ここ最近手に入れました戦利品を晒すゾ!


image


所持してるフォロワーさんにオススメされた「劇場版アイカツ! 1ポケットバインダ-セット」新品未開封だ!
当時はセブンイレブン限定で販売していたみたいだね。

1441262102668


ああ、以前書いたアイカツ!プレイ日誌で貼っていたこのカードはこのバインダー付属のプロモカードでした。


バインダーの表面は劇場版ラストでお披露目したロマンスの「眠りの森の美女」シリーズコーデの3世代が集結だ~!


Hdd2015-07-05-00h05m10s80


かつて存在していた前アカウントでこれでもかと語ったことではあるが、このシーンは「劇場版 アイカツ!」で何百回も見直したレベルで好きなシーン。
本作はアイドル=受け継がれるもの=絆=ネクサスとして描かれてる節があり、俺はそこに惹かれて見始めたからね。それを最も体現してると言えるのがこのシーンなんすよ。

_SL1500_


これは劇場版のメインビジュアルだけど、アニメを見続けてきた人にとってどれだけ最強の布陣なのかお分かりいただけるはず。
この3人はユニットではないけど、俺の中では「ぼくのかんがえたさいきょうのゆにっと」だね。


おっと本題から大きくズレてしまった。
「劇場版アイカツ!」に関してはまた別の記事で語るとしようw 


39167907
 

image
 

ちなみに裏面はこんな感じ。劇場版のキービジュですな(*´∀`*)
このバインダー、1ページ2枚ずつ・全32枚カードが収納可能という形態になっています。
サイズも手の平サイズくらいなんで、これが俺の考えた最強の32枚のアイカツカードっていうのを入れて、使う時は遊戯のドローのごとく取り出してカードスキャンさせればカッコイイかもな!

 20150910140721
CLaY1bIVAAE93XK


幼女先輩の前でやれば俺確実に不審者((((;゚Д゚))))


さてこのバインダー、俺の中ではどうも奇妙な既視感があるんだよね。初めて見た感覚じゃあないんだよ。


本・・・カードゲーム・・・32枚・・・バンダイ・・・













2896p1
 

あああああ、デザインを変えただけでフォーマットこれと全く一緒や!!!!!!!!!!! 
「ガッシュ・ベル」のカードゲーム懐かしいなぁ。石版編までは大会に友達とよく出てたよwww
ファウードの方になるとアニメもこのカードも人気が落ち目になっちゃって、次第にやる人も減って俺もレンジャーズストライクに流れるようにやめてしまったんだよなぁ。
ちなみに、俺はレイコムと細川(レイコムのパートナー)入れまくってMP削りまくって相手に何もさせなくさせるデッキと、ウォンレイやダニーの呪文なしで戦える魔物で固めて相手の魔物潰すデッキとか使ってた。大会もそれなりに勝っていたような気がする。
カードは今でも残ってるし、このアイカツのバインダーで新しくデッキ作るっていうのもアリじゃね?なんて思ってしまったww


Hdd2015-07-09-18h41m53s227




 

俺が一番見たかった初期の頃のアルプス一万尺の替え歌バージョンの奴がなかったorz 
1枚で長く語りすぎたwww次行こう次!!!!


image
 

バトスピ部の抽選200名様に当たるプロモカード「ライフチャージ」に当選&届いたでヾ(*´∀`*)ノ


image

兼続のイラストというシリーズ伝統のキャラクターカードっすね。
これはデッキに入れればちょっとは見栄えが良くなるね。
ライフチャージ自体はライフチェイン(現在禁止カード)のマイナーチェンジって感じで、デッキに入れられないことはないかなぁ。緑のデッキ全然作ってねぇけど!
ちなみにこのキャラクターカード、かんべえの「絶甲氷盾」が……


 COX7Rm2UcAAuSgp



image


そしてこれが昨日行ったホビーオフの戦利品。
(アイカツカードも購入しましたが、そちらは次回のアイカツ!プレイ日誌の方で掲載予定)

これ全部108円!!!!



前もここで書いたけど、「アイカツ!」はプリキュアみたいに人形系は全然販売していないから貴重。
これからフィギュアは出るみたいだけど、それでも集められる限りは過去に出たやつも買っていきたいね。
ああ、左から2番目のセイラはもう同じの1個すでに持ってるんだけど、隣のいちごとセットで108円だったのでやむなく買いましたw
無限回収でもしようかな………w

で、特筆すべきは「新世代ロボット戦記 ブレイブサーガ」の初回限定版が108円だったことだよねw


image
 

ちゃんと「聖勇者バーン」のフィギュアも新品同然で付いてるし、ゲームの方もほぼ新品同然並みの綺麗さ。 これは絶対こっちが得している(真顔
ブレサガシリーズは、1も2もアスタリアも新世紀勇者大戦(これはシリーズに含めるべきじゃねえか)も一応持ってるんだけど、あまりの安さに感動して買ってしまったよ!!!
全部倉庫に閉まってるし、久々にプレイするのもありかもしれんなぁ~。


 image


テレビの前がより賑やかになった!