツ!」が!!!!!!!
これ実は欲しい商品だったりするんだよねwwww


_SY300_


フォロワー3人と囲んでこのドンジャラやるとか結構盛り上がりそうな気がするwww
俺はドンジャラといえばドラえもん世代だけど、「アイカツ!」にもあったとはなぁ。


Baidu IME_2014-6-21_22-19-19


アマゾンだと2000円弱とかで投げ売られてるし、タイミングが合えば購入も検討しているw



で。
本命のブツだったんだけど・・・・1個もなかったΣ(|||▽||| )


綿飴はドキプリはあるのにハピネスチャージがなし!!!!
お面やヨーヨーは取り扱ってる店がまさかのなし!!!!
おかしいなぁ、俺が中学くらいの頃は定位置でお面屋あったはずなんだけどなぁ・・・((°A°;))?
そのお面屋の場所が広島風お好み焼き屋になっていて、「??????」ってなったのは時代の移り変わりって奴だなぁとww


まぁ、予想外のコンタクトがあって今回の収穫はこれッッッ!!!!


image
image

 
前の運動会の時は一切見かけなかった、「アイカツ!」の綿飴の袋キタ━(゚∀゚)━! 
 
これはこれでとても貴重ですよwwww
特に1枚目の1期のキービジュの方!
おそらく3年前から出回ってるよな???
1年前から出回ってるはずのハピネスチャージはないのにこっちはあるなんてwww
 いちジェネ・あかジェネでそれぞれ500×2=1000円。
いや、今後集めるのが困難になることを考えるとこれはいい買い物だったと俺は全く後悔はない!


だけど。
ハピネスチャージの綿飴の袋、欲しかったなぁ(´;ω;`)
誰か見かけた人いましたら是非是非教えてください。買取ります(ぇ


 
そして………今から地獄の綿飴を食べる作業が始まる(TwTlll)


1eca0158
 

シャオは綿飴が嫌いです 


最後は、地球を支配するはずだったお祭りの大帝がゼットン(※オカマ)一緒にたこ焼き屋の屋台で売り子をしているカットでお別れですwwww


2015年05月16日(Sat)23時26分58秒